※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smry
子育て・グッズ

夫の転職で兵庫県に引っ越し。子育てしやすく、治安の良い地域を探しています。神戸市近くで、田舎で穏やかに暮らしたい。三田市、川西市を検討中。神戸市内への通勤や学区情報が知りたいです。

夫の転職に伴い、来年兵庫県に引っ越すことになりました!

そこで住むところを探しているのですが、子育てしやすい、治安の良い環境の地域を教えていただきたいです!

夫の職場は神戸市、アンパンマンミュージアムの近くだそうです(^^)

夫婦ふたりとも田舎育ちのため、都会的なところに住むイメージは湧かず、ほどよい田舎で穏やかに暮らしたいです。
神戸と聞くとお金持ちの方が多いイメージですが(笑)、うちは貧乏家庭なので家賃の高いところには住めません(´-ω-`)

今のところ、三田市、川西市をオススメしてもらっているので検討しています。
神戸市内への通いやすさはどうでしょうか?

また、転勤は余程のことがない限りないらしいので、子供たちが小学校、中学校にあがることも視野に入れて、学区の情報もあれば教えていただきたいです!

お住まいの方、よろしくお願いいたします♡(^人^)

コメント

ひなの

神戸市在住です。川西市も三田も市も安いですが
毎日の通勤は不便なような💦
明石市も子育て世帯に力を入れているので
その分子育て世帯で溢れていて
保育園の待機児童数は半端じゃないらしく明石市の友人は保育園に全然入れてないです💦
幼稚園はわからないですが😣

神戸市もピンキリで北区は安いですしね!ただ、その分不便です。でも車通勤なら楽かな🤔
私が住んでいる須磨区の地下鉄沿いは
そんなに高くなく治安も良いと思います☺︎

• smry

smry

コメントありがとうございます♡
    三田、川西は通勤不便なんですね😭
    待機児童、保育園入れず働けないと困るので考えます😭
    夫は社用車で通勤らしいので、検討です!北区、須磨区、検討します(^^)

• 10月2日

川西に住んでいます!
大阪梅田に乗り換え無しで行け
神戸も乗り換えは必要ですが1時間かからないくらいで行けます。
私も都会は苦手で、元々川西に実家があり
程よく田舎な所が気に入って家を建てました😄
北に行けば道の駅などがあり自然も多く
少し車を走らせたらガーデンズ、エキスポシティなどお買い物スポットにも行けます。
三田も高速が通ったのでアウトレットもすぐ行けます。
最寄り駅には阪急とJRがあるので、事故などで電車が止まってしまっても選択肢があります。

ただ、旦那さんの職場は三田の方が近いと思います😅
三田はここ数年凄い開発が進んで区画整備もされ町並みもキレイです。
ただ、三田は15年ほど前にレイプ事件などが多発していて、今の治安はどうかわからないです💦
雪が降ると三田はすぐに凍ります。川西も清和台というかたりから北は凍ります😥

• smry

smry

川西市にお住まいなのですね!(^o^)
    夫も川西市は自然が多く大阪にも近いし良さそうと言っていました!
    車通勤らしいので、凍る地域は避けたいですね🤔
    参考にさせていただきます!(^^)/

• 10月2日
fami

三田市に住んでいます😊
ほどよい田舎です。住宅街もありますが、田んぼが広がっているところもありますです。
自然豊かで、空気が美味しいです。
大阪や神戸など都会に遊びに行って帰ってきたら、どこかほっとするような感じのところです(^^)
治安もいいし、子育てしやすい街です。
今のところ、中学3年生まで医療費が無料です。

子育て広場も結構、充実してる方だと思います😊
未就園児の遊ばせる場所が何箇所かあるので助かっています✨

有馬富士公園など、市内には、公園もたくさんあります。

神戸までの通勤は、JRや神戸電鉄、あと、三宮までのバスがあります🚌
1時間程度で神戸に行けますよ。

• smry

smry

三田市にお住まいなのですね!(^o^)
    ほっとする感じ、魅力です♡今住んでいるところがそんな感じなので…☺️
    医療費無料いいですね!✨子育て支援が充実していそうでいいなぁと思いました!
    あとは通勤について、いろいろ検討します!(^^)/

• 10月2日
  • fami

fami

旦那さん、車通勤なんですね🚙
    三田から毎日、ハーバーランドまで通勤するのは、なかなか大変かもしれませんね😅すみません💦

私の周りにも三宮まで電車やバスを利用して通勤されてる方は、結構いますよ(^^)

ご希望の田舎っていう点では、すごくお勧めなんですが😃
    雪が積もるのは、年に1〜2回です。
    冬は、すごく寒いので関西のシベリアだと言われています(笑)
    凍結したりするので、スタッドレスタイヤが必要です。

ほどよい田舎ってことで思い浮かぶのは、川西と三田、神戸市北区あたりですね🤔

通勤を考えたら、神戸市、明石市あたりが、いいかもしれませんね。

• 10月2日

三田市には住んでないですが、そこら辺は家賃すっごく安いですよね✨
でも冬はめちゃくちゃ寒いですよ😨❄️
私も県外から旦那の転勤で神戸にきて現在、須磨区という地区に住んでますがなかなか住みやすいですよ〜!
明石は子供の医療費の補助とかが手厚く最近とても人気で価値が上がってるとききました🙆🏻💕

• smry

smry

三田市、家賃お安いんですね!✨
    でも降雪で動けなくなると困りますね…(._.)
    須磨区にお住まいなのですね!✨
    参考にさせていただきます(^^)/

• 10月2日
あいあい

三田からだと神戸駅までなかなか時間がかかります。
神戸の北区の神戸電鉄沿いでもいいのかなーとおもいます。
あとは、バス一本で神戸まで出れる、田舎から下町からいろいろあります。
私が住んでるところは北区で電車は通ってませんが、バス一本で三宮、神戸などあちこち行けて、電車沿線から離れているので治安も割りといいです。
あとは、地下鉄沿線もアクセスいいですし、どっちかと言うと田舎っぽいです。
JR沿線はどうしても治安いまいちで、垂水の海沿いから、北区に引っ越しました。
垂水の山手(地下鉄沿線)は子育て世代多いですよ(o^-^o)
JR沿線だと、舞子あたりは治安もよくて、駅前ビル大きく便利いいとおもいますが、ちょっと家賃高いかもしれません。

私の職場で加西から出勤してくる人はほとんど車ですねー。
明石は治安悪くて私は子育てちょっと…
明石の田舎のほうならまだいいですが、農家さんなど多くてご近所付き合い大変と聞きました。
新しくできた宅地ならいいかもしれませんが、明石、大久保は地価が急騰してます。もし、お仕事されるのでしたら、明石は待機児童めっちゃ多い激戦区です。

住めば慣れると思いますが、JR徒歩圏内は田舎育ちの私には子育てするには不安がおおかったです。

ほどほど田舎で、三宮、神戸まで30分でいける地域はいっぱいあります。

もう少し具体的に、どれぐらいの田舎で、どれぐらいの家賃か、希望の通勤時間か希望ありますか?

• smry

smry

三田からは遠いのですね…
    地図ではなかなか距離感がわからないので、助かります(>_<)✨
    JR沿線は治安的に避けた方が良いんですね!

夫は車通勤らしいので、駅近とかの希望は特になく、今も車一人一台必須の田舎生活で逆に電車や地下鉄に馴染みがないので、車で生活しやすい方が良いのかなと思っています(><)
    家賃は90000円までなら会社から補助が出るそうなので、家族5人で2LDKか3LDK、駐車場2台が希望です(>_<)
    通勤は30~40分くらいなら許容範囲かなといったところです!

たくさん情報ありがとうございます♡

• 10月2日
あやの

夫も同じく神戸市中央区勤務で、バス1本で神戸駅に出られるところに住みました!
バス停近かったら神戸駅行きやすいし通勤もかなり楽だと思いますよ😊
我が家も貧乏世帯ですが、電車の駅から離れている分お安く済んでます💕
あと、こんなことそうそうないと思いますが、今年地震や台風があったので、勤務先から頑張れば歩いて帰ってこられる距離だったので、私が精神的にありがたかったです!

親戚は湊川公園駅の近くですが、市場と安いスーパーあるし、暮らしやすいって言ってます🙌🏻
バスで神戸駅すぐだし、全然歩ける距離だし、地下鉄と神鉄あって出かけるときあんまり歩かなくていいし、少し歩けば公園もあるので、そっちが良かったかな?って思ってます💦

友達はベビー授かって垂水区に引っ越しましたが、環境は良いって言ってました!
北区西区も自然多くて、最近人気みたいですよー!子育てのために引っ越してった知人がたくさんいます✨

個人的に、子どもと関わる時間いっぱいある方がいいかな〜と思うので、通勤時間としやすさ重視されてもいいのかな?と思います!

• smry

smry

駅近はやはり家賃お高めですよね🤔

たしかに、自然災害のあったときに帰って来れなかったら不安すぎますね!😱そこは考えていませんでした!
    神戸市内も候補ですね✨
    参考にさせていただきます♡

• 10月2日
8mama

神戸市26年生まれてから今まで離れたことないものですが、今は灘区に住んでます!
前は中央区、兵庫区と転々でしたが。
1番行ってはダメなところ私の中では長田区と北のほうの円山と尼崎かなー!
治安悪いです!
住んでる人には申し訳ないけどいい街並みの印象はないですー!

高級街は因みに西宮、芦屋、三ノ宮の北側だと思いますー!

治安は因みに三ノ宮から西が崖だと言われてます!
東の方はまだマシですー!
私もそこそこの給料なので東より行きたいけど家賃3人住もうと思えば八万超えするのでその隣町になれば6万で住めるところあるかもです!

• smry

smry

高級街は無理として(笑)、治安がよくないと言われているところは避けたいです🤔

• 10月2日
ステーキ🐻

三田や川西は遠いかなと思います。
私は生まれも育ちも神戸なの神戸からは出ないつもりです(笑)

治安で言うなら灘や東灘区がオススメです(^^)
ここなら阪神沿線・JRもあり家賃も高くなく子どもも多いので生活しやすい環境です☺️
灘・東灘区は家賃が高いとよく言われますがそんなことないですよ(*´`)

通勤や子育てのことを考えたらこの辺りがオススメかなと。

• smry

smry

やはり遠いのですね…地図では距離感がわからず、住んでいる方のご意見ありがたいです✨

灘、東灘区、検討してみます!(^^)/

• 10月2日
りんりん

川西だとかなり遠いですよ💦
三田も車だとすぐですが
神鉄だとかなり時間が・・・
治安は三宮、神戸より西でなければ
よっぽど悪いということはないです😊

電車だと新快速が止まる芦屋、尼崎ぐらいまでだと通いやすいとおもいます🙆

• smry

smry

車通勤予定なので、要検討です🤔
    西側は治安があんまりなのですね💦

• 10月2日

三田は冬になると雪が積もって不便ですよ😔😔
川西はわかりませんが💦

西宮どうですかねー?三宮まで15分大阪も12分でいけますよ💪🏻

• smry

smry

積雪がある地域はやっぱり不便ですよね💦
    西宮はお家賃と相談ですかね?😂

• 10月2日
483

産まれも育ちも明石市です✨
西明石なら神戸まで15分でいけます✨
西明石は住みやすいですよー!
ちょうど神戸と姫路の間くらいなのでどちらも電車ですぐ行けますし✨
待機児童が多いのがあれですがそれはどこも一緒かなと思います🙄笑
その分保育園も増えていますし✨
なにより児童医療費が中3までっていうのも大きいですね☺️
市が子育てに力を入れてるみたいなので✨
ぜひ参考になればと思います☺️
聞きたいことがあれば言ってください✨

• smry

smry

明石市にお住まいなのですね✨
    たしかに、待機児童はどこもいますよね…(._.)💦
    夫の会社、姫路支店もあるみたいで将来的に可能性がないことはないみたいなので、間っていうのは良いかもと思いました!
    子育てに力を入れてくれるところは良いですよね(^o^)

失礼ですが、明石市は治安が…という意見もいただきましたが、お住まいの感じはどうでしょうか?(><)

• 10月2日
  • 483

483

治安は昔は悪かったみたいですが今はだいぶよくなりましたよ🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️
    西明石で治安が悪いとかは聞いたことない気が、、🤔
    私が中学生くらいのときは確かに荒れた中学とかが多かったかもですが10年以上前なので😂、
    今はヤンキーもいないと聞きます😂笑
    明石市も広いですからどうなんですかね😂、
    西明石より西に行くと家賃は安いですがへんぴな場所が多いので明石、西明石あたりをオススメします☺️✨

• 10月2日
み

明石出身の明石に家を建てたので明石にずっといる予定の者です😊w
明石は今のところ2人目から保育料が無料なので、お子様が2人以上いるのならばとてもいいかなあと思います❤︎
あとは上の方々のコメントの通りだと思います!

• smry

smry

二人目から無料なんですか!3人預けたいのですごく魅力です✨
    ただ求職中での申請と、4月入園の申込みに間に合わないので厳しいかもですよね…
    ご意見参考にさせていただきます♡

• 10月2日

西宮住みです。
三田は冬場雪積もると電車止まるし、それでなくてもちょっとしたことでJRはよく止まるんで、職場の人らは結構苦労してます。それ以外の環境なら良さげですが。
川西は分からないです…。
私の住む西宮は、交通の便はいいと思います(阪急沿線は特に。他はわかりませんが…)
神戸へも大阪へも行きやすいし。
ただ、保育園超激戦区なんで、お子さんを保育園に入れるんであれば、大変かも…。

• smry

smry

三田市は冬が問題ということですね🤔
    西宮も保育園激戦区なのですね😭
    待機児童問題、切実に解決してもらいたいですねー!

• 10月2日
れーちん

前まで新神戸駅の近くに住んでました!
2LDKでリビング15畳各部屋6畳ぐらいでしたが家賃8万とかでした!
安い物件探せばいいとこ全然あると思います!
私の住んでたマンションは小学校も近かったです😊

• smry

smry

新神戸駅というと神戸市中央区ですかね?
    都会の方でも探し方次第で、安いところはあるんですね!✨

• 10月2日
  • smry

smry

• 10月2日
  • れーちん

れーちん

はい!中央区です!
    わたしの住んでるとこは三宮まで歩いて30分ぐらいでしたね😊
    車とかバスだと5分あればいける距離でしたよ!

• 10月2日

神戸市西区、明石の横に住んでます(^ω^)明石は子育てにすごくいい町らしくて、私も引越ししたいな~って凄い思ってます😭
電車も便利ですし😎
三田からumieの方は毎日通勤となると少ししんどいかな~?と思いました!

• smry

smry

市によって子育て支援の制度が結構違いますもんね!🤔
    やはり毎日の通勤を考えると三田市は大変ですかね…
    夫は今も車で30分通勤なんですが、3人子育てだと一刻も早く帰って来てくれた方が助かりますもんね!笑

• 10月2日

退会ユーザー

大変な気がします😭
    3人目だと少しでも早く帰ってきてほしいですもんね(^ω^)

• 10月2日
A.M

川西のお隣の伊丹ってところに住んでます!
生まれてから結婚するまで21年間川西に住んでましたが川西もいいところです💕
でも、伊丹も子育てしやすいなぁって思います😊イオンなどもありますし、電車、JR、バスどれも乗りやすいです😊
車で40分程度でアンパンマンミュージアムいけます😊!
電車だと1時間くらいかな?
三田からだと通勤は遠いので本当大変かなって思います😭💦あとは雪が積もるので冬が大変そうです😭

• smry

smry

川西市と三田市だと、三田市の方が遠いイメージですかね?🤔
    お隣の伊丹も住みやすいのですね✨

• 10月2日
  • A.M

A.M

そうですね!😊川西から30分ほど車で走らせたところが、三田です!北神戸からはちかいですが、アンパンマンミュージアムの方だと神戸は神戸でも、真逆になります😅!

• 10月2日
あいにゃん

北区住みです♪
アンパンマンミュージアム周辺であれば、三田、川西の通勤は大変かと思います。

ほどよい田舎暮らしであれば北区いいですよ♪
家賃も山隔ててる分安いと思います。ただ車が無いと不便です。
治安等も考えてなら西区は学園都市や西神中央等の地下鉄沿線がいいかなぁ。と思います。

明石、垂水区も人気エリアですが、保育園入れる予定であれば待機児童が多いので今はオススメできないです。
垂水区は新興住宅地が増えてきてるので子育て世代多いと思います♪マイホームをかまえるにはいいかなーと思います。

通勤のことを考えたらJRや阪急沿線がオススメですよ♪

• smry

smry

やはり通勤大変ですか(´・ω・`)地図上だと距離感がわからないので、ご意見嬉しいです✨
    車は今も車必須生活なので持っていく予定です!
    北区は降雪や道路の凍結はいかかですか?(><)

• 10月2日
  • あいにゃん

あいにゃん

冬シーズンは海側は雨でも北区の山側は雪ということはよくあります!道路凍結は基本雨が降った日の早朝は凍ってることが多いですね。車で朝出勤や、駅まで徒歩の時は注意した方がいいかもしれません。私は買い物は昼前ぐらいからにするか、出掛けないようにしてます。北区はスタッドレス基本必須です!そのほかの区は必要ないかと思います。雪が積もるより、凍結が多いです!

神戸電鉄は日本で2番目に運賃が高い電車ですが、大雪などがない限りはほとんど止まることはないですよ。人身事故も年に1回あるかなー?ぐらいです!

• 10月2日
まさこ

川西市在住です。
そして主人は神戸市勤務です💡
うちは私の実家が近いので川西市に住んでます。
住めば都なのでなんとも言えないですが、うちは主人の通勤の事を考えて駅近の物件を探しました。
川西市子育て支援も手厚いように思いますし、三田、梅田にも比較的便利なので、ぜひ川西市に!と言いたいところですが。
6月の大阪北部地震の時に思ったのが、大地震など災害で交通機関が麻痺した時に主人は帰って来れるんだろうか、いつ会えるんだろうかと。主人は歩いて帰ってくる自信があるそうですが💦💦

うちは主人の仕事の都合上転勤もあるのでずっと川西市ではなくて、主人の実家てまいる神戸市にいずれ引っ越し予定です。神戸市も色々ありますよ😊

川西市から神戸市やはり遠いみたいです、うちは繁忙期は劇務で通勤大変そうです💦
来年予定のようなので、色々検討されてください。

A子

私はアンパンマンミュージアム最寄り駅の隣の兵庫駅、兵庫区に住んでます(^^)
兵庫区は田舎でも都会でもない感じですよ(^^)
家賃も駅近でなければそこまで高くないと思います。
通勤も頑張れば自転車で行ける距離ですし兵庫区の南の方だと地下鉄があるので地下鉄で職場まで通うことも可能ですよ(^^)

子育て環境が比較的整っているのは明石市ですが、人気で明石市に移住する方も多く保育園等は激戦らしいです(;・∀・)
三田や川西は通うのがちょっと大変かな?と思います(;・∀・)

R&M

三田や川西から通うのは大変かと思います。
冬は三田や神戸市北区は雪が積もりますし💦
神戸の隣、明石は子育て支援で子育て世代の流入が多く激戦区になってます😭
神戸市で地下鉄30分乗るならJRの新快速で3.40分考えれば加古川や姫路も候補になりますよ😊

マンボウ

神戸に生まれ神戸に育った私の神戸市まとめです

トピ主さんの職場→中央区(ハーバー付近)

三田市→遠い。冬は極寒。台風などで交通規制が入り陸の孤島になる。
その代わり時価は安いので、かなり広めの戸建てに住める。まあまあ田舎。
川西市→中央区からの通勤はかなり不便。その他はよくわからないと言っていい程神戸市民は知らない人多いと思う。
明石市→待機児童日本ワースト1位。保育園入れる予定無いならオススメ。
ただ治安は良く無い。昔から明石市より西はあまり関わるなと言われてる。
尼崎市→治安悪い。マンションにハーレーみたいな三輪車がある。

【神戸市】
垂水区→駅前がとても便利。徳洲会病院のせいで病んでる人が多い。
治安はそこまで良く無い。
明石海峡大橋が見れたり、便利な田舎。
須磨区→地下鉄沿線沿いの治安はよくない。団地で基本的に埋め尽くされてるから。
ハーバーまでは地下鉄なら乗り換え必須。浜側ならJRか山陽で一本で行ける。
長田、兵庫区→治安悪い。神戸市民であえてここを選ぶ人はいない。
西区→西神南と中央は治安よし。その代わりにお受験戦争がかなり凄い。
保育園も結構激戦区。伊川谷は何もないので選ばないように。学園都市は便利です。
北区→保育園激戦区。冬はスタッドレス必須。鈴蘭台駅が大改装して綺麗になりました。車での通勤はシンドイと思う。
灘区→浜側の治安は最悪です。阪神遠征沿いの住宅は住まない事をオススメします。
阪急がオススメ。とても便利。ヤクザの本拠地があるので、そこだけ要注意か。
東灘区→灘と基本的に一緒です。子供に怒鳴り散らしてる大人をよく見ます。
中央区→戸建ては少なめ、駅近マンションがとっても便利。
最近の天災でハーバー付近は海水乗り上げてくるので、出来ればもう少し山手をオススメします。

810

伊丹市住んでますがおススメです😊都会すぎないです😊
保育所激戦ですがたぶん他の市よりはマシな方だと思います😊

ふーみん

今、神戸市兵庫区に住んでいます。
お隣が長田区で、近くに新開地もあることから、人が聞いたら治安が悪そうに感じる人もいるかもですが、実際に住んでたらそんなことありません。
ただ、家賃は少し高めかも…

アンパンマンミュージアムは神戸市中央区ですが、中央区在住の方は普段子連れで遊びに行く場所(児童館など)が近くになく、あまり子育てには向いてないと思います。
神戸市内で住むなら、兵庫区、須磨区、垂水区あたりかなと。
垂水は田舎ですがバスも多く、車を持たなくても生活しやすそうです。

同じ神戸市でも西区と北区は田舎で、日常生活に車がないと不便かなと思います。
みなさん仰られてるように明石市だと神戸も近いのに家賃も安く、子育てもしやすいかと思います。
医療費も中3まで無料のはず(神戸市は3歳〜中3までは1回400円かかります)。
三田もマイホーム購入とかだと割と人気な地区ですね。

stitch大好きみかん

川西市に住んでます😄

ちょうど昨日アンパンマンミュージアム行きました😊

川西市でもどこに住むかでちがいますが、車通勤なら朝は混むので2時間半ほどかかると思います😥

電車は阪急、JRあり不便には思わないです😃

けどやはり、皆さん言われてるように、神戸の方からだと大変なのかもしれないですねぇ😣

電車で梅田までは近いんですけどね😆

あとエキスポシティまで、1時間かからないので、よく遊びに行っていて、神戸よりよく行ってます😆

子育て支援も色々あり、子育てしやすくて、自然も多くて最高なんですけどね😊

ひろppp

神戸市垂水区にずーっといます笑
すぐ隣が明石なので待機児童はあったりしますが、ほどよい田舎具合です。JR舞子から近くにマンションやらURもあって友人は結構多いですよ🎵舞子は治安が悪いのは聞いたことないですし、子育て世代には優しい感じです。
私は以前桃山台というとこにいましたが、回りは閑静な住宅街でしたが、車2台込みで70000円家賃でした!バスもJRに行けたら色々便利だし、垂水は車あれば問題ないです🎵
ほかの地域はちょっとわからないのでなんともいえませんが、三田や川西は通勤には不便だと思います💦
治安はどの区にも悪いところがあるので、色々もうちょっと絞られてからでも遅くないと思いますよ😃

神戸市に住んでかれこれ25年です(^。^)JRや私鉄が沢山あるので三ノ宮や神戸へのアクセスは本当に便利だと思います‼️
ご主人がクルマ通勤だそうですが、奥さまはどうでしょうか??北区になるとクルマがないとどこへ行くのも不便かと思います。
須磨区も板宿より西なら治安も良いと思います‼️地下鉄沿線なら名谷はDAIMARUや大型スーパーもありますし便利ですよ‼︎バスも沢山あります!
オススメは垂水ですね!須磨区よりも西に行くにつれて家賃が安いんです‼️商店街では野菜なども安くて良いものありました(笑)明石海峡大橋やマリンピアのアウトレットもあり、のどかですよ(笑)
明石市も住みやすくてとても良いのですが、なんせ待機児童が日本一になっていますので、お子さんを保育園にいれたいのであれば断然神戸市を勧めます‼️ご参考になれば幸いです(^。^)

たろりん

芦屋在住です。

JRだと新快速で2駅10分ぐらいで着きます。
三ノ宮にも大阪にも近く、海や山もあります。駅も阪神、阪急、JR使えますよ😃
安いスーパーも何件かあります。

駅から近く無ければ家賃もそんなにしないと思います。