※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱん
子育て・グッズ

マンションや一戸建ての購入計画は、いつから立てていたか。学力の低い地域に住む悩み。小学校入学前に購入すべきか。

みなさん、マンション購入や一戸建て購入はどれくらい前から計画を立てて見学に行ったりしていましたか?
今は大阪市に住んでいますが、住んでいる地域は学力が低いらしく、この辺りでいいのだろうかと悩んでいます。あまり気にしないでいいですかね?購入するなら小学校に入るまでには購入したほうがいいですよね?

コメント

みい

わたしたちは ゆっくりってゆうかんじじゃなくて
結構 短期間で決めちゃいました 💦
学力とか全然気にしてなかったです。

家買うか~ って 思い始めて、引渡しまで
4ヶ月くらいでした 💦

• ぱんぱん

ぱんぱん

すごい!早いですね(^_^)
    気に入った物件がすぐに見つかったってことですよね。ちなみにマンションですか?

• 10月1日
  • みい

みい

立地もよくて、内見したら 旦那が気に入っちゃって (笑)
    建売を買いました!

• 10月1日

半年ぐらいかけて情報集めて見学して、購入しました🙋‍♀️
学区は重要だと思っているので、学力や治安はかなり重視しました!
わたしの住んでいる地域では学力の低い地域は中学受験で学力高い子が抜けるのが理由が多いみたいです
(地域柄あまり良くないかは中学受験という考えをする家もあるとか💦)
学力が低いには何かしら理由がある気がします…偏見かもしれませんが💦
小学校入るまでの方が転校ないので、手続きは面倒ではないと思います⭐️

• ぱんぱん

ぱんぱん

情報集め大変ですよね。学力気になりますが、中学受験で学力の高い子が抜けちゃうということがあるんですね!
    学力の高い地域と低い地域の差がありすぎてびっくりしてました。ましてや大阪は日本ワースト1だとか・・・その中でさらに学力低いってどうなの?って思っちゃいます。学力の高い地域は金額も高いですし(^-^;)
    小学校から学力の低い地域って学校での教え方とかが違うんですかね?なぜそんなに地域によって差がでるのか不思議です(>_<)

• 10月1日
みき

半月くらいで、いい物件があったので決めました!
学力とかは気にしてないです😅
治安が悪くて事件がよくある!とかなら考えますけど、勉強とかってその子の素質と親の教育によるものだと思ってるので、どこでもいいなーと思ってます。
転校とかはさせたくないので、小学校までにはとおもって探してました😊

• ぱんぱん

ぱんぱん

その子の素質と親の教育って確かに重要ですよね(^_^)
    学力の高い地域でもそこでベベなら自信も失いますし笑
    いい物件にめぐりあえるといいんですが、なかなか踏ん切りがつかず・・・

• 10月1日