※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

初産婦で、大きめの赤ちゃんで予定日前に陣痛来ない場合帝王切開も考えている状況。同じ経験の方、結果を教えてください。

39週2日目の初産婦です!
このお腹まだ赤ちゃん降りてきてないですよね💦

私の身長が147センチで赤ちゃんが3日前の検診で2900gあり
私の体からしたら大きめの赤ちゃんです。
予定日が10月6日なんですが予定日前に陣痛来ないと帝王切開も考えておいてねと言われました。

歩いたり刺激物食べたりスクワットしたり努力してるのに
全然降りてきてくれない。
焦って焦って辛いです。

同じような経験された方いますか?
いたらその後の結果も教えていただけると嬉しいです

コメント

おもち

わたしも147せんちで結局お腹下がった感じもわからず予定日当日に破水して出産しました!
3400gでした😅
予定日まで毎日スクワットや階段上り下り、部屋の雑巾がけもしましたが結局。。。でした!

  • yumama

    yumama

    予定日まで毎日頑張って動きまくります😭

    • 10月1日
  • おもち

    おもち

    もういいやと予定日前日なにもしなかったら破水しました笑
    陣痛に繋がりますように!
    頑張ってください!

    • 10月1日
  • yumama

    yumama

    ありがとうございます😭💓

    • 10月1日
ぺん

お腹は下がってないように思えますが、目に見えて下がらなくても出産される方いますよ!私もそうでした🙂

私も148cmで38週の検診で推定2800~2900gありましたがその2日後に産まれて3200gありました笑かなりスピード出産でしたよ!

  • yumama

    yumama

    前駆陣痛も1日ちょっときたら次の日は来ず。
    みたいな感じでかなり不安です。
    頑張ります😭

    • 10月1日
かーくんmama

まだ下がってないですね💦
私は身長149cmで
40w6dの時に出産しました
出産する少し前のお腹です☺️

  • yumama

    yumama

    写真までありがとうございます!
    検診で毎回早めに早めにと言われ続けてるのでほんとに不安です😭

    • 10月1日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    エコーは誤差ありますからね💦

    • 10月1日
  • yumama

    yumama

    そーですよね💦

    • 10月1日
菜の花

私は149㎝で、予定日に陣痛がきて
日付変わって1時間で産まれた息子は
3,430gの大きめベビーでした!
毎日2時間程度のお散歩したり
雑巾掛けをしたりしましたが
動きすぎて恥骨が離れてしまい
最後の方は車椅子生活になりました。
なので無理に動きすぎるのも
あまりオススメしません(੭ु ‾᷄_‾᷅ )੭ु

ベビちゃんに会えるのが楽しみですね♡

  • yumama

    yumama

    早く会いたいです😂

    大きめベビーですね!笑
    頑張ります😭👍✨

    • 10月1日
  • 菜の花

    菜の花

    小さめベビーを想像していたので、出てきてビックリでした!可愛いとかより先に、デカって思いました(笑)
    1番近くにいるのに、まだ会ったことないんですもんね、それなのに可愛くてたまらないですよね💓 不思議ですよね☺️💓
    自然分娩だろうが帝王切開だろうが、母子共に無事の安産でありますように🙌🏻…頑張ってくださいね〜(*'ω'*)🍀

    • 10月1日
  • yumama

    yumama

    ありがとうございます😊
    頑張ります!💓

    • 10月1日
3人のシングルまま

2人目が産まれる前最後の健診(38w4d)で3500と言われていました😱💦私自身は156センチあるんですが骨盤が狭く、妊娠前38キロ、最後の健診で47キロで帝王切開も覚悟してと言われました。1人目が2800で産んでるので相当な恐怖でした💦が、しかし。産まれてきた我が子は2500の小柄ちゃんでした😅誤差があり過ぎてびっくりしましたがエコーは多少なりとも誤差ありますよ🤔

  • yumama

    yumama

    誤差はあると思ってたんですがそんなに誤差あったんですね!
    ビックリ笑

    • 10月1日
みき

私も147センチで予定日のお腹はこんな感じでした。

予定日の次の日は子宮口1センチしか
開いてなくて、次の日に
1時間ウォーキングしたら
次の日子宮口4センチ開いてて
陣痛きて予定日から三日後に生まれました。

私も予定日過ぎたら帝王切開と言われてましたが、
骨盤測定?みたいなのをして大丈夫と言われました。

結果、帝王切開はしなかったですが
吸引分娩でした!

  • yumama

    yumama

    なるほど!
    子宮口が何センチ開いてるとか検診の時言われないんで全くわからないんですけど
    検診のときに教えてもらえるんですか?

    • 10月1日
  • みき

    みき

    私の行ってた病院はその都度教えてくれました。
    まだ開いてないよ~
    1センチ開いてるよ~とか😊

    もしかしたら開いてないから
    言わないんですかね?
    聞いたら教えてくれると思いますよ!

    • 10月1日
  • yumama

    yumama

    開いてないからかな😭
    次の検診には陣痛きてほしいなぁーって言われてるから焦ってます💦

    • 10月1日
  • みき

    みき

    一般的には41w6dまでは正産期なので
    それを過ぎなければ何も無い限り帝王切開は
    しないと思いますが😢

    もし心配なようなら、先生に
    予定日過ぎたら帝王切開ですか?
    どうなったら帝王切開ですか?と
    聞いた方がいいと思います。

    私もなるべく帝王切開はしたくなかったので
    めちゃくちゃ聞きまくってました(笑)

    • 10月1日
  • yumama

    yumama

    わかりました!
    また聞いてみます😊
    帝王切開嫌なんで💦

    • 10月1日
マリ

もう少しで会えますね。10ヶ月お疲れ様です。
焦らなくて大丈夫ですよ。
赤ちゃんが出てきたいときに出てきますよ。

15年前に長男を出産した時ですが(古っ)
40週と8日で微弱陣痛で入院、そこから2日半、眠れず、破水もせず、子宮口も開かず、点滴やらなんやら色々やったあげく、
16時に帝王切開ね!と言われて、もうアカン!!って思った時、帝王切開予定5分前に突然普通分娩で生まれた息子。3700g程

次男も40週と5日でした。3500g
ちなみに長女は2日早くて39週と5日、3300g
次女は切迫早産で1ヶ月半入院したものの39週出産で3500gありました。

毎回色々あります(笑)
なかなか出なさ過ぎて、毎回、何かあれば帝王切開ね、と言われました。

不安で仕方ないとは思いますが、なるようになる!と今を楽しんでくださいね。
出たらビックリするくらいスッキリしますよー😁
早く元気な赤ちゃんに会えますように。

  • yumama

    yumama

    そんなにいろいろあって大変でしたね😭

    私も頑張ります💪✨

    • 10月1日
  • マリ

    マリ

    痛いのも不安も忘れてまた産めるくらいカワイイから。
    頑張ってー💪

    • 10月1日
🌈虹ママ

145センチです。
予定日過ぎたり、赤ちゃんが大きいと人より帝王切開の可能性が高い。
また出産中でも緊急で帝王切開になる可能性も高いと言われてました。

予定日に検診、でもまだ子宮も数センチ、赤ちゃん下りてきてなくて先生が「まだ陣痛くるまで様子見てもいいけど、赤ちゃんの体重もあるから入院して促進剤でもいいよ」とことで次の日朝一で入院して促進剤使いその日の夜に普通分娩で出産できました。
赤ちゃんは3078グラムでした。
子宮全開になってから赤ちゃん下りてくるのに二時間かかりました。
出産は人それぞれだとは思いますがなにか参考になれば(*´∀`)

ちなみによくあるジンクス、焼き肉やオロナミンC、スクワット試しましたがわたしは効果なかったです(^^;

  • yumama

    yumama

    焼き肉、オロナミンCやりました笑

    促進剤使って入院費どれくらいになりました?

    • 10月1日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    やっぱ試しますよね(^^)
    手出しなかったです。
    数百円の差額返金でした。
    平日だったのと、1日で生まれたこと、8時出産だったので深夜手当てにもたぶん該当しなかった、田舎なのでもともと全部屋個室なので部屋代も特にかからなかったです☆
    促進剤の量によっては手出しになったのかなー?と思います(^-^)

    • 10月1日
  • yumama

    yumama

    そーなんですか!
    平日の昼間に生まれてほしい😂

    • 10月1日
  • 🌈虹ママ

    🌈虹ママ

    土日や深夜は少し上乗せですからね(^^;
    平日に無事安産であること願ってます!

    • 10月1日
  • yumama

    yumama

    ありがとうございます😊

    • 10月1日
3mama

1人目、予定日超過で、バルーン、陣痛促進剤しても、強い陣痛こず、翌日レントゲン撮影した結果、私の産道が狭いとの事で、緊急帝王切開になりました!
私150cm、ベビー3430gでした😂
41w6dでの出産です。
2人目は予定帝王切開で、3102gでした!
私の身体的にも大きめの赤ちゃんだったので、妊娠中はしんどかったです😂

  • yumama

    yumama

    帝王切開ですか😭
    不安ですけどがんばります✨💪

    • 10月1日