※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

愛知県の保育園通ってないお子さんインフルエンザの予防接種うちますか?

愛知県の保育園通ってないお子さんインフルエンザの予防接種うちますか?

コメント

pink

親子で予約しました☆

げーまー

もちろん打ちます!
実家近くの学校では既に
学級閉鎖とかあるので…

*saa*

親子で今日接種してきます!
妊娠中に接種すると生まれてくる子にも半年抗体がつくと聞いたので、流行る時期に生まれる子の為にも念のため今年は私も接種です😊

しろくま

卵アレルギーもあり打つか悩みましたが、旦那さんが接客業でほぼ毎年インフルエンザにかかっているので予約しました!

はじめてのママリ🔰

去年から家族全部接種してます☺️

さるあた

うちは誰一人、予防接種したことないです。
息子も保育園に通ってますが。

なっちゃん

バウンサーから起こさないでおろす

支援センターやスーパーなどで拾う可能性があるので打ちます(*^^*)

カブトムシ大好き息子

うちは全員打ちます。移るのは保育園だけとは限らず、買い物で人混みに行くときはマスクも着用しています。

あい

私は毎年打ってます。昨年は、私とこどもで打ちました。でも、こどもがB型にかかりました。打ってなかったら重症化したかも…と思うと打って良かったです。高熱でも「打ったから重症にならない、大丈夫」と自分を落ちつかせることができました。私は、関節痛くて結構しんどかったのですが、なぜかインフルではなく。でも、予防のため主人のぶんと薬をいただきうつりませんでした。私は予防接種打ち続けていて、インフルになったことがないので少ーしずつ色々な抗体が残ってて強いのかなあ、と思って毎年打つつもりです☺️お金はつらいですが(>_<)

らら

皆さん回答ありがとうございました😊
打つことにしました!参考になりました。

♥♥

今日親子で打ちました!
2回目も来月子供だけ打ちます!

mana073

予約しました。下の子はまだ受けれないのでうつったら大変なので。