※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子を完母で育てています。搾乳しても120mlしか出ないことがあり、成長は順調だが不安。同じ経験をした方いますか?

生後もうすぐ6ヶ月の息子を完母で育てています。
搾乳したり、量ったりしても最大120とかしか出たことありません…
夜中は量ってないですが💦
産まれたときは2964グラムで、今は7790グラムです。
ちゃんと増えてはいるのに、たくさん飲ませてあげれてないことが悲しくなります…
もっと160くらい飲ませてあげたりしたいのに。
同じようにあまり出ない方いますか?

特に最近唸ったりされるので自信がありません…

コメント

こぐまっくす

ママが自分で絞った時と、赤ちゃんが吸い出す時とは圧のかかり方が違うから、きっと飲んでいる時はもっと出ているんじゃないでしょうか?
体重もきちんと増えていらっしゃるようですから、足りてないことはないと思いますよ(*'-'*)

• ちえり

ちえり

飲ませる前と後を量ってもそんなもんなんです…
    たくさん飲ませてあげたいのにかわいそうになります…

• 12月28日
  • こぐまっくす

こぐまっくす

では、少量でも栄養満点なのでは?(*'-'*)
    量より質タイプなのかな〜と私はちえりかさんが羨ましいですが…
    毎日ニコニコスクスク育ってても、心配事って尽きませんよね…(›´ω`‹ )

• 12月28日
kibinago

成長曲線に沿っているなら良いとおもいますよ。
また、搾乳だとそんなに出てくれません。
断乳時、搾乳したのですが子供が吸うほど減ってきませんでした。
量を測るとは、授乳前の体重と授乳後の体重を測っているとかでしたらすみません。

出てるか、不安ですよね。。。
私も不安でしたがなんとか大きくなってくれましたよ(≧∇≦)

• ちえり

ちえり

体重で量ってもたいしたことないんです…
    なのに育ってるからまた謎なんですが、かわいそうになります⤵
    ほんと常に不安です…

• 12月28日
  • kibinago

kibinago

少食でも、しっかり育つタイプなのでは?

大人でも、あまり食べなくても健康な人がいるのと同じで
    赤ちゃんもそうかもですよ?
    元気に成長してるなら大丈夫だと思いますよ(≧∇≦)

• 12月28日
  • kibinago

kibinago

上の方も言っているように、栄養満点の良いおっぱいが出てるんですよ(≧∇≦)

• 12月28日
だだちゃ豆

うちの息子も1回に120くらいしか飲みません(╥ω╥`)
おっぱいマッサージの先生曰く、私のおっぱいはしっかり出ていて、息子が1度に沢山飲まないタイプの子らしいです。
おっぱいは赤ちゃんが前回飲んだ分だけ作られるそうです(´︶`*)ノ
なので、もしかしたらちえりかさんも、おっぱいがあまり出ないのではなく、お子さんが1度に沢山は飲まないタイプの子なのかもしれないです‼この時期になると赤ちゃんは自分で飲む量を調整してるそうなので♪
そしてそして、息子ももうすぐしっかり体重も増えているので大丈夫だと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
息子ももうすぐ6ヶ月になるんですが、7200gくらいしかありません。それでも母乳だけで大丈夫って言ってもらってます!