※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん
妊娠・出産

身長152センチで小柄な細身の方が、現在妊娠29週目で体重50キロ。自然分娩の難しさや体重増加について心配です。

身長152センチで
妊娠前の体重は42〜43キロで
小柄で、どっちかてゆーと細身の方なんですが
自然分娩は難しいでしょうか、、、?

今妊娠29週目
なのですが、現在体重50キロジャストです。

見た目はみんなから細ってゆわれるし、
お腹しか出ていません。

お腹の赤ちゃんも現在1360gで、、、

どこからこんな体重増えてるのでしょうか?

コメント

ぽいぽい

似たような身体つきだと思ったのでコメントさせていただきますが、妊娠前の身長155センチ体重41キロ
出産するまでに58キロでプラス17キロ太りましたが自然分娩でしたよ(*・ω・)♡

私は未だに太ももにお尻腰や胸もちろんお腹にたっぷりとお肉が乗ってます(*´ω`*)‪𐤔𐤔‬

• にこりん

にこりん

自然分娩がいいです泣
    骨盤狭いと帝王切開なるとかネットでみるので不安で。
    ウエストも細いんですが
    ウエストが細いということは骨盤も狭いということでしょうか?

• 10月1日
  • ぽいぽい

ぽいぽい

ウエストと骨盤の広さはまた違うのかと思われますが、、私の出産時の話にはなるのですが、(妊婦検診の時は特に体重の増加以外は指摘されませんでした)いきんでいる時に中々頭が出てこなくて、子宮口全開になってから1時間半?くらい格闘した結果息子の頭に血腫が出来てしまいそのまま黄疸の症状が酷く出て1週間の入院と2週間通院してました😅

• 10月1日
Tobe

同じく152cmです!体重もほぼ同じくらいでした!
150cm以下の方は骨盤も狭いので自然分娩には体重制限などの工夫が必要なのですが、主様は大丈夫かと思われます!
羊水や胎盤もかなり増えていくので、体重増加の理由はそれだと思います(^^)

• にこりん

にこりん

なるほどですね😥
    見た目変わらないのに
    なんでやろ〜と不思議に思ってまして!笑

そう言われると安心します😥
    自然分娩で産みたいので、、、

ただ、ウエスト細いと言われるのですが
    ウエスト細いと言うことは、
    骨盤も狭いんですかね??

• 10月1日
  • Tobe

Tobe

私もウエストは細身で、臨月になってもお腹は他の妊婦さんより出ていませんでした!
    私より骨盤が狭そうな細い方も、主様よりさらに身長が小さく特に骨盤が大きい、という訳でもない友達も普通分娩で出産しました!
    産院で現時点で何も言われてなければ、大丈夫だと思います😊
    私も妊娠中心配になり看護師さんに相談しましたが、普通分娩が出来ない程の骨盤だとしたら割と最初の方に言われますよ、と返ってきました。
    それから、お産が近づくにつれて、骨盤も準備にかかります。「リラキシン」というホルモンによってどんどん開いていくので、心配ないですよきっと😊
    帝王切開や吸引分娩になるとしたら相当ビッグなベイビーか、もしくは他の理由になりますが、それはどの妊婦さんにもあり得る事なのでも大丈夫だと思います😊

• 10月1日
ゆうり

150 38〜40でした!
妊娠中は6キロプラスで
お腹も臨月でやっと妊娠したの!?って言われるくらいの大きさでした笑
2700で自然分娩しましたよー!

• にこりん

にこりん

それくららいのおおきさ
    ちょうどいいですね💓

• 10月1日
かみなりまま

骨格の違いはあると思うのですけども、152センチで体重も同じくらい。
二人とも自然分娩しましたよ。
子供は二人とも2600と2800で小さめでしたけど安産です。
ちなみに悪阻が酷く、38キロまで落ちて、産んだときに49キロでした。産んで4キロ落ちました。
妊娠中は浮腫とかも出て脂肪以外に体重が増える原因はあると思うので、先生と相談しながら調整するといいと思います。
いいお産になるといいですね😌

• にこりん

にこりん

骨盤の狭さってウエストと関係してきますか?

• 10月1日
  • かみなりまま

かみなりまま

ウエストと骨盤の幅は関係ないんじゃないかなぁ…って思います。
    そもそも極端に小さいと思えば先生がそう判断されるでしょうし、普通分娩の予定ですか?って聞いてみればどうですか?

• 10月1日
あん

私も153cm42kgだったので似てると思いコメントしました😊
29w頃は49kg、37wの現在は53kgまで増えてます…
身長もありますが骨盤の大きさとかも関係あるので、もし自然分娩が難しければ先生からお話されると思いますよ!
妊娠前とご飯の量あまり変わらないはずなのにどんどん増えますよね🤔
私の場合は見た目にも肉付きが良くなった感じは出てます…(笑)

• にこりん

にこりん

ウエストが細いと骨盤も狭いですかね?😥

• 10月1日
カナタ

私産む時50無かったですけど自然分娩でしたよ!

• にこりん

にこりん

えーーーーすごいですね!
    全然増えてない。Σ(・□・;)

• 10月1日
  • カナタ

カナタ

ママに似て小柄だったみたいです(笑)私は逆に太るように言われてましたが食べても増えず…元々食が細いのもあり大変でした:(´◦ω◦):なみさんより身長もない骨盤も小さい私が自然分娩だったので、きっと大丈夫です🙌

• 10月1日
あおい

私はなみさんよりちっさい
146㎝、38㎏+5㎏です。
娘もちっちゃく産まれましたが自然分娩でした!
先生からは、ママに合った子だねと言われてました!

私の母が145cm,39kg+3kgで出産しましたよー!子供3人自然分娩です😌🌟
みんな2500ほどで生まれました!

義母も150cm,42kg+5kgで
男2人4000g越えで自然分娩です☺🌟

つわりで産むまで食べれずだったみたいで、体重はそんなに増えてませんが
普通分娩だったみたいですよ!

ウエストと骨盤は関係ないみたいです\(^o^)/!

れ

似たような身体付きでした👍
153センチの40キロでしたが余裕で自然分娩でした!

出産する時には57キロになって参考ににはならないと思いますが大丈夫だと思います🙆‍♀️

たまここ

妊娠前157センチ43キロでしたが自然分娩でしたよ!!安産でした!!
体重増加も3.5キロでした。
36週で会った友達には妊婦って気がつかれない程でした笑

ウエストが細いとか関係あるんですか?ウエストと骨盤は別な気がします✨

コキンちゃん

うちは153センチ35キロ妊娠スタートの、今はやっと太れて44キロです💦
なのに赤ちゃんは、2600越え😖

切迫早産とか、入院とかで
全く運動もしておらず
体力もなくて出産
無事終えそうな感じしなくて
不安です💦