※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0610❤︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が最近汗をかくようになり、夜中寒いと感じることがあります。スリーパーを着せるタイミングや布団の使用について相談しています。

生後4ヶ月になったばかりの男の子がいます。
前までは気にならなかったし、真夏だったから今より暑かったと思うのに、最近になり母乳を飲んでいると頭から額が汗びっしょりになります。
お風呂後に授乳して寝かしつけるのですが、せっかくお風呂入ったのに汗びっしょりになり、背中もどかっと暑いです。なのでベッドに横にさせる前にスリーパーを着せるのを暑そうでためらってしまいます。
ここ最近、夜中寒いと感じる時があり、まだタオルケットをかけてますが触ると手足がひんやりしていて…

皆さん急に汗かきになりましたか?
夜中の寒さ対策どうしてますか?
タオルケットはだけている時があるのでスリーパーを着せたいのですが、いつ着せようか…
そして布団はもう使ってますか?

コメント

まっくろくろんぼ

うちの子も最近お風呂上がりでおっぱいあげると汗かいてますよ!
冷房入れなくても室温は外的だけど湿度が高いからかなー、と勝手に思ってます。温度計?を室内に置いてますけど、24~25度とかでも湿度80とか、結構そういうときあります。
真夏は逆に冷房入れて室温も湿度も快適だったから汗かかなかったのかな。勝手な解釈ですけどね笑
うちはもう布団出してますよ🙋

• 0610❤︎

0610❤︎

やはりそうですよね。
    うちも最近冷房はつけてないから、それでかもしれません。布団も使ってますか👶今日天気良いので干して準備してみます。
    ありがとうございます😊

• 10月1日
aya

うちの子は動くのが多くなってから
ずっと頭に汗かいてます!笑
多分、よく動くようになり
周りに興味示すようになったので
頭使って汗かいてるのかな?って
思ってます!
他のところは汗かいてなかったり
手足は冷たかったりするので💦

夜眠る時はまだ
スリーパー着せてませんが
寒いと感じる日は
膝掛けや毛布でくるんで
寝かせてます( Ü )
暑そうならお腹だけに掛けたりして
調整できるので✩

• 0610❤︎

0610❤︎

頭の汗だけすごいです😂
    他はそれほどかいてないけど、頭使うようになったからと考えたら、成長を感じます✨
    まだ寝返りはしてないですが、横向いて身体ひねったり真っ直ぐ寝てくれなくなったので掛けてもすぐはだけちゃうけど、くるめば良さそう!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
  • aya

aya

赤ちゃんあるあるみたいですよ✩

ほんとよく動くように
    なって周りを見るように
    なってからなので
    勝手に思ってるだけですが😂

うちもタオルケットとか
    蹴飛ばしちゃうので
    くるめば多少マシになりましたよ♡