※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuki
子育て・グッズ

赤ちゃん用の水について悩んでいます。ミネラルウォーターとピュアウォーター、どちらが良いでしょうか?

完ミで水道水以外を使用している方に質問です!

今住んでいる実家が井戸水の為、ミルク作りには使いたくなく今はアルプスの天然水を一度沸騰させてから使っています💦
しかし、色々調べるとミネラルウォーターは良くないと言う記事を見て今更ですが不安になってきました😥
アルプスの天然水はHPでも赤ちゃんのミルク作りに使えると書いてありますが、やはり赤ちゃん用のピュアウォーターの方が良いのでしょうか?

皆さんはミネラルウォーター、ピュアウォーターどちらを使用されていますか?
回答よろしくお願い致します🙏✨

コメント

George

良くないというのは、海外の硬水のミネラルウォーターのことではないでしょうか?
日本の一般的な軟水のミネラルウォーターであれば、問題ないと思いますよ。
HPにまで載っているのなら、大丈夫だと思います❗️

ピュアウォーター使ってました😊
ミネラルがどうとかは考えたことなかったですー😨ただ赤ちゃん用ってだけで安心して使ってました😊
少しでも不安なら赤ちゃん用使ったらいいのかなと思います😊

ひなた

おはようございます😊
うちもアルプスを沸騰させて使っていますよ😳ミネラルウォーターの硬水がよくないとかではないですか?😳

赤ちゃんにとって、ミネラルが腎臓に負担をかけるからよくないのですが、
軟水で硬度も低ければ問題ないのです😊⭐️
アルプスの天然水は硬度30でとても低いので大丈夫ですよ👍

ひーちゃん

完ミです😊‼️

水道水以外なら、ピュアウォーターを使っています♥️

出先の時は、軟水のミネラルウォーターを使用する時もあります✌🏻

水道水を沸かして半分、お湯で半分水で作ってました!

水は、ピジョンとかの赤ちゃん用使ってました(^^)

azuki

まとめてのお返事失礼します🙇‍♂️
皆さんのお話を聞いて、アルプスの天然水でも問題ないようで安心しました😆
回答、本当にありがとうございました😁❤️