※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

6wから出血が続き、10wで濃い出血がありました。医師は胎嚢の横に血があると説明し、安静にしているが出血が続いています。同じ経験の方いますか?

6wで少量の出血があって以来、止まっては出血を今まで繰り返しています。
7wでは茶色い織物が出ては止まってを繰り返し、10wの今、一昨日に便器の中が染まるくらい赤黒い出血があり、ふくとべったり赤茶のような血がついていて細くて小さいグミのような織物も混ざっていました。
病院で先生には、赤ちゃんは元気だけどエコー見てると血が出た後が胎嚢の横にあるねと言われました。初期にはよくあるけど小さめだね。子宮からの出血は今の所ないから、吸収されるのを待つのがいいね。と言われダフチルをもらいました。
今は仕事を休み安静にしているのですが、トイレに行くたびに大量ではないですが、拭くと必ず茶色い出血やピンクの織物が続いています。子宮がいつもよりチクチクする感じもあるのですが、同じような体験された方いらっしゃいますか?

コメント

たぬき

私も初期は、赤茶色の織物がよく出てましたよ‼️
心配になって、お医者さんに聞いたら、子宮は傷がないし、たぶん、生理の残った血かな?と言われて、そのままにしてたら、だんだん無くなって来ました☺️

• あみ

あみ

そうなんですね💦少し安心しました💦私も早く止まってくれるといいんですけど…
    ありがとうございます😊

• 10月1日
みか♫

ありますよ😓💦
私も初期に絨毛膜下血腫があり大量出血しました⚡
ずっと気休めだけど念のためにと言われダクチル飲んでました💡

• あみ

あみ

絨毛真下血腫だったんですね💦私は理由を特に言われなかったので、逆になんでこんなに出血するのかわからず不安です😭

• 10月1日
  • みか♫

みか♫

多分一緒で絨毛膜下血腫だと思いますよ💡
    私も胎嚢の横に血の塊があると言われたので😀
    安静にしていれば吸収されるらしいのでゆっくりしてください✨

• 10月1日
  • あみ

あみ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️少し安心できました!
    元気な赤ちゃんが産めるように今は安静にしようと思います!
    ちなみに、どれくらいで出血はとまりましたか?

• 10月1日