※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんまーま
子育て・グッズ

娘が添い乳でしか寝ない状況で、卒乳や保育園入園に不安があります。寝不足で困っています。乾燥によるアトピーの対策も教えて欲しいです。

こんにちは。
お世話になっております、

今日で7ヶ月なんですが
娘のおっぱいマンの事でご相談がありまして、、(笑)

寝る時添い乳をして寝るのですが
夜添い乳をして寝かせて何時間後に
また泣いて添い乳して直ぐ寝てまた
何時間後に起きて添い乳の繰り返しなんですが
癖がついてるようであげないと
おっぱいらへんに顔をうずめてあげないと
ギャン泣きして、これから卒乳、断乳するまで
ずっと添い乳しないと寝ないのかなっと
不安になりまして、、、

お昼寝などもおっぱいないと
寝なくて、、、
ちなみに完母なんですが((( ⍥ )))

来年から保育園なので心配で。

離乳食を5ヶ月からやってて
だんだん授乳も減ってくるはずが
おっぱいマンすぎて笑
添い乳しないと寝てくれないんです;_;

なので夜必ず起きるので
ちょと寝不足です;_;

誰かアドバイスなどあったら
教えてください!!
説明下手くそでごめんなさい;_;💦

後この時期乾燥酷くて
耳をかく?癖があって耳がアトピー
みたくなってて体もカサカサしてて
なんか保湿のクリームなど良いのありましたら
ぜひ教えてください💓!!

長々とすみません。(´・ω・`)

コメント

かれーぱんまん

私の娘もいま1歳でようやくお乳離れしましたよ!
それまではこちゃんまーまさんと同じでおっぱいまんでした(笑)
お昼寝するときもお乳を飲まして寝させて夜も何度も起きてお乳あげていました。けれど段々1歳になるにつれてお昼寝と寝るとき以外はいらなくなりました。それで段々お昼寝のときは散歩などに連れていったり遊び疲れてお乳がなくても自然と寝るようになりました。夜は2ヵ月くらいのときからお風呂上がりはミルクと決めていたのでいまでもお風呂上がりにミルクを飲んでそのまま寝たり部屋を真っ暗にしていたら自分で寝るようになりました!1歳に近づくにつれ、子どもから段々お乳が離れていきましたよ!子どもの成長にはビックリさせられましたし、あんだけおっぱいまんやったのに…と悲しくなりました(笑)
なので自然と離れる日がくると思いますよヽ(*^^*)ノ

  • こちゃんまーま

    こちゃんまーま


    お返事ありがとございます♡
    そうなんですね!!
    おっぱいマン可愛いんですが
    寝不足続きです、、、(笑)
    自然に寝たのが今までで片手で
    数えるぐらいしかないです(><)(笑)
    後おっぱいあげないと
    寝ないです、、、♡(笑)
    長々とありがとうございました♡
    参考させていただきます💋🙌🏽

    • 12月28日
かれーぱんまん

私もお乳をあげているときは2時間おきくらいに起きて夜中あげていました😭😭新生児!?ってくらいしんどかったです😱💓
でもお乳離れしたら13時間とかぶっ通しで寝てくれますよヽ(*^^*)ノ

あと、私の娘も耳を引っ張ってよく耳たぶのしたが切れてしまいます…。
ママアンドキッズ!?のクリームを塗っています( ¨̮ )いまではとても綺麗な耳ですよ(笑)