※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆★
妊娠・出産

性別に関する周囲のプレッシャーに悩んでいます。今回は性別を教えずに出産を迎えることに決めました。同じ経験をした方はいますか?

一人目男の子がいます。
一人目の時に性別を聞いたら男の子と言われ、女の子希望だったので正直とてもショックでした。
実際生まれてみれば本当に可愛いです!
今二人目妊娠中ですが、周りからやっぱり女の子がいい?と聞かれるのが苦です。
おまけに男の子っぽい〜と笑われながら言われたりするのも苦で…
もちろん女の子が欲しい気持ちもありますが、男の子二人も可愛いし同性の兄弟がいいかなぁっていう気持ちもあります。
でもここまで思うのはやっぱり女の子願望が強いからなのか…
周りがうるさいので今回は生まれるまで性別は聞かずにいこうと思っています。
気にしすぎなのはわかっているんですが、聞かれるのは絶対性別の事…聞かれる度にイライラしちゃいます…
私心狭いなぁと落ち込む日々です…
同じような方おられますか?(>_<)

コメント

同じじゃないかも知れませんが、
女の子がいいなって旦那が言ってたけど男の子だった瞬間に2人目は女の子がいいとか言ってるのがむかつきます(笑)
周りはそんなに考えて発言していないのもわかってるけどむかつきます(笑)
気持ちはわかります。
性別なんて関係なく可愛いし、もう男の子はいらないとかそういう気持ちで言うのではないと思います
私もyu☆★さんと同じように思ってしまうので気持ちは分かりますが…

• yu☆★

yu☆★

そうですよね、周りは深く考えずに言ってるのは分かってるんです(>_<)
    もちろん、男の子いらないなんで気持ちはありません。
    性別関係なく可愛いのは確かなんですけど…
    うちの旦那は次も絶対男だ!と逆に楽しみにしています^^;

• 12月28日
みかん

私も一人目から女の子欲しくて
なぜかずっと男の子です!笑

もー開きなおって
女の子産むまで産む*\(^o^)/*

次も男の子でも次!

とか思ってますw

考えても一緒なんですよ、
授かりものなんですw

育てるのも自分なので
他人の意見なんて関係ないですょ(=゚ω゚)ノ♪

• yu☆★

yu☆★

男の子三人ですか?
    賑やかで楽しそうです^^
    うちは子どもは二人と決めているので男の子でも女の子でもこれで最後と思っています。
    そうですよね、授かりもの、授かった事が奇跡ですもんね。
    他人の言うことに振り回されず、考えすぎずに残りのマタニティライフ楽しみます^^

• 12月28日
みぃCan

私も、毎回性別のこと聞かれるたびにイライラします(´`:)男の子だろうと、女の子だろうと健康だったらどっちでもいいだろうて思います>_<

• yu☆★

yu☆★

同じような方おられて安心しました。
    そうですよね、健康で生まれてくれればなによりです^^

• 12月28日
リリー(о´∀`о)

私も性別の事言われ続けましたが、
元気に産まれてくれれば性別なんてどっちでもいいんです~
と言い返し続けました(^_^;)

大概その一言で性別の話は終わりました

もうほっといてよ‼って気持ちになりますよねΣ(-∀-;)

• yu☆★

yu☆★

やっぱり性別の事は話題として必ず出ますよね^^;
    そうなんです!
    まさにほっといてよ!と心の中で思ってしまいます(ーー;)

• 12月28日
れぃちゃんママ

私も3歳になったばかりの長男がいて、先日お腹の子も男の子と判りました!!
正直女の子…という気持ちもありましたが、性別が判明した今は男の子の兄弟がとても楽しみです(^-^)
息子の為には弟がいいのかなぁ~とも思っていたので。
うちも周りは女の子が欲しいという人が多いのもあり、残念…とは言われませんがそんな雰囲気が悲しくなったりしますが、私は不妊治療の末に授かったというのもあり、本当に健康で産まれてくれれば…という気持ちだけです!!
とは言え全く気にしないというのはやはりまだ難しく、私も悩んだりします。。。
私だけじゃないんだと嬉しかったです。
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• yu☆★

yu☆★

お返事ありがとうございます!
    私も周りは女の子希望が多く実際お腹の子が女の子の人が多いです。なので余計気になってきました…
    けれど健康に、無事に産まれてくれる事が一番ですよね!
    私も同じ気持ちの方がおられて嬉しかったです^^
    お互い出産頑張りましょう☆
    ありがとうございました^^

• 12月29日