※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

2歳の子供が月に一度くらい風邪をひいています。心配ですが、同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

2歳になったばかりの息子、月に一度くらいの
頻度で風邪をひきます。

最近は気温差が大きかったので服装や室温など
気をつけていましたが、またせきと鼻水です。

2歳くらいの子供はこんなものでしょうか?
毎月のように風邪ひくので心配になりました。

みなさんの経験談お聞かせください!
よろしくお願いします。

コメント

そう

うちも、良く風邪引きます。ひどい時は、2週間に1回のペース。
薬をまだ飲んでるのに、咳、高熱。
病院に行くと、また新しい風邪ですねって。病院に行かない月はまだありません!3歳ぐらいまでは、仕方がないと先生に言われました!
いろいろときおつけてますか、風邪を引く時はひきますね。泣

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。私も色々と気をつけているつもりですが、せきや鼻水が出ると、また!?という感じです。3歳くらいまでは安定しないんですねー💦保育園にも行っているし、仕方ないですね😭

• 10月1日
  • そう

そう

スイミング始めてどーですか?
    うちも、スイミングやらせよーか悩んでるので、よかったら聞かせてください!

• 10月4日
  • まるむ

まるむ

返信遅くなってごめんなさい!まだ3ヶ月くらいなので体が丈夫になったかどうかは分からないのですが💦本人がプール行く!と楽しみにしているので、始めて良かったなと思います^_^

プールの後はよく寝てくれますよ。ただ親も一緒に入るので、かなり体力消耗しますが(^_^;)

• 10月9日
mummmm3.6.9

保育園には行ってないですか?
うちは保育園なのもあり月に2回は風邪です😅
家にこもっている生活なら風邪もひきにくいと思いますが、お散歩やおでかけなどしてあげておられるのであれば月1くらいの風邪は仕方なさそうです🤧
我が家もこれから寒い時期になるのが恐怖です😭

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。平日は保育園に通っていて、土日も外に行きたがるので結構お出かけしてます😅体が強くなると聞いてスイミング始めたのですが、そんなすぐには効果出ないですよね💦私もこれからの寒い季節が恐怖です!

• 10月1日
あーか

うちは週1で幼稚園に通ってますが、かれこれ1年近くは風邪ひいてないです(・ω・)/

• まるむ

まるむ

ありがとうございます。幼稚園に通っていて1年近く風邪ひいてないのはすごいですね!何か工夫されてることありますか?良かったら教えてください。

• 10月1日
  • あーか

あーか

何もしてないです笑
    ご飯しっかりバランス良く食べてるくらいです!!

• 10月1日