※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃま
子育て・グッズ

離乳食で吐く原因は?8ヶ月の食事量心配。

離乳食おえってなるor吐くが毎回ある。
なんでだろ。
なんか病気とかではないですよね?
ほんとに数口しか食べない。
おいしそうな顔も一切なし。
正直いっぱい食べる子が羨ましいです。
もうすぐ8ヶ月だけどこのままで大丈夫なのだろうか。
我が子は大好きだけどご飯の時間が憂うつ。

コメント

ぱーら

オエってえずいてるなら
もしかしたら形状があってないのかもしれないですね!

まま

完母ですか?
おっぱいって温度調度よし、甘くて美味しいので他のものはまだ抵抗があるのかも?💦
うちも食べむらがあったのですが、ある日どうせまた捨てることになるだろうしとbf使ったら味が濃いからか?もりもり食べるようになりそこから少しずつ自分で作ったものなどを混ぜて手作りのものに移行していったら今では結構食べる日はもりもり食べるようになりましたよ😃
賛否両論あるとは思いますが、べびーだのんやbfのフルーツあげたりすると食べる=楽しいと認識するようになるみたいてす😋♥️

さき

娘も硬かったり飲み込みにくいとオェーっとなってます😅
BFはすごく食べやすいみたいで買って試してみたら、トロミがうまーくついていました💡それで色々試して手作りのものもトロミをつけるようにしたら上手く食べれるようになりましたよ😊
抵抗なければBFちょっと試しても良いかもです。