※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロイトリ✩︎⡱
子育て・グッズ

夜中何回起きますか?どう寝かしつけますか?

寝る前だけミルクでほぼ母乳なのですが、9〜10時に寝てそれから朝まで3回くらい起きます。
起きたときは抱っこ、それでも寝ないときはよくないとわかりながらも添い乳で寝かしてます( ´_`)

同じくらいの子供がいる方 夜中何回くらい起きますか?
また起きたときはどう寝かしつけてますか?

コメント

とっくんママ

うちも同じくらい起きます>_<起きるのが辛いので、すぐ添い乳しちゃいます。でも最近おっぱいの出が悪いので添い乳じゃ寝ない時があります。その時は抱っこして寝かします!

• キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

うちの子だけじゃなかったと安心しました(´;ω;`)
    これからの時期寒くなるし、抱っこしんどいですよね😭

• 12月28日
stera

私ずっと添い乳でした。
なので添い乳じゃないと寝ず、眠りも浅く6回とか起きてました。
なので10ヶ月前くらいに夜間断乳(昼もほぼあげてませんでしたが)しました。
そしたら朝までぐっすりです。
夜泣き程度に一回はあるときもありますけど、ほぼ起きないですね。
最近夜おっぱいを欲しがりますが、そうするとやはり起きる回数が多く。。
子供の睡眠の質も心配なので、あげないようにしてます。
ずーっとひたすら、泣いてもトントンですね。腕まくらしたり、寧ろほっておいたり。
抱っこもしません。
毎回抱っこしなきゃいけなくなったら私がきついので(^_^;)

• キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

うちも10ヶ月くらいで夜間断乳を予定しているので、とても参考になりました!

朝までぐっすりなんて日がきたら感動で泣きそうです 笑

• 12月28日
ななみん 

完母でした。
添乳のデメリットを知らずに楽だからとずっと添乳でした。
21時に寝て必ず0〜1時の間と4時頃泣くので添乳であげました。
私も寝ぼけながらだったので胸を出したまま寝てたり(;´Д`)
1歳0ヶ月頃、昼間の授乳回数も1〜2回になったので思い切って
夜寝る前と夜起きたときの授乳をやめました。というか完全に断乳しました。
それから寝付きがよくなりましたよ。寝る前の水分補給は多めに。麦茶を飲まないなら果汁100%ジュースなどで満足させました。

• キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

やはりおっぱい卒業するまではしょうがないんですね(>_<)
    もう少しの間頑張ってみます!

• 12月28日
ネムネムママ

こんばんは‼️
育児お疲れ様です、一人目の育児大変だと思います(^.^)

今はだん乳はやいんですね、びっくりしました(^^;;
上の子達と離れてて…。
一人目、二人目を育てている時は、2歳くらいでだん乳したので…私の意見はまだだん乳しなくても…(^^;;

遅いのですかね⁉️

• キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

その時代その時代で育児法が違うので 戸惑いますよね(・・;)

最近は夜間断乳というものがあったり、仕事復帰などで1歳前後での断乳が多いみたいですよ◟̆◞̆

私はひとりひとりあった育児法があると思っているので、手探りでいろいろ試してる最中です(・・;)

• 12月28日
  • ネムネムママ

ネムネムママ

なるほど…、私が勉強になりました‼️

私も試行錯誤してみます(^.^)

• 12月28日
  • キイロイトリ✩︎⡱

キイロイトリ✩︎⡱

お互い良い子育てができるよう頑張りましょう(⸝⸝⸝•௰•⸝⸝⸝ )♡︎

• 12月28日