※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmamma
子育て・グッズ

高松市で病児保育を利用するのを考えています。病児保育を利用したことがある方の感想を教えてください。利用者は小林さんかしぶやさんになる予定です。

高松市で病児保育を初めて利用してみようかと考えています。頼むなら小林さんかしぶやさんになるのですが、病児保育で利用されたことがある方、どんな感じでしょうか。何でもいいので教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

くりまんじゅう

そこの病院によると思いますがうちは西岡医院のレインボー利用してます🙂西岡医院は前日受診で次の日朝からとか見てくれて利用しやすく平和子どもクリニックは当日受診なので仕事遅れて行かなくてはならず数回の利用ですが感染する子は隔離の部屋で見てくれます🙂一杯だとキャンセル待ちとかもありますが😅

• rmamma

rmamma

情報ありがとうございます😊前日の受診で次の日の朝からみてもらえるのはとても助かりますね!感染の恐れがある場合は隔離部屋もあるのですね。移りそうな病気の場合もみんな一緒なのかと思ってちょっとビクビクしていました😅

• 10月1日
  • YttrY

YttrY

しぶやさんに預けてます😃
    前日か当日に診察したら、預かって貰えますよ👍
    感染症だと隔離部屋もあります。
    見てくれる人も若い方で、とても優しいです😊
    熱が高かったりとかだと診察も連れて行って薬ももらってきてくれます。
    その日の様子を書いた紙もくれますよ🤗
    オムツは持ち帰りになります。

• 10月3日
  • rmamma

rmamma

詳しくありがとうございます😊診察も連れて行ってお薬貰ってくれる場合もあるんですね!それはすごく助かります。オムツは持ち帰りですね!依頼するならしぶやさんの可能性が高いので詳しく教えていただけてありがたいです。

• 10月3日
ha

小林小児科のすこやかルームによくお願いしてます!
見てくれる人もおばちゃんでとても面倒見がよく朝は病院つれていかなくても先生の家なので出勤前に診察してくれます!
チェック表やその日の機嫌など細かく書いてくれてとても助かってます!

• rmamma

rmamma

ありがとうございます❤️出勤前に診察してもらえると助かりますね!連絡表みたいなのも書いていただけるのは安心できますね😊

• 10月1日