※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

旦那の実家に行く際の授乳やおむつ処理について悩んでいます。実家での授乳方法やおむつ処理について、皆さんはどうしていますか?

お正月に旦那の実家に2泊3日で行くのですが、どうやって授乳しようかと悩んでいます(>_<)
自宅では旦那の前で胸を出して堂々としていますが、実家に行けば旦那の父や旦那の妹の旦那もいてさすがに堂々と出すのは嫌だなと思っています。
授乳ケープを使ったり別室に行く方法もあるかと思って、旦那にどうしたらいいかなーと軽く言ってみたら、そんなに気にしないでいつも通りすればいいじゃんと言われました(._.)
みなさんは旦那さんの実家に行った際はどのように授乳されていますか?
また汚れたおむつはどのように処理されてますか?持ち帰ろうか悩んでます(>_<)

コメント

いつも旦那が別の部屋に連れていってくれ、家族に今お乳あげてるから入らないでねーって言ってくれるので助かってます🎵

• さくらんぼ

さくらんぼ

素敵な旦那さんですね…‼
    羨ましい(>_<)
    そう言ってもらえると安心ですよね!

• 12月28日
ムーたん☆

私は旦那の家族といえど他人の前で授乳するのは嫌なので別室を用意してもらいました☆
オムツは捨ててもらいました^ ^

• さくらんぼ

さくらんぼ

やっぱり別室がベストですかね‼
    おむつも持って帰るとなると荷物になるしやっぱり捨ててもらえるのが一番いいですよね…

• 12月28日
ゆき⠒̫⃝

私も悩みました!

自分ももちろん少しみんなの前で出すの嫌だな…と思うのと、みんなも目のやり場に困るだろうなというのもあったので、授乳ケープ購入しました!
旦那の親だけしかいない時は背を向けてあげていましたが、さすがにお正月は旦那の兄弟家族も集まったりなので、ケープで授乳予定です😊

オムツは、一応小さなゴミ袋を持って行って、それに捨てていたのですが、旦那からも旦那の親からも「捨てるから置いておいていいよ」と言われました😄

• さくらんぼ

さくらんぼ

悩みますよね(._.)
    私も回りの人たち困るだろうなと思って💦
    ケープを使われるんですね!
    おむつも向こうからそう言ってもらえると助かりますね!
    私も一応ゴミ袋持っていってそう言ってくれるのを期待しようと思います笑

• 12月28日
まる

授乳は、別室借りてますよ☆おむつは外のごみ置き場に捨てさせてもらってます☆

旦那さん、ちょっと理解ないですね…(>_<)2ヶ月だと、授乳はまだまだ頻繁ですよね☆お義母さんにでもお願いして部屋を借りれるといいですね♪ここ使ってって先に言ってくれると嬉しいですが(笑)

• さくらんぼ

さくらんぼ

旦那には正直がっかりしました(-_-;)
    お義母さんにお願いしてみようと思います!

• 12月28日
たんたん。

別の部屋で授乳しましたよ!
リビングの隣の部屋を使わせてもらってました*\(^o^)/*

• さくらんぼ

さくらんぼ

私も別の部屋を使わせてもらうようお願いしてみようと思います!

• 12月28日
Sayamama☆

普通に別室に行って授乳しますよ。おむつもごみ箱に入れてていいよーて言われます。

• さくらんぼ

さくらんぼ

目の前で乳だされるより別室で授乳してた方がやっぱいいですよね(^^;)
    おむつも向こうからそう言ってもらえると助かりますね!

• 12月28日