※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

皆さんの旦那さんは月にどのくらい飲んできますか?私の旦那は飲むのが好…

皆さんの旦那さんは月にどのくらい飲んできますか?

私の旦那は飲むのが好きで最近ではなくなりましまが多い時には週に2~3回ほど言ってる時もありました。

子供が出来てからは回数は減りましたが正直出費がきついです。

減らしてと言いたいところですが
旦那は地方出身で私の実家の近くに住んでくれています。
なので周りに友達がいません。
遊ぶ相手もいません。

地元に戻りたいのが見え見えですがもうこっち(私の地元)にいると言ってくれています

なのでストレス発散や気分転換になるべくは行かせてあげたい気持ちもあります。

ですが子供もできて正直お給料が言い訳でもありません。

みなさんはこの場合どうしますか?

ちなみに飲みに行くのは毎回大体会社の人で
宅飲みでもいいのですが職場から自宅まで2時間ほどかかります。

なので中々宅飲みできないのもあります。

コメント

まんまるしかく

旦那さんのお給料は上げてと言って上がるものではないのでゆうさんの家計のやりくりと落ち着いたらお仕事されるのが一番かと思います😅💦

• はな

はな

そうですよね。ありがとうございます!

• 10月1日
みき

旦那は年に1回行くか行かないかです。やはり私の地元に住んでいるので、友達といつでも会えるわけではないです。私は自分も子育てをして遊びに行っていないし、呑むなら私と一緒に呑めばいいじゃん。という考えなので(授乳中はもちろんノンアルコールです)ゆうさんとは考えが違うのですが、お金が厳しいのであれば言うべきだと思います。その時に、行かせてはあげたいと思っていることも一緒に言えばそこまで悪い気にはならないんじゃないですかね?

• はな

はな

妊娠する前居酒屋に旦那と飲みに行っていましたが私はお酒が苦手でいつもジュースを飲んでいて旦那にはいつもアルコールを飲むよう勧められましたが飲めませんでした。
    旦那を見ていて飲めない人と一緒に飲んでも楽しそうな感じはなかったです。
    なので職場の人と行かせていますが
    旦那の私たちとの生活以外の楽しみは飲むことだと思うんです。
    もちろん私たちと生活していてストレスがたまることもあると思います。
    なのでお酒が1番のストレス発散だと思います。それを制限してしまってはいつか旦那のイライラが募って喧嘩にもなりかねないのかな?と思いま中々言い出せていません。

• 10月1日
しろくま

数ヶ月に1回ですかね🤔
5月に行って
7月に行って
次は多分11月のコンペだと思います!
正直うちは
毎日仕事頑張ってくれてるし、仕事は家に持ち帰らない人なので愚痴もないのでストレスを溜めないようにもう少し行ってくればいいのに…って思います💦
旦那いわく飲みに行くより家にいてゲームしたり手料理食べる方がストレス解消になるらしいですが😅

• はな

はな

私も数カ月に1回じゃなく全然いいんですが、逆にあまり行かないとストレス発散できてるのかな?とも思いますよね😓笑

なるほど。旦那も家で飲むのも楽しみにしていますがやっぱり生ビールがいいそうです笑
    それと私は料理が苦手なので居酒屋は美味しい料理が出てきてそっちのほうがだんなもいいんだとおもいます笑

• 10月1日

そういえば2年前に結婚してから友達と呑みに行ったのは、、、2・3回くらいです🤔職場の人とは何度かありますが!
ちなみに旦那さんの飲み代は毎月いくらくらいかかってるのでしょう?😖
後旦那さんの地元までは結構遠いですか?
地元まで片道2時間くらいであれば月一くらいのペースで友達と呑みに行っておいでーって言えるかもですが遠いとなかなかそうはいかないだろうし‥難しいですね💦

• はな

はな

かるーくやってくるときもあったりガッツリ二次会までの時から幅広いのであまり飲んでる時にお金の制限していないのでいくらとはあまり把握してないのですがほかの家と比べたら多分結構使ってると思います。

新幹線を使っても片道5時間くらいかかるので時間もお金もかかってしまうんです💦ゆうかさん

• 10月1日