※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーり
産婦人科・小児科

待木医院での出産経験や費用、食事の詳細について教えてください。

1人目を横川レディースクリニックで出産しました!
次も出産するならここがいい!と思っていましたが、金銭的に待木医院と迷っています。

待木医院で出産した方、経験談や予約金はいつなのか、退院時はいくら支払ったか、また待木で産みたいか、お食事は美味しい?などなど教えてください!

コメント

まー

3人目を待木で生みました。
日曜・夜間出産で6人部屋、6日入院で退院時に約1万円支払いました。
予約金は34週までに10万入れました。

健診は毎回2500円、検査があるときは9000円でした!
金額的には安いですね!

食事は不味くもないし特別美味しいわけでもなかったです😅
助産師さんや受付の方たちもクチコミほど悪くなかったですが、清掃があまりいき届いてなかったです。(ベッドの下に前の人が落としたウインナーが2つ落ちてた・シャワー室の排水溝にテニスボール大の髪の毛の塊が詰まっててた…等)

初産の方は微妙かもしれないですが、経産婦で気にしない性格なら大丈夫だと思います😂
陣痛中に放っておかれた等聞きますが、私は一人のが気がラクだし、1人目・2人目は違う病院でしたが助産師さんが付きっきりって訳じゃなかったので気になりませんでした😊

• おーり

おーり

それではトータル自分で払ったのは11万円ですよね⁇

清掃が行き届いてないのは気になっちゃいますが…料金的には目を瞑る感じになりますね!!

私も1人目の時はお産が重なっていたのでつきっきりでは無かったですが
    不安になる程離れるわけでも無かったので程度によりますよね😅

検診が毎回2500円はかなり安いですね!!

• 10月2日
  • まー

まー

予約金は受取代理制度を利用する場合は10万です。利用せずに出産する場合は25万が予約金になります。

完全放置ではなかったですよー!定期的に様子見に来てくれたり、ナースコールで話かけたりしてくれました😊

健診は予約とれないので待ちますが、午後だと空いているみたいですよ😃

• 10月2日
  • おーり

おーり

受け取り代理制度って42万円が病院にそのまま支払われる制度のことで合ってますか⁇😵

そうだったんですね!!
    でも陣痛中って耐えるしか無いですもんね!笑

健診は息子がいるのでなるべくサクッと済ませたいのですが待ち時間っねだいたいどのくらいでしたか?
    いつも午前中に行ってましたか?

• 10月2日
  • まー

まー

だいたい同じです😊
    直接払い制度だと受付で名前を書けば病院と健康保険が勝手にやり取りしてくれますが、受取代理制度はこちらと健康保険でやり取りして手続きしないといけないです。
    でも健康保険組合に書類書いてもらって病院に提出するだけなのでラクですよー!
    待木は受取代理制度しかやってないので、その制度をつかわない方は予約金25万ですね!

私は午前10時頃に行っていましたが、お昼過ぎに終わりました😂診察含め2時間くらいですかね💦
    小さなお子さんも結構きてましたが、飽きちゃってお母さんたち大変そうでしたよ😅キッズスペースとかもないので…
    横川は入院の時の持ち物たくさんありましたか?
    待木は持っていく物がたくさんあるので、上のお子さん連れて+荷物持ってだと大変かもしれないです。旦那さんがいれば大丈夫だと思いますが💦

あと退院時のプレゼントは赤ちゃんの写真1枚とキューブのミルク、沐浴のDVDくらいだったと思います。
    出産費用も安いので、仕方ないですかね😊💦あとは退院前日にお祝い膳とアルコール入りのワインがでますよー☺

• 10月3日
  • おーり

おーり

そうだったんですね…勉強不足で初めて知りました😨😨😨
    教えていただきありがとうございます😉

そーなんですよね…待ち時間に息子と居るのが大変ですよね😵
    もう全然静かに大人しくしていられる感じじゃないので周りも妊婦さんだからちょこまかしてたら危ないし、私はまだ悪阻があるから大人しく座ってたいし…笑
    結局息子に翻弄されてますが…😅😅😅

横川は持ち物そんなにない方だと思います!
    赤ちゃんの物は服やオムツも用意されていたので👶
    確かに入院の時大変ですよね…主人が必ずいる保証がないので…

もー今からお祝い膳が楽しみです🥂💕

• 10月3日
  • まー

まー

いえいえ😃私も二種類あるなんて知りませんでした!組合に書類書いてもらうときに今どき受取代理制度は珍しいって言われました😂

お子さんまだ小さいですもんね!大変そうです😞💦ツワリも早く善くなるといいですね!

お祝い膳、ちゃんとコース料理みたいに一品ずつでてきましたよ笑

また何かあれば聞いてくださいね😊
    頑張って下さい!

• 10月3日
  • おーり

おーり

あら、珍しいんですね😅

まーさんも上のお二人の時年子じゃ大変だったんじゃないですか⁇😵

コースみたいに⁇
    1人目の時は全部ドーンってきたのでそれも楽しみで悩んじゃいます🥂💕

• 10月3日
田中ママ

こんにちは
1人目を待木医院で出産しました!
予約金は25万円で、個室、自然分娩で最終的にトータル55万でした。

2人目も待木でいいかなとは思っていますが、絶対に待木がいいとまでは思っていません。

食事は高級レストランと比べればだめですが、普通に美味しかったです。不味くて残したものはありませんでした。

昔ながらの下町の産婦人科という感じなので、都会的できちんとした雰囲気を求める方には向いていないと思います。

• おーり

おーり

予約金は個室や大部屋によって違うんでしょうか⁇

高級レストランで食事したことがないので食事は問題なさそうです☺️

産後のマッサージが付いているとホームページでみましたが、どんな感じでしたか?

• 10月2日
  • 田中ママ

田中ママ

予約金は部屋によって違いはないです。入院案内には25万円で記載がありましたので私はそのままの額を支払いましたが、10万、12万、15万といった人も見かけるのでその人たちは安くしてもらったんでしょうか…?謎です。

マッサージはアロマのフェイシャルでした!3階にきれいなエステ部屋があり、そこにプロが出張できていました。香りも選べました。かなり良かったです。欲を言えばもっと長く、肩周りとかもやってほしかった…

• 10月2日
  • おーり

おーり

25万円は初めて伺ったのでそれが正規の値段だったとは驚きです!!

マッサージはフェイシャルなんですね!
    HPの写真ではお背中だったのでお背中希望でした😭😭😭

• 10月2日
  • 田中ママ

田中ママ

希望は聞かれなかったです。
    顔だけじゃなくて体もやってほしいって言ったら、産後のからだなのでできないと言ってましたよ。
    写真はあくまでイメージ…?突っ込んだらやってもらえたりして💦

• 10月2日
  • おーり

おーり

他の病院だとどこが良いですか?って聞かれた話を聞いたことあるので出来ないとは、初耳です😨😨😨

でも、きっとその人その人の技量とか知識とかで違いますよね!きっと!

• 10月3日