※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー🐄
子育て・グッズ

ベビーカーの購入は産前がおすすめです。抱っこ紐で頑張るのも良い考えですが、早めに用意しておくと安心ですね。

ベビーカーを買うのは産前、産後、どっちがオススメですか??
生まれてすぐはあまり外に出ないだろうから抱っこ紐で頑張れると思ってるのですが甘いでしょうか、、?
実際に乗せてみて選びたいと思っていたけれど、必要なら早めに買った方がいいかなぁと迷ってます🤔

コメント

みーみ

私は1人目の時は産後に買いましたよ😆

うに

絶対に産後がオススメです!
我が家は生後2ヶ月になった日に赤ちゃん本舗で試乗して購入しました。
試乗してる時は大人しかったのに購入後に乗せると抱っこじゃなきゃ駄目な事が発覚して泣きまくって全く乗ってくれませんでした😂
奮発して7万円のベビーカーにしたのでショックでした🤣笑
もうすぐ5ヶ月になるんですがやっと30分位なら乗れるようになりましたが乗ってる時間より抱っこして押してる時間の方が長いのでほとんど使ってないです😂
家でも一人遊びもしてくれず抱っこ大好きな娘なので(肩負担用、腰負担用、腰肩分散用の)抱っこ紐が3つあります💦
高くつくのでベビーカーは子供の性格に合わせて購入された方が良いですよ(^o^)

私は産後に買いましたよ🙆‍♀️
車移動が多くベビーカーは生後半年くらいまでとくに必要なかったです!

のあ

産後でいいと思います!
ベビーカー嫌いな子もいるので
乗せて決めた方が良さそうです🤗

サボ🎵

産後に1ヶ月検診終わってから、赤ちゃん連れてって実際乗せてみて決めました🎵👶

たーぼ

私は産前に買いましたが
うちの子はベビーカー嫌いで
全然乗ってくれませんでした💦
産後に見に行けばよかったと後悔してます😭

みくろ

産後で大丈夫だと思いますが、私的にベビーカーで移動させる方が楽チンだったので、抱っこひもあまり活用してないです😅
うちはレアなケースだと思いますが。

リラックマ

産後の1ヶ月検診が終わった後に、買いに行きました😊
産後に買う方が良いかもしれないですね😄