※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

冬の上着について相談です。息子が1歳1ヶ月で、兵庫県在住。厚手の上着が必要か、動きやすい服がいいか悩んでいます。厚手のベストは便利でしょうか?

冬の上着について教えて下さい(*´꒳`*)

今1歳1ヶ月の息子がいます。
ニットのカーディガンやパーカーは今手元にあるのですが、やはり真冬になるともっと厚手の上着は必要ですか?
小柄なので、モコモコしすぎて動きづらいと嫌がるかなーと思いまして…
あと、厚手のベストはあれば便利ですか?☺️

兵庫県に住んでいるので、特別寒くも暖かくもない地域です!

コメント

‪‪❤︎‬

うちは埼玉ですがコートやダウンも持ってますよ(*´ω`*)✨
コートは大活躍してます!

• mama

mama

回答ありがとうございます😊
    コート大活躍なのですね(≧∀≦)!
    動きやすそうなのを探してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
まなmama

うちも兵庫県ですが北部なので、雪が降ったりもするので場合何パターンも上着を持ってて、、
パーカーやフリース、ベスト、ダウンを持っています😊1才頃でしたらポンチョが着せやすくて冬場は厚めポンチョを私せてました✨

• mama

mama

ポンチョいいですね😳!
    思いつかなかったです!

• 10月1日

我が家では残念ながら厚手のベストはあまり出番がありませんでした😂😂
(私のセンスの問題?w)

裏地付きのコートはあると重宝しますよ✨
六甲おろしとかは大丈夫ですか?
風が強くなければダウンまでは必要ないのかな?
ダッフルコートは着るだけで一気にお洒落さんになれるし、中綿ジャンパーがあると公園でも動きやすいので2パターン位はあったら良いかなとは思います😄

• mama

mama

お店でみて可愛いくて欲しいなーと思っていたのですが、出番がないともったいないので買うのを渋っていたんです😂

六甲おろしは大丈夫なのですか、神戸の北の方なので少し寒いかなーと思います!
    なるほど!参考になります!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月1日
るうあ

兵庫県です(^^)
もう少し寒くなったらパーカーにダウンベスト着せて冬はダウンきてました(*^^*)
今年もそれで行く予定ですが、寒中公園行くとかなるとダウンだと動きにくいのでブルゾン着せて遊ばしてましたよ(´▽`)

• mama

mama

やはり何パターンかは必要そうですね🤔

• 10月1日
  • るうあ

るうあ

そうですね!
    モール系とかいくならダウンは暑くて可哀想だし、車のチャイルドシート乗せるにもダウンは脱がせてしないと大変なのでブルゾンが結構活躍してましたね(^^)
    男の子なら動きやすそうなもの選ぶのが一番いいですよ(ˊ˘ˋ*)

• 10月1日
  • mama

mama

ショッピングモールかなり行きます😂
    今はまだ歩けないんですが、歩くのももうそろそろですもんね!
    動きやすさも考えて購入しようと思います(*´꒳`*)

• 10月1日