※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

福山市か広島市で1歳の誕生日をお店でお祝いした方、どこのお店でしたか教えてください。一升餅や選びカードは誰が用意したのかも教えてください。蟹アレルギーのため、福山市の甲羅は候補から外しました。

カテ違いでしたら、すみません

もうすぐ1歳になる息子がいます
そこで福山市か広島市で1歳の誕生日をお店でお祝いした方、どこのお店でしたか教えてください!また、一升餅や選びカード?を誰が用意したのかも教えてください!

福山市の甲羅を候補に入れていたのですが、蟹アレルギーの人がいるので断念しました😭

コメント

ここな

福山市ですが梅の花でしました(o´罒`o)♥
一升餅は義母が準備してくれ、選び取りは自分たちで準備しました。
梅の花でお食事をして自宅で餅背負い、選び取りをしました。

• ぽっぽ

ぽっぽ

お返事ありがとうございます😊

梅の花行ったことないのですが、座敷があるのでしょうか🤔?
    一升餅や選びとりはお店ではなく、自分たちで用意をするのですね!
    参考になりました、ありがとうございます!

• 9月30日
  • ここな

ここな

座敷ありますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月30日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

お早い返信ありがとうございます!候補に入れて考えてみます🙋‍♀️💕

• 9月30日

福山市の曙の都でしました😊
一升餅も選び取りカードも自分達で用意しました❣️
全て楽天で買いましたが、一升餅や選び取りカード、背負う風呂敷、ハッピーバースデーと書かれたガーランドフラッグ?等、一通りの物が一式セットになってるのを買いました🌟
写真を撮ってくれて帰りにもらえました✨
あとデザートのプレートにハッピーバースデーとチョコで書いてくれた物を出していただきました🎂

• ぽっぽ

ぽっぽ

曙の都!美味しいですよね🤤
    楽天でセット売りしているのですか😳調べてみます!
    参考になりました、ありがとうございます!

• 9月30日
ママ

一升餅じゃなくて一升米を背負わしました。
どっちも自分で用意しました。

• ぽっぽ

ぽっぽ

お餅ではなく、お米ですか😳
    そっちの方が食べやすいしいいですね!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

1歳のお誕生日は家で細々としたのですが、お食い初めは福山市曙町の「都あけぼの」でしました!
今ネットで見たら1歳のお誕生日プラン?一升餅注文?もできるみたいですよ😄
私がお食い初めを予約したのが遅すぎて、やりたい日の数日前だったのですが、昼からしか時間が空いてなくて、西日が差し込むめちゃくちゃ眩しい部屋でした😂写真も西日で色飛びしていて、上半分白い、下半分普通、みたいな写真になってしまいました(笑)部屋によってそんなことになるみたいですが、お料理は美味しかったしスタッフさんもとても良かったですよ😊
お店の方が撮ってくださった写真が大人の人数分もらえました!

もし行かれるなら早めのご予約をお勧めします(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足です。
    1歳のお誕生日パーティを家でやった時は、一升餅は楽天の「おぢか屋」というお店に注文しました。
    口コミもよく、セットで色々ついていて良かったですよ😊
    お店でやるにしても一升餅や選び取りカードなど持ち込みオッケーなら自分でネットショップで用意した方が安いかもしれませんね😄

• 9月30日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

返信ありがとうございます😊
    とても詳しく教えていただいて感謝です!
    楽天安いですよね〜☺️
    参考にします、ありがとうございます!

• 10月1日
よっさん⭐

福山市在住です😊
1歳の誕生日は甲羅でする予定です😊
一升餅とカード選びは楽天で準備してます*\(^o^)/*

• ぽっぽ

ぽっぽ

私たちも甲羅でやりたかったのですが、父が蟹アレルギーで行けれないのです😭

• 10月1日
あーちゃん。

私は福山のベビーフェイスのお店の2階にあるキッズルームを予約して貸し切りでお祝いしました!😊
飾り付けとかもして食べる部屋と子供があそべる部屋が繋がってるんで
ご飯食べた後に隣の子供が遊べるお部屋の方で一升餅背負ったりカード選びしたりしました!💕
一升餅も選びカードも義父が用意してくれました😄

• ぽっぽ

ぽっぽ

ベビーフェイスでもできるのですね😳!
    子供が遊べて、リーズナブルな値段で食べれるのは魅力的です☺️
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 10月1日
ゆゅ

うちの子のbirthdayはまだまだですが
甲羅は蟹アレルギーの人がいると
伝えるとお肉やお魚に変えたメニューを用意してくれますよ😊

一升餅とそれを背負うためのリュック(貸し出し)も用意してくれます✨
選びカードはわからないのですが…💦

一升餅は勉強堂や、
福富?でも扱っているみたいです!
ご参考までに💦

良いお誕生日になりますように✨

• ぽっぽ

ぽっぽ

メニューを変えてくれるのですか😳!ステキ!!

色々教えてくださりありがとうございます!参考になりました('ω')💕
    初めての誕生日なのでステキな誕生日にしてあげれるように頑張ります✨

• 10月1日
まっしゅ

誕生日のお祝いは家でしました🙋🏻‍♀️私の娘は夏生まれで暑い時期だったので一升餅は、お米にしましたよ😍インターネットで調べて選び取りカード、リュックなどついてるので4000円しないくらいでした👏🏻大進などで買うとなるとリュックなど別売りで結構高くつきますよ😭

• ぽっぽ

ぽっぽ

一升米にされる方も多いみたいですね☺️インターネットだったら同じようなものでも安く買えるから便利ですよね!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます!

• 10月1日