※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

息子の身体の発達が遅れているため理学療法を始めることになりました。中京区か下京区でオススメの小児科理学療法を知っている方いますか?家森クリニックは予約料がかかるようです。

息子の腰がグラグラで安定せず、京都市からの勧めで本日専門家に診てもらったところ身体の発達の遅れがあるみたいでした。そのため理学療法を始めることになったのですが、中京区か下京区でオススメの理学療法をやっている小児科をご存知の方はいらっしゃいませんか?
今日のところは次の予約まで毎回三週間くらいの空きがあり不安です。
家から通いやすいところだと
ネットで検索したら家森クリニックが出てきたのですが、予約料を3000円程取られるようでどうするか検討中です。
(なぜ取られるんでしょうか?)

よろしくお願い致します。

コメント

ふぅさん☆

こんばんわ。

家森クリニックの予約料は前もって振り込みで、それが確認できたら、予約とれます。
3000円は疑問ですよね(--;)
初診料的なのと、その子にしっかり時間(1時間近く)取るため、のお金っぽかったです。
うちは家森クリニックを紹介してもらったのですが、
ほんと家から遠くて、
しかも色々条件が合わなくて、通うのは止めました。
先生は知識も豊富で、とてもいい先生です。が、私には合いませんでした(TT)
予約とったら行かないとキャンセル料があります。1週間前のキャンセルなら大丈夫みたいですが、キャンセルは1000円だったかな?取られます。
リハビリだけだったら、キャンセル料はないかもしれません。
すみません。ほんと条件が合わなくて、すぐに通うのを断念しました(--;)
リハビリではなく再診のときは子供が調子悪くても、キャンセルしないで親だけでも行かないと行けないです。
その子に時間を用意してるので、キャンセルで時間が空くのが勿体ない?なので、キャンセル料を払うか親だけ行く。です。
私たち親子には合わなかったですが、
たくさんの方たちが通われてました。
理学療法士さんも何人もいらっしゃいましたし、しっかり診てくれるクリニックだと思います。

• mamama

mamama

ありがとうございます!とてもとても参考になりました!!!
    通うのは家が近いためその点は大丈夫なのですが、先生が厳しい?みたいな噂を聞きまして、、(怒られたりするとか)それが少し不安ではあります。
    予約料って毎回取られるんでしょうか?
    たくさん質問してしまってすみません!よろしければお答えいただければ嬉しいです。

• 10月1日
  • ふぅさん☆

ふぅさん☆

いえいえ、大丈夫です。
    予約料は1度だけです。
    が、先生の再診が2ヶ月くらいに一度入ります。その度に1000円支払うと思います。うちはこの再診で通うのを断念しました。
    電車で通わないといけなくて、交通費に時間に、診察料に、お金がかかるのも断念する一因になりました。
    リハビリだけのときは予約料はないと思います。
    そうですか、、先生が厳しいと噂があるのですね(--;)
    はい、たしかに厳しいです。怒られました(^^;少し癖があると、思います。
    うちの子たちの主治医も家森先生をご存知で、すごい先生!と教えてくれました。が、この主治医に、家森クリニックでのことを相談して、それなら通わなくてもいいよ、と言ってもらいました。
    家森先生は、小児発達のスペシャリストなのは本当ですよ。

• 10月1日
  • mamama

mamama

お答えいただき本当にありがとうございます!^_^

予約料一度だけなんですね!安心しました^_^ 遠いとなかなか通えないですよね。今紹介されてるところが遠くて困っていたのでお気持ちはよくわかります( ; ; )

先生はやはり厳しいんですね!
    4月から院長先生が変わったとサイトで見ましたが、、。
    小児発達のスペシャリストに見ていただけるのはありがたいです!
    夫と話し合ってよく考えたいと思います。

二回もご丁寧にお答え頂きありがとうございました!

• 10月1日