※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

一歳半くらいのお子さんの寝かしつけは、30分〜1時間かかることがあります。寝かしつけ方法は、隣で寝たフリや歌を歌う、背中やお腹をさすることが一般的です。

断乳、卒乳している一歳半くらいのお子さんの寝かしつけって、どのくらいの時間かかってますか?
あと、どのような寝かしつけしてますか?

うちの子は、すぐ寝るときもありますが、だいたい30分〜1時間くらいです!
寝かしつけは隣で寝たフリか、歌を歌う、背中やお腹をさすることで寝ます!

コメント

つーちゃん

抱っこがほとんどです

• ニキ

ニキ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
4匹のこっこちゃん

とくに何もせず、横にいるだけです☺️
もぞもぞしたり、うーあーうーあーしゃべったり、たまには泣くこともありますが、一人で寝落ちしてくれてます!
時間はまちまちですが、平均10分以内で、3分〜長くて20分って感じです☺️
1歳ちょうどで断乳してから、こんな感じです!

• ニキ

ニキ

短くて羨ましいです!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
リリー

特に寝かしつけなどはしてないです🙋‍♀️
お気に入りの毛布があるので、それを渡すと自分でその毛布をお腹にかけて触りながら寝てくれます😊
全然寝る気配がない時だけ、電気消して隣で寝たふりしてます😅

• ニキ

ニキ

凄いですね!羨ましいです!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
kmk

うちもただ横にいて、寝たふりしたりしてます。
早ければ5分10分で寝ることもありますし、30〜40分かかることもあります。
うちは完ミで3ヶ月のころから夜間授乳なしだったので、ずーーっとこれです。

• ニキ

ニキ

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 10月1日
ととこ。

我が家もそのくらいかかります(;゚∀゚)
寝たふりしつつオルゴール調の音楽かけたりハープやピアノ、クジラやイルカの鳴き声、シンギングボウルなどのヒーリング音楽…
最終的にエンヤがツボだったようで最近は10分ほど短縮され自分の時間が少し確保できるようになりました笑

• ニキ

ニキ

エンヤとは渋いですね😂
    ありがとうございます😊

• 10月1日