※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お味噌汁
ココロ・悩み

38週の妊婦です。つわりや切迫早産で入院経験あり。体調不良やマタニティブルーで悩んでいます。辛い日々が続いています。

明日で38週です😭
初期はつわりで毎日飲めず食べれず落ち着いたと思ったら食べづわりそして今も続くよだれつわり…
25週では切迫早産で1ヶ月入院1ヶ月自宅安静になりました😢
安静解除後はお腹もだいぶ大きくなり体力もなくほんとに毎日だるい😔
部屋の掃除自分がサボったのに出かけてかえってきて落胆笑
妊娠して初めて昨日お寿司を食べましたがやっぱり気が引けて生物は全然食べれませんでした😂
生物、糖分塩分に気を使ったりどんなにケアしても肌と髪の毛はボロボロ足は象みたいに太いし顔もパンパン着れる服も全然ないから数着をローテーション鏡を見る度自分の醜さビビります笑
妊娠してから1日体調がいい日がありません…
ストレスで旦那に八つ当たりしてしまったりでこんな嫁&母でごめんねって感じです🤣
予定日2週間前今世紀最大のマタニティブルーにやられてます🤦‍♀️笑

コメント

kaana☆

妊娠中本当に辛いですよね😭
2人産んでますが
もう妊婦はこりごり…と思うほど私も辛い10ヶ月間でした
体調はもちろん悪く
なにより精神的に情緒不安定が酷く
何も楽しく感じられませんでした
何をしても辛い…辛い…
何もしたくない
自分の醜い姿を外にさらけ出すのが嫌で気晴らしの散歩にすら出たくない
外に出たとこで疲れるだけ
もう本当に嫌…
って毎日を過ごしてました😭

でも必ず妊婦には終わりが来ます‼︎
お産した直後はまだ体も心も元どおりにはなりませんが
1年.2年徐々に前の自分に
戻って行きますよ♡
今はまだ先の事は考えられないと思いますが大丈夫です♡
あと2週間程でとびっきり可愛い
我が子に会えます♡
今の1番の楽しみ‼︎会える事♡
それを力に頑張って下さい♡

• お味噌汁

お味噌汁

今まで妊婦生活つらいって人の発言を見ると「なぜ子供作ったの?」って思いましたがいざ自分がなるとほんとに辛いですね😔妊婦さんを見て何も思わないのに自分が外に出るとデブと思われてるかな?とか無駄に自己嫌悪で😂はやくあいたいです😭

• 9月30日
まゆ

妊娠て想像以上に過酷ですよね💦 身動き取れないストレスと自分の変わった姿を見て落ち込む気持ちよく分かります😔

私も切迫早産で自宅安静と入院を経験しました。約2ヶ月半(+産後1ヶ月半)寝たきりだったので筋力も体力も落ち体重は指導受けちゃってました😭
里帰りしてたので旦那さんに会えない寂しさがあったり、、。

そんな中での楽しみは海外ドラマ、本、友達に来て貰って会う、旦那さんと毎晩ビデオ電話でした。

気持ちの波ってあると思います。
落ち込んだ時は、自分の楽しみで気分転換や誰かと話して笑ったり、時には1人で思いっきり泣いてみたり。。してました😅

38週までお腹にいてくれて赤ちゃんも頑張ってますね☺️お味噌汁さんも切迫早産も乗り越えて赤ちゃんを守って育てて凄いです!👏

産まれてからは「そーいえばそんな時もあったな🤭」とあんなにツラかった記憶が薄れてきます!笑
もういつ産まれてもおかしくないです✨赤ちゃんに会えるのを楽しみにもうちょっと頑張って下さい🍀

• お味噌汁

お味噌汁

切迫早産の時はごめんねまだお腹にいてねって思ってたけどもう出てきてくれーって感じです🤣
    私も体重指導受けました😭
    頑張ります😢

• 9月30日
nakigank^^

お味噌汁さんは、いろいろ気がつく方なんですかね?
私は妊娠中肌とか髪の毛は全然気にしてなくて、むしろ外にあまり出てないので鏡もほとんど見てなくて、足は元々ヘルニアの影響で普段から像足なので気にせず、服もTシャツとマタニティジーンズでラフな感じだったのでそこまで気を遣えるお味噌汁さん素晴らしい!!(≧∀≦)
私はサーモンが大好物だけど2回だけ食べました(≧∀≦)
たしかに気が引けたけど食べたかったんだから仕方ない!ごめんね!ってお腹に向かって言ってました(笑)
私は普段から体調いい日ないですが妊娠してさらに体調崩すことばかりでイライラしてましたね。。だから旦那に当たることも仕方ないですよ😹
もうすぐ会えるんですね!楽しみだ!!(≧∀≦)

• お味噌汁

お味噌汁

元々周りの目とか気にしちゃう性格なんですけど妊娠してからはさらにで😭周りの妊婦さんとかには全然そんなこと思わないんですけどね🤨
    楽しみです😊

• 9月30日