※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなり、悩んでいます。毎日の離乳食はどうしたらいいでしょうか?①量を減らして続けるべき?②2回食に進むべき?③同じ経験の方、工夫やきっかけを教えてください。

離乳食急に食べなくなりました😭
今まで順調にもりもり食べてたのに😭
まず座るのを嫌がり、座っても口に入れたら嫌な顔をし、そのあと口を開けなくなり、そのうち暴れ泣き出します💦

お粥→×
さつまいも→◯
さつまいも粥→×
その他野菜→×
りんご→×
豆腐→×

まぁそういうこともあるだろうと気楽にしてますが、こういう時って毎日の離乳食はどうしたらいいのでしょう?
どれか一つでもアドバイスいただけると嬉しいです😭

①離乳食を休むより、量を減らして毎日続けた方がいいのでしょうか?
②そろそろ2回食って思ってた時だったのですが、食べるようになってから2回食にすべきですよね💦
③同じように食べなくなった期間があった方は、何か工夫されましたか??また、食べるようになったきっかけは何かありますか??

コメント

まま

母乳ですか?ミルクですか?

食べなくなった時に母乳を絞って離乳食に少し足したら食べるようになりました。

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    母乳です!
    離乳食に母乳を足すっていうのは思いつきませんでした💡✨
    早速明日からやってみます!

• 10月1日
yuki

①3日ほど休みまた1品からあげてみました。
②食べないならば2回食は見送ります。
③大きさをちょっと変えたりBFを試したりしてみました!

• ママち

ママち

ありがとうございます!
    やはりお休みも必要でしょうか😔
    ベビーフードや硬さなどを変えてみて無理そうなら思い切ってお休みしようと思います💦

• 10月1日