※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子の肌着について相談です。半袖の肌着で大丈夫でしょうか?夏場は肌着をあまり着せていないので、今後の服装について教えて欲しいです。

子供の肌着についてです。現在4ヶ月の女の子を育ててますが、これからの季節肌着は半袖でいいんでしょうか?長袖のボディースーツにまだ長袖を着せるんですかね?半袖の肌着で、上着で調節とかで大丈夫ですか?
そもそも夏場のお出かけの際、暑いと思ってほとんど肌着は着せてませんでした。笑
これからの時期の家で過ごす時と寝る時の服装と、お出かけの際の服装を教えてもらいたいです。

コメント

ちちぷぷ

半袖の肌着を着せます!赤ちゃん、子どもはよく動くのでわたしたちよりマイナス一枚の感覚で大丈夫です!また、長袖の肌着だと動きが制限されてしまうので冬場でも半袖肌着、戸外では上着、室内では室温を調節するといいと思います!
夜は我が家は長袖長ズボンにスリーパーです!

• りんりん

りんりん

ありがとうございます!やっぱりそんな感じでいいんですね!家では長袖長ズボンの下は肌着着せてますか?

• 10月1日
ちちぷぷ

寝るときですか?寝るときは今は着せてないです!今日はあたたかく半袖半ズボンで寝ていますー!

• りんりん

りんりん

寒くなってきたら着せたりする感じですかね?色々聞いちゃってすみません。とても参考になりました!

• 10月2日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですね。。去年は新生児だったのでたくさん着せていましたが、今年はどうしましょう笑
    私自身が肌着を寝るときには着ないので。。しかし夫は着てますね笑
    家庭の色が出るところですよね笑

• 10月2日
  • りんりん

りんりん

難しいですよね〜笑
    肌着っていっても色々種類もあるし、迷います。。。

• 10月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

夏はメッシュの肌着を着てました!これからは綿のものにしますよー!
    まだメッシュ着てますけど💦笑

• 10月3日
  • りんりん

りんりん

なるほど。なんか、色々ありがとうございます❤️今の時期が一番微妙で何着せていいか困りますよね😭

• 10月3日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

体調悪くなければなるべく薄着を心がけています〜♬?

• 10月3日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね😊私も参考にします❤️たくさんありがとうございます!色々話せて楽しかったです🎶

• 10月3日