※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

経産婦で、第二子の出産が近づいて怖い。1人目の出産時の苦しい経験を思い出し、励ましの言葉を求めています。

経産婦です。もうすぐ第二子が産まれます。
昨日から生産期に入りました。いよいよかと思うとすごく怖くなってきました。。

1人目出産時にもう絶対子供は産まない。死ぬかと思った。と思っていたので、それを思い出したらさらに怖くなってしまいました。どなたか励ましのお言葉をください( ; ; )

コメント

elmo

なるようになります!!
赤ちゃんはなんとしてでも生きるため、出て来ます!!笑
2人目は分娩台上がって約40分で出産だったので、トントンと事が進んでしまい産んだ実感がしばらく湧きませんでした( ¯−¯ )
陣痛もお産も痛い。でも痛みの後には幸せが待ってますよ💕💕頑張ってください!!!!

きむひめ

私もあとちょっとです!
今でもちょっと怖いし、
子連れ入院なので、陣痛きたら早めに対応しないといけないし、
荷物はどうしようとか陣痛中旦那は子供みないとなので、
1人目のときはテニスボールでぐりぐりしてくれたけど今回無理だし。。。
と不安がたくさんです!
1人目で痛さ知ってるから余計にですよね!
でも、最近2回ほど赤ちゃん産んだ夢みてて、
生まれたときのこと思うとやっぱり可愛い赤ちゃんに会いたいなーと思ったり、
胎動すごくてお腹なでてると、
娘がお腹なでなでしてくれたりすると
どんなお姉ちゃんぶりになるのかなーと楽しみでもあります♪♪

頑張りましょう👍✨

さやか

同じく明日生産期です。
上の子も年齢近いですね😊💓

今日お母さんに
二人目やから出産楽やでー
といわれその言葉を鵜呑みに
しています(o^^o)(笑)

あんぱん

1人目が分娩時間45時間でもう殺してって思ってましたが笑、2人目は分娩室入って10分でした😂
痛いのは最後の30分!とんでもなく安産でした👍

きっと1人目で産道は開かれています⭐️

たま

二人目は産道できてるし
二回目だし
とても冷静に産めましたよ

出る瞬間だけ
いた!と一言いっただけでした。

ふー

2人目本当に痛いの1時間ぐらいでしたよ

それももっと痛かった気がするぐらいな感じでした

みかん

わかりますわかります!わたしもそうでしたー!
でも2人目ポーンと産まれました!ほんとにやばい痛みは1時間くらいかな?出産で体力あまりつかわなかったから産後もすこぶる元気!赤ちゃんめっちゃ可愛いし!もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますよー!がんばれー!

まーちゃん

2人目促進剤でしたが、激痛は最後30分だけでした^ ^
人それぞれだと思いますが、一般的には初めてより楽、早いと思うので頑張ってください!

kumasyun

分かります!
私も1人目の事を思い出すと、早く会いたい…会いたいけど怖い!の日々繰り返しです😂✋🏻

でも、皆同じ気持ちなんだなーとコメント見てホッとしました😆✨
とりあえずパニックになると痛さも疲労も2倍なのは、1人目で経験したので冷静に産みたいなと思います。笑

一緒に頑張りましょ💕💕