※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20 sarm
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がまだ歩かないことでストレスを感じている。歩くまでの時間や友達の子供と比較しての不安もあり、ゆっくり様子を見ているが、早く歩いてほしい気持ちもある。

1歳3ヶ月ですが、まだ歩かないです 😅💦
10ヶ月の子供がいる友達に うちの子まだ歩かなくて…周りもう歩いたりしてるので心配で~ って言われたりするのが凄くストレスで 😅
1歳前から 歩いた?歩いた?と言われてもう面倒臭いので 歩いてるよ~でもハイハイのが好きみたい~と適当な事言ってます (笑)💦
1ヶ月半以上早く産まれてるのでのんびり様子見してますし、一生歩くからゆっくりでいいよ~って思ってはいますか…
もう下の子も産まれるし抱っこ抱っこは重たいしやはり早く歩いてほしい気もあります 😭💦
自分でタッチは10~20秒とか。
そこから2~3歩バランスを取りながらポテポテと歩く時もあります 💭
このぐらいから歩くまではどのぐらいかかりましたか?😅

コメント

M

娘が1歳4ヶ月で歩きましたが、歩く予兆はなにもなく突然歩くようになりました😂
最初から10歩くらいあるいてびっくりしました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
歩くようになると目も離せなくなるしゆっくりでいいと思います💕歩くのが遅い子は足が丈夫になるとか言いますよね¨̮⋆♡

• 20 sarm

20 sarm

突然ですか⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    そうですよね😅今でも大変なのに…(笑)
    コモドドラゴンみたいにハイハイしてくるのも可愛いけどヨチヨチしてる姿も早く見たいなあって思っちゃいます 😭💗

• 9月30日
YUKI

歩き出した方がいろんなとこに目つけて大変です‼
うちの子も1歳2ヶ月で歩き始めましたが歩くようになったら一ヶ月でかなり歩けるようになりました!今までテーブルにおいていたコップとかが届いたりで大変です

• 20 sarm

20 sarm

そうですよね(´Д`)
    でもヨチヨチ歩いてる姿も絶対可愛いですよね😆
    ハイハイしてる可愛い姿も今のうちだと思うので目に焼き付けておきます😆(笑)

• 9月30日
フェリシティ

うちは1歳2ヶ月から歩くようになったんですけど、保育園で周りのお友達に刺激されてからだと思いました。それまで歩きたい気配すらなくてハイハイでした!今でもたまにハイハイします(笑)1、2歩歩き始めてから家で両手や片手を持って歩く練習したくらいでその内歩けるようになるよねという気持ちで見てましな。手押し車すら押せませんでした😅でも、よちよちできるようになってから外で歩かせてみると色んな物に興味があって自分から歩くようになりました。

• 20 sarm

20 sarm

手押し車は全然ですが歩行器を押して部屋中歩いてます😅(笑)
    自分からタッチしてそのまま2~3歩出るようになってきたのでそれを見る度に おっ!頑張れ!あーーハイハイになるんかーい!
    ってこっちが必死になってます(笑)

• 9月30日
  • フェリシティ

フェリシティ

歩行器を押すって可愛いですね☺️
    もうすぐ歩けるようになると思いますよ✨おいでーと言って頑張って歩いてきた時の感動半端ないですよ😭❤️
    今の内にハイハイしてる姿動画に撮っておいた方がいいと思います😊
    私は全然撮ってなくてもうあの時に戻れないと寂しくなりました(笑)

• 9月30日
  • 20 sarm

20 sarm

早歩きで ててててってなってます😅
    タッチしてるときに近くに行って おいで!ってしたら3~4歩あるいてダイブしてきます😅(笑)
    そうですよね!撮りまくります😍💗

• 9月30日
はじめてのママリ

うちの子は1歳5ヶ月で歩きました!
寝返りもハイハイも10ヶ月からと遅かったので気にしてなかったです😅
歩き出す時は最初から10歩とか
いきなり歩けたのでビックリでした😆歩き出してからは1週間くらいで
普通に手握らずに周りと変わらず歩いてました😆

• 20 sarm

20 sarm

うちも寝返りもハイハイも遅めでした😅💦
    歩き出したら早いんですかね~😍
    まあ歩き出したらハイハイしてた頃に戻って欲しい…って感じになりそうです(笑)"
    のんびりさんと思って待ちます😍

• 9月30日
おまめ

はじめまして☺️
うちも今1歳3ヶ月の息子がいます✌🏻️
1歳を過ぎた頃に2.3歩だけあるけて、そこから長かったです😅手を繋いであげれば上手に歩けるぐらいだったのですが、ここ数日で1人でも上手に歩けるようになりましたよ😳👏🏻💗やっとです😅

• 20 sarm

20 sarm

のんびりさんと思ってゆっくり見守ります⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💗

• 10月1日
aaaax

私と全く一緒です!
私の子は最近やっと歩くようになったけど、靴履くと嫌がりあまり歩いてくれません💦まだまだ抱っこ抱っこです。あまり足上がってないからいつもこけます(笑)
どこかお出かけした時、明らかに我が子より小さい子がめっちゃ歩いてるの見て、え?これが普通?ってよくなります😅
私の子も寝返りもハイハイもお座りも遅かったです!
私ももうすぐ出産なんで早く歩いてほしいですね💧

• 20 sarm

20 sarm

うちもなります 😂(笑)
    抱っこ抱っこも可愛いけど、、 歩いてほしい気もあります😂😂

• 10月1日
ゆっちゃん

双子育てていますが、1人は歩いていますが、もう1人はまだ歩いていません👶👶
ハイハイを11ヶ月から始めたので、のんびり屋さんなんだな~って思っていますが、靴を履きたがる上にお店では抱っこから降りたがるので、それなら早く歩きな~って思います😂笑

ちなみにもう1人の子はハイハイするのが早かったので、歩くのも早いかと思いきや1歳1ヶ月で歩きました!ハイハイ長かったおかげで転んでも必ず手が出るのでそれはそれでよかったです😊

• 20 sarm

20 sarm

ゆっくりでいいよ~☺️って思うけどやっぱり歩く姿が早く見たい😂ってやつです (笑)

• 10月1日
はなこ

うちと全く一緒でコメントしてしまいましたー!そしてうちは下がもう生まれたので大変です…😂
質問の答えになっておらずごめんなさい🙏💦
その子のペースがあると言えど…やっぱり焦りますよね😥
一緒に見守っていきましょう😌✨

それと…お二人目のご出産頑張ってください😊✨

• 20 sarm

20 sarm

抱っこ抱っこも可愛いけどそろそろ重いし…
    歩き出したら余計大変なのかもだけど歩いてくれ~~ってなります 😂(笑)
    ありがとうございます♫

• 10月1日
チッタン

高速ハイハイのプロフェッショナルな息子は、たっち、ポテポテ歩きをしだして1~2ヶ月で、急に歩くことに興味が沸きだしたのか...最近ヨチヨチ歩くようになりました❗

つかまりだちとかは割と早かったので、歩くの早いかも❗ってうちもずーっと言われてました。あれ、言われるのめっちゃ嫌ですよね😒💢

歩き出したら歩き出したで...外に行ったら歩きたい欲がすごいし、抱っこしてると、暴れておろせ❗おろせ❗がスゴいので頼むからもう少しハイハイで良かったよーーー😰と口に出ちゃってます😭💦

ハイハイ...かわいかったな...
今でもハイハイしてくれますが、圧倒的に歩く方になってきたので、あの時代はもう戻らない...と寂しい思いです...寝起きはハイハイで、寝ぼけながら口をへの字にしてやってくるので1日の朝の楽しみです❤

• 20 sarm

20 sarm

うちも 歩くの早そう!ってずーっと言われてました😂💭
    ハイハイももう早くてコモドドラゴンにしか見えないです、、(笑)

• 10月1日
みんみん

1歳3ヶ月の娘は
10ヶ月から歩いていますが
歩くと何かと不便です。
歩きたい歩きたいでスーパーでは
走り回り
公園連れてったら帰れません。
抱っこすると大発狂です。笑
まだハイハイしててほしかったです😭😭
歩かない人間はいないので
ゆっくりで大丈夫だと思います!

• 20 sarm

20 sarm

最近は1.5mほどヨチヨチ歩くようになりました 🐼◎(笑)
    そうですよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 10月4日