※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種を受けようとしたら、かかりつけの病院で断られました。過去にそこで受けていたが、他の病院に行っていたことも理由にされました。

インフルエンザの予防接種を予約しようといつも行ってた病院に電話したら、全然診察来てないんで無理ですと断られました。
うちの子は今まで熱、風邪とか特に大きなことかかった事なくて行ってないと言っても
行ってなくても他の病院に行ってたとかこちらはわからないし、かかりつけじゃないとダメなんでと断られました。
こんな事ってあるんですかね??

ちなみに去年のインフルエンザの予防接種もそこで受けてるし、生後二ヶ月からの予防接種も全てそこで受けてます

コメント

クルン

そんなことあるんですね😱
他の予防接種受けてるんやからそこがかかりつけみたいな感じってことですもんね💦
意味がわからないですね!😡

• a.

a.

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も予防接種はそこで全部やってもらってたからかかりつけやと思ってました💦
    どこも行ってないと言っても、本当に何も病気とかされてないんですか?と疑われて…
    めっちゃ腹立ちます。。

• 10月1日

その小児科がおかしいと思います。
この際かかりつけ変えたほうがいいと思います💦

• a.

a.

やっぱりおかしいですよね??
    めっちゃ腹立ったんでもう変えます💦

• 10月1日

退会ユーザー

病院も言っちゃえば商売なので、むしろうちに来てくださいってところのほうがほとんど思います。
    全然来ないから受け入れ拒否、利用しようとしている人のことを信じないって言葉悪いですがクソだと思います😅
    クチコミに書いてやりたいですね😂

• 10月1日
  • a.

a.

普通そうですよね。。
    本当にクソです🤣!
    その病院のせいでずっと気分悪いです😑⚡️
    ましでクチコミに書いてやりたいです😂
    とりあえずすごい腹立ったのでまずここに書いてしまいました😂

• 10月1日

そんなことあるんですね😳
普通の予防接種もそこでしてますか?

• a.

a.

ビックリしました💦
    はい!
    全ての予防接種をそこで受けてたんで、なんで断られたのか…意味わからないです😵

• 10月1日

退会ユーザー

えー!なんででしょうね😳💦💦
    予防接種今まで受けていたらかかりつけなのに、、、
    なんか嫌な感じですね💦

• 10月1日
  • a.

a.

ほんと嫌な感じです🌀
    ずっとモヤモヤしてます、、
    もう病院変えます😑!

• 10月1日
ぱん

えーー。なんですかそれ🙄
病院に来ない=元気ってことなんやから喜ぶべきことなのに💧
私ならモヤモヤ取れないので日にちか時間かえてもう1回電話して前回こう言われましたがどういうことですか?って聞いて同じ回答なら、今まで予防接種も全てそこやったのにもう行く事は無いです。とても残念ですと言ってガチャ切りしてやります(笑)
しかし腹立つ!!!!!

• a.

a.

ほんとそれですよね!
    元気なことはいいことなのに…ありえないです。
    旦那が電話すると言ってくれたんですが、午前の診察も終わってるし他の病院予約したからいいよと言ったものの、やっぱりモヤモヤします💭
    ずっとイライラが止まらないので電話してそう言ってやろうかな😂😂

• 10月1日
なぎさ

私の妹もこの前同じ経験をしていたので、こんな事がまたあった事にビックリしました!

ちなみに妹は、「わかりました。この病院には二度とお世話になりません。ただ、市の予防接種可能場所にこの病院がついていたので、出来ない所を載せるなと今から市役所に苦情出しに行ってきますね!」と言って病院を出てきたそうです笑

• a.

a.

妹さんも同じ経験されてたのですね😭
    私もそれぐらいハッキリ言ってやればよかったです😵
    正直その病院は前から受付の方たちの態度とか、ん?って思う事が多々あったのですが家が近いので通ってました。。
    でももう今回の件で二度と行かない!と思いつつ、ずっとモヤモヤイライラしてます笑

• 10月1日

インフルエンザのワクチンは限りがあるので、持病で通院している方など優先順位があるのだと思います。病気によってはインフルエンザも危ない人もいますし。
断り方に問題はあるかもしれませんが、一概に病院が悪いとは言えないです。

• a.

a.

それはわかってます。
    他の病院行ってるんじゃないですかみたいな事しか言われなかったので気分悪くなりました。

• 10月1日

退会ユーザー

何だか偉そうなコメントをしてしまったみたいで失礼しました💦
    どこの病院行くかは自由ですし、受付の方のその対応は気分悪いですよね。今まで予防接種受けてるならかかりつけだと思いますけど、何がダメなんでしょう...

• 10月1日
  • a.

a.

いえいえ、こちらこそすみません🙇‍♀️
    やっぱりモヤモヤしたのであとから電話して聞いてみたら今年はワクチンが足りないらしいです。
    それなら最初から言ってくれたら納得できてたのですが…
    なんか10ヶ月検診のときに他の病院で受けた事が気に入らなかったみたいです。
    それであんな対応したと…💦

• 10月1日

退会ユーザー

たまたま他で検診うけただけでかかりつけじゃないってのもなんだか微妙な気分になりますが...。
    やっぱり足りないんですね。去年も足りないって言われてたし💦うち予約まだなんで早く予約しないとダメですね!

• 10月1日
  • a.

a.

そうですね…
    確かに去年も足りないと言われてましたね💡
    他の病院は電話したらあっさり予約できました😅

• 10月1日
EMI

看護師をしています。
そんなことを言う病院があるなんて驚きました!インフルのワクチンが足りないのは事実ですが、ワクチンがないなら ある病院を探して受診するのは患者様の自由なので、初診であっても先着順みたいな病院もある世の中で おかしいと思います。患者様の自由ってゆうのと同じで、検診を受ける病院を選択するのも 自由ですよ!
受付は病院の顔であり、病院の質も表しますし、私ならかかりつけ変えちゃいます(><)
長々と失礼しました!投稿を拝見して思わず私までイライラしてしまって…😂💦

• a.

a.

私もこんな事言われてビックリしました💦
    本当それですよね…おかしいと思います。
    どこの病院行こうがこちらの自由やのに…
    さすがにこんな対応はと思ったので変えます😅
    もう行けないです💦

• 10月1日