※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

アレルギー症状の出方や時間について知りたいです。まだ経験はないけど知識が欲しいです。

アレルギー症状って食べさせた後時間どれくらいでどんな感じで出てくるんですか?
まだアレルギーっぽいのは出たことないのですが知識だけあった方がいいかなと思いまして!

コメント

ゆう

初めて小麦で出た時は食べてから1時半〜2時間後に蕁麻疹が出てきて顔もパンパンでした💦

白身を食べさせた時は15分後ぐらいに口周りが赤くなり下痢です。

みーちゃん

人によってアレルギー出る時間と、出る症状が違います。
うちの子は顔に発疹みたいに赤くなっただけですが、ひどかったら呼吸に来る子もいますし、嘔吐下痢みたいになる子供もいますよ😁

みかん

うちは卵ですが、割と食べてすぐ口の周りに蕁麻疹がでで30〜1時間くらいで体にも蕁麻疹でました!

mini

即時型アレルギーは食べて15分~2時間以内(1時間以内が多い)、遅延型アレルギーは数時間後~翌日くらいです😊