※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

28週1日の検診で、赤ちゃんの体重が1430gで前回より500g増えました。巨大児になる心配はありますか?他の方の体重も教えてください。

28w1dの検診で、赤ちゃんの体重1430gでした!前回より500g近く大きくなっていてびっくり‼︎😱笑
大きすぎませんか?( ; ; )巨大児になったらどうしよう〜と、心配になってきました。笑
みなさんのこの頃の赤ちゃんの体重教えてください!(^∇^)

コメント

na

28w2dで1340gでした(^^)
誤差もあるので大丈夫じゃないですか??
でも、色々心配しちゃうの分かります!

  • ママリ

    ママリ

    大体同じくらいですね(^∇^)♪妊娠糖尿病なので、その影響もあるのかと心配で…😫自分の体重も増えてるので、腹八分目を心がけます…( ; ; )食べるの大好きなだけに辛いです!!😱

    • 12月28日
  • na

    na

    糖尿病ですと、食事制限がありますもんね💧でも糖尿病食は健康食なので、血糖値だけでなく、身体によいはずです(^^)
    段々苦しくて一度に食べられなくなってきましたが、私も食べるのが好きなので、毎回やんわり体重を注意されています💧

    • 12月28日
mamෆ̈

あたしは27w2dでべびちゃん
1413gでした!(笑)
約30wほどの大きさなので
先生もびっくりしてました!笑

でも29w2dでは1600gほどと
ちゃんと教えてはくれません
でしたが増えは一旦収まってました笑

  • ママリ

    ママリ

    私も先生が、う〜んと言いながらエコーを見てて、大きめだけど極端に大きいってわけではないねって言われました💦笑
    収まって良かったですね!私も収まることを願います✨笑

    • 12月28日
あーか

おっきいですね!!
うちはちょい小さめで、28w3dで測った時1100gでした!

  • ママリ

    ママリ

    ちょうどよいですね(^∇^)♪個人差が出てくる時期なんですかね?💦二週間前よりすごく大きくなっててびっくりしました‼︎笑

    • 12月28日
deleted user

うちは28w5dで1400gって言われて、ママリで聞いてみたら、少し大きめだけど問題は無い大きさみたいで安心してます(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!私も一応成長曲線内にはギリギリおさまっているのかなと思うのですが、少し心配です>_<💦

    • 12月28日
那月☆

30週くらいで2000くらいあった気がします。

34週で2700、36週で3100gでした!!

心配ですよね。早く生まれて来て欲しいです。

  • ママリ

    ママリ

    大きめに育つ子はずっと大きめで成長するんですかね?早く生まれてきてほしいですね✨私も生産期入ったら早めに産みたいです!>_<

    • 12月28日
  • 那月☆

    那月☆

    今日検診でした!!

    なんと3500g・・・!!
    先生もびっくりして何度も測り直して
    小さく見ても3200gといわれました(;Д;)

    お産怖いよぉ(っ´;ω;`с )

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    上のお子さん達も大きめでしたか??
    どんどん大きくなるのも怖いですよねっ( ; ; )もう生まれてきても全然大丈夫な大きさですね!!ぜひ生まれたら何グラムだったか教えてください〜!>_<

    • 12月28日
  • 那月☆

    那月☆

    上の男の子が3522gで下の女の子が3216gでした!

    出産したら何グラムだったか報告しますね⊂( ˆoˆ )⊃

    • 12月29日
  • 那月☆

    那月☆

    もう4ヶ月立ちましたが、コメントした時にお腹にいたあかちゃんは4248gでうまれました!!

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    教えてくださってありがとうございます!!わー!大きかったんですねぇ(*^^*)!わたしは2940gで結局3000gなかったです☆

    • 5月25日
もえ汰

私も今日検診にいってきたところ、28週で1636gと大きすぎると言われました😭😭

  • ママリ

    ママリ

    同じ28wですね(*^^*)
    大きすぎると言われると不安ですよね😭私は妊娠糖尿病なので、その影響もあるのかなと思って、より一層気をつけなきゃと思ったのですが💦
    もえ汰さんは妊娠糖尿病などとは言われてませんか??>_<

    • 12月28日
虎くんmama💖

30wで1442gで少し小さめと言われました😥

  • ママリ

    ママリ

    平均体重の表を見たら、ちょうど良いような気もしますが小さめなんですかね??>_<小さめでも大きめでも言われると気になりますよねっ💦

    • 12月30日
T.a

28週0日で1245gで 標準と
言われました(`・ω・´)ノ

1ヶ月前の検診では523gだったので
自分もびっくりしたけど
順調なので 気にしないようにしてます!

みんと☆まるさんの赤ちゃんも
きっと大丈夫ですよ😊✨