※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐろん
妊娠・出産

38週1日の初産婦が内診で赤ちゃんの頭を触れるほど進行していることに驚き、陣痛の兆候について不安を抱えています。他の方の経験を知りたいと相談しています。出産準備も風邪もあり焦っています。

今日で38w1d、予定日1/10の初妊婦です(*´ω`*)
先ほど、今年最後の検診で正期産入って初の内診をしてもらったら、先生から『あ~もう赤ちゃんの頭触れますね!今週中も大いにありますよ!陣痛待ちかな~』みたいに言われて驚きと一気に緊張と焦りが。゚(゚´ω`゚)゚。笑)

おしるしとか、おりものの変化とか全く兆候なくて、前駆陣痛とかも良く分からなくて、お腹下がってきてるかとか、子宮が何㎝開いてるとか、全然分からないまま今日検診を迎えて‥もしかしたら痛いと噂の内診グリグリってやつをされるのか!とビクビクもしていたのですが(´θ`llll)
まさか、そんなに進んでいたなんて(´;ω;`)♡


同じように、内診で頭触れたよ!って言われた方、どれくらいで陣痛とか兆候が来たか参考までに教えてほしいです(*´∩ω・`)゚+.゚


今日運良く!?☆いつもと違う、人気で待ち時間が長いと言われるとても優しい先生が担当になっていて(●´ω`●)
優しく分かり易く言ってもらえたのも有難かったです!

今、まさかの風邪引いちゃって心も体も本調子じゃないのと、完璧に出産準備してなかったことに少し焦っています。。

あわわわわわ!



コメント

エム

頭触れるとか、すごいですね♡
私はまだだと言われましたがさっきおしるし出てソワソワしてました!!
お互いもう近いですね!!
頑張りましょーー(´∇`)♡

  • めぐろん

    めぐろん

    早速、返信ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
    わぁ!噂のおしるし!
    お互い、近いですね~(っ´ω`c)!

    心強いです!
    はい!頑張りましょう☆★

    • 12月28日
きょこち

あたしは今日の検診でまだ指一本分しか開いてないと言われ内診ぐりぐりされました(´・_・`)
頭触れるなんてすごい!!!
( ^ω^ )
出産報告楽しみにしてます♡

  • めぐろん

    めぐろん

    早速、返信ありがとうございます(*´▽`*)
    噂の内診グリグリ!痛かったですか??(´`:)

    ありがとうございます!(*^o^*)
    きょこちさんの報告もお待ちしてます♡
    お互い、初出産頑張りましょう~(*´∩ω・`)゚+.゚

    • 12月28日
  • きょこち

    きょこち

    内診しまーす!ってぐりぐりされて、これが聞いてた内診ぐりぐりかー!(;_;)って思ってる間に終わったのですが、それからずっとお腹に違和感があります(´・_・`)

    お互い頑張りましょうね\(^o^)/

    • 12月28日
  • めぐろん

    めぐろん

    なるほど!
    グリグリってのはあっという間の出来事なんですね!☆
    違和感あるなら、ドキドキ増しますね~((((*゜▽゜*))))


    私までドキドキしちゃいます!

    • 12月28日
♪いちぃー♪

私も頭が触れるねーと言われてより一層ウォーキング頑張ったりしました☺
が、予定日前の健診ではその頭が引っ込んだって(^^;そんなこともあるんだーと😅
結果超過3日で産まれましたよ😅

  • めぐろん

    めぐろん

    返信ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

    えー!!引っ込むこともあるんですね!!

    やっぱり、何があるか産む直前まで分からないですよね~(*´∩ω・`)゚+.゚


    すごい参考になりました!
    ありがとうございます☆★

    • 12月28日
きん

ドキドキですね!
わたしは37w1dの検診で頭が触れて、37w4dで陣痛がきて、日付が変わったくらいの37w5dで出産になりましたよっ‼︎
検診の後から出血があり、37w4dの朝におしるしっぽい量の出血、破水せずそのまま陣痛からでした!

ご参考までに…
安産祈願!

  • めぐろん

    めぐろん

    返信ありがとうございます(*´▽`*)
    頭触れて→おしるしっぽい出血→陣痛だったのですね!(*´∩ω・`)゚+.゚

    とっても参考になります!

    ありがとうございます♡

    ほんと、安産でありますように~。゚(゚´ω`゚)゚。☆★

    • 12月28日
ぽん

私も年内かな?ゆわれて、ドキドキです。いつも引きこもっています。

  • めぐろん

    めぐろん

    返信ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

    どきどきしますよね((((*゜▽゜*))))!!

    いつ何が起きるか分からないですもんね☆
    私、焦ってきてこれから西松屋いってきます(笑)

    • 12月28日
ぽん

何買うんですか(^_-)-☆?

私は、怖くて外に出れずですw

  • めぐろん

    めぐろん

    私、ほんと、まだまだだと思って準備万端じゃないんですー(´;ω;`)

    細々した物、もっかい見てきたいと思って(っ´ω`c)

    あやちゃんだよん☆さんはもう準備万端ですかー??

    • 12月28日
  • ぽん

    ぽん

    とりあえず入院準備はできました!! あとは、何買ったらいーのかわからず(; ・`ω・´)

    女の子?なんですね♥
    予定日も近くて思わず
    コメント初めてしてしまいました!!友達に、なってくださーいヾ(´^ω^)ノ♪

    • 12月28日
  • めぐろん

    めぐろん

    わー!初のコメントだったんですか!嬉しいです♡″


    是非ー!!
    こちらこそ宜しくです(●・v・人・v・○)

    あやちゃんだよん☆さんは、予定日はいつですか?(*´ω`*)女の子予定なのですか~?☆


    わかります!
    実際何をどれくらい買っていいやら(笑)

    • 12月28日
  • ぽん

    ぽん


    登録はしていたもののやり方とかよくわからず(; ・`ω・´)
    だけど予定日近い人と連絡をとると安心します。

    予定日は、1月6日です。
    女の子ってゆわれています!

    めぐろんさんは、おいくつですかーヾ(´^ω^)ノ?

    • 12月28日
  • めぐろん

    めぐろん


    返信遅くなっちゃいましたごめんなさいm(_ _)m

    私は30才です~♬
    あやちゃんだよん☆さんは??(*´▽`*)

    1/6が予定日なんですね☆

    私、旦那さんが1/6休みなので、1/6に出てきてね~♡って言い聞かせていたんですよ(笑)

    お互い予定日より早まりますかね(*´∩ω・`)゚+.゚
    どうでしょう♪

    出産報告待ってますね♡♡

    • 12月28日
  • ぽん

    ぽん

    何か、買い物で
    買いました♥?


    わたしは、25歳です!

    そーなんですね!
    旦那様おやすみなんですね♬

    早まりますかねー?

    もうBIGBABYなので
    年内に出てこないかな〜。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 12月28日
  • めぐろん

    めぐろん


    買い物中、お母さんから電話きて、赤ちゃん用品(おしりふきとか、おむつとか沐浴用品などなど)は生まれたらまとめて買ってあげるから!ってことで、結局自分のお産の時飲むウィダーインゼリーとか、蒟蒻ゼリーとか(笑)

    友達に進められたので、腰に貼るホッカイロとか、レッグウォーマーとか、夜用ナプキンとか(*´ω`*)!ですね(笑)


    あら♡
    私の方が5つも年上でしたね(っ´ω`c)


    ビッグベイビーちゃんなんですか??
    何グラムあります??


    私は今日の検診では2500グラムくらいでした(^^*)

    • 12月28日
  • ぽん

    ぽん

    どーですか!?
    産まれましたか?

    私は難産でしたが無事産まれましたよー!

    • 1月7日
  • めぐろん

    めぐろん


    わー!!わー!!
    おめでとうございます(//∇//)♡♡♡″


    すっごい気になってました!☆
    わざわざ報告してくれて嬉しいし、難産だったとの事ですが無事出産されて!本当にお疲れさまでした(´;ω;`)☆★

    私はまだでした(笑)
    ソワソワしっぱなしです(*´ω`*)


    あやちゃんだよん☆さんのべびちゃんはいつ産まれてきたのですか~?☆
    出産の感想はどうでした?(〃ω〃)

    返信はお時間ある時で良いので
    ☆★

    • 1月7日
♡erika♡

こんにちはm(_ _)m


私も予定日一緒です。1月10日♪
なのでついついコメントしてしまいました♡
私は夕方から診察に行って来ます。年末で予約いっぱいみたいで😅

私も何の兆候も感じません。お腹が下がったのかどうかも分からず・・・
なので今日の検診が楽しみです♪

頭が触れてて、もう直ぐかもしれないなんてドキドキですね!!
何だか他人事じゃないです。私まで嬉しいような、ソワソワしてしまいます。

出産に向けて少しでも体調万全に近付くといいですね♡

  • めぐろん

    めぐろん

    返信、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

    予定日一緒!反応しちゃいますよね~(笑)♡

    今日はやっぱり病院混んでいました~!

    ♡erika♡さんは、これから検診なんですね~((((*゜▽゜*))))
    わぁ!ドキドキ!☆


    ほんと、私までドキドキそわそわしちゃいます!
    言われるとおり、なんだか他人事じゃないです(*´∩ω・`)゚+.゚


    兆候なかなか自分じゃ分からないですよね(´θ`llll)

    ありがとうございます!♡
    ほんと、まず体調整えなくては(´;ω;`)

    ♡erika♡さんも、今日の検診で、何か兆候を感じられますように(*´∩ω・`)゚+.゚☆

    • 12月28日
♡erika♡

予定日一緒だとなんだか急に親近感わいちゃいますよね♡

そして診察終わりましたぁ。赤ちゃん問題なくすくすく育ってくれてて嬉しいのですが、私は全くもって子宮口開いて無くしっかり閉まっていると・・・
先一週間は産まれないと言うことでした😅
予定日過ぎる可能性が今のままだと高いようです(@ ̄ρ ̄@)
お正月お家で過ごせるのは嬉しいけど♪結構今の段階で十分赤ちゃん大きいので予定日よりは早く生まれて欲しいなぁ(´・_・`)
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですけどね😊

めぐろんさんの方が一足先に赤ちゃんに出会えそうですね❤️❤️❤️

  • めぐろん

    めぐろん


    診察お疲れさまでした(*´▽`*)
    そうでしたか~☆★

    でも、お産てほんと、兆候なくてもいきなり!とかあるみたいですし、逆に先ほどコメントくれた方で、頭触れたけど引っ込んで超過した☆という事もあるみたいなので。゚(゚´ω`゚)゚。


    どちらが先か分かりませんね♡♡


    出産報告お待ちしてます(*´∩ω・`)゚+.゚☆★


    お互い安産でありますように\(^o^)/

    • 12月28日
  • ♡erika♡

    ♡erika♡


    本当にこればかりは赤ちゃんのタイミングだからいつどうなるか分からないですよね♪
    無事に産まれて来てくれたら言うこと無いですね♡

    でも引っ込んでしまうのも凄いですね💦
    お腹の中がよほど心地よかったのかなぁ(*´艸`)

    本当ですね✨✨こちらこそぜひぜひ出産報告お待ちしてます💕

    残りわずかなマタニティライフを楽しみ✨ステキなお産で可愛い赤ちゃんにお互い会えますように❤️

    • 12月28日
yochiko

私も同じ日が予定日です!
私は明日が年内最後の健診です。
NST検査と内診を受けてきますー。

私も本当にみんなが言うような出産兆候に自覚がなくて、本当に赤ちゃんは生まれてくるのだろうか?と少し不安です(◞‸◟)

放っておいても出てきたい時に出てくるよ〜なんて声もありますが、初産となるとその声も半信半疑出て申し訳ない気持ちになっちゃいます。

赤ちゃんがちゃんと下がって来てるとか、そういった内容だけでも良いので、出産に向けて頑張るぞ〜という気持ちにさせて欲しいなぁという希望を持って行ってきます★

  • めぐろん

    めぐろん


    こんばんはヾ(o´∀`o)ノ
    返信ありがとうございます☆★

    予定日一緒なのですね!
    嬉しいです♬

    今日、今年最後の検診ということで、ドキドキワクワクしちゃいますね♡

    私も兆候らしきものもあまり感じず分からずで、、とりあえずは今、子宮口とかお腹の下がり具合、赤ちゃんの状態や体重はどんな状況か分かればいいなぁ♡といった気持ちで内診してもらったら、まさかの進み具合で驚いたのと(*´▽`*)♬
    いよいよ!っていう気合いみたいなものが入りました!(笑)

    yochikoさんも、今日の検診で、さらにがんばるぞ~!という、何か兆候みたいなものを感じれますように♡

    • 12月29日
  • yochiko

    yochiko


    あんまりに前兆がないまま、今月1ヶ月間が終わる気配なので、お散歩も毎日欠かさずしているのに…ってガッカリもしてるんですー(◞‸◟)

    でも、私もきっとまだまだママとして赤ちゃんをウェルカム出来ない精神状況がどこかに隠れてるのかもしれません!!

    残り僅かなマタニティライフを楽しみにしながら、新しい家族を迎えましょうね〜♪

    • 12月29日
ぽん

まず、産まれる前は3600グラムあるとゆわれていました!笑

産まれたら3200グラムでした!

2日の夜に破水してその後入院して4日の夕方まで陣痛と戦い、そのご帝王切開しました。
破水していたので早く出さないとで。促進剤とか使ったりで本当に難産すぎましたが、産まれてしまえば本当にわすれます!

めぐろんさんもがんばってください!ほんとなんとかなります!わたしも寝ずによくがんばったとじぶんでおもいます笑笑

  • めぐろん

    めぐろん


    なるほど~!
    破水から陣痛だったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    陣痛の痛み、耐えられるか不安あるけど、なんとかなるんですね!(^^*)産まれてしまえば忘れちゃうんですね!♡
    ありがとうございます(〃ω〃)励みになります!

    ちなみに、破水ってすぐ分かりました??

    • 1月7日
  • ぽん

    ぽん

    破水は、本当にパンってはじけたよーな音がしてそのままドバーッと垂れてくるので誰でもわかりますね笑笑
    あたしもはじめわかるのか不安でしたけどわかりました笑
    だから大丈夫です!

    ほんとうまれると可愛くて仕方ないですよー♥性別は?どちらですか?

    • 1月7日
  • めぐろん

    めぐろん


    よく聞くけど本当にパンっ!って音するんですね。゚(゚´ω`゚)゚。びっくりしちゃいますね!(笑)

    破水した時間帯とか状況ってどんなでしたか?(^^*)
    寝てるとき急にとか、トイレいったら~とか良く聞きますが‥☆


    やっぱ産まれたら可愛くて仕方ないんですねー(//∇//)♡♡
    だって、我が子ですもんね♡♡

    あやちゃんだよん☆さん女の子でしたかヾ(o´∀`o)ノ??

    私女の子の予定です♬♬
    よかったら、名前も教えてください♡

    今は入院中ですよね?(^^*)
    産後、体調は大丈夫ですか??

    • 1月7日
  • ぽん

    ぽん

    女の子です、

    やっと体調戻ってきたところです!

    産まれましたか😍?

    なまえは、りおです!
    考えました?

    • 1月10日