※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

妊活中、クラミジア感染が発覚。夫は陰性だが、私だけ感染してる可能性は?

妊活7ヶ月でタイミング法で妊娠に至らず、人口受精にステップアップしようかと通院先のクリニックでいわれました。その前に卵管造影検査をすることになり、事前にクラミジアの抗体検査をしたところ陽性でした。旦那もクラミジアの検査をということで、検尿をしたら旦那は陰性でした。たいがい、そのような関係をもったら夫婦で感染している可能性が高いと聞きます。私は旦那としか、関係を持ったことがないのですが、私だけ感染してるってことはあり得るんでしょうか?

コメント

のーの

銭湯とかそういうところで移るというのも聞いたことがあります👀

• さき

さき

銭湯でもうつったりするんですね💦
    心当たりなかったので陽性でてビックリでした…(^^;でも、薬飲んだら大丈夫と言われたので、ひとまず安心です!

• 10月17日
まぁちん0225

男性の場合おしっこで流れてしまう場合があります。

なので時間は忘れましたが何時間か膀胱に貯めてから検査しないとちゃんとした結果が出なかった気がします💦💦

• さき

さき

検尿の時の注意事項はありませんでしたょ💦旦那は朝起きてトイレ行ってましたけど…。
    診察でも特に触れるとこなかったので、大丈夫だと信じてます。

• 10月17日
  • まぁちん0225

まぁちん0225

拾い画ですが・・・

大丈夫ならいいのですが、一応載せておきます。

• 10月17日
  • さき

さき

こちらをみて、不安になりました💦次の診察の時に聞いてみようと思います。
    もし、検査の仕方が間違ってたら、今回飲んだ薬の意味もないですし…( ´△`)
    ありがとうございます!

• 10月18日