※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

38wの妊婦です。臨月に入ってから片足の付け根が痛み、歩くのが困難です。安産には動く必要があるでしょうか?痛みの改善方法を知りたいです。

38wになりました!
36wの臨月に入ったあたりから片足の付け根が痛くなり今では歩くというより立つとか動かすだけで激痛が走るようになりました。37wの健診で病院で話すと子宮が大きくなって足の付け根の筋肉と神経を圧迫してるからかな?臨月になるとよく聞くよ!と言われたんですが同じような方いますか?
そして臨月は、しっかりウォーキングするつもりでしたが片足を引きずる状況でウォーキングどころか家からもほぼ健診以外外出が難しい状況です。。
やはり動かなければ安産は難しいでしょうか。。
そして足の付け根の痛みの改善方法などありましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

yuk

整体でなおしましたよ^_^

• ぴ

臨月でも整体って行けるんですか!?!💦てっきり産後しかいけないと思い込んでました💦

• 9月30日
まほママ(3児ママ)

そこまでの高頻度ではないですが、やはり歩いてると突然ビキーンと激痛が走り、思わず「うっ…」と声が漏れます(>_<)
どうしても子宮が大きくなり、他の臓器が圧迫されたり、血管も圧迫されてる状態ですのでお風呂上がりなんかに少しストレッチすると良いと思います(^-^)

確かに動いた方が良いに越したことはないですが、動いてても絶対に難産にならないわけではないので、1番はママがストレスフリーでお産に臨む事だと思います♪

• ぴ

本当に痛いですよね( ; ; )
    いま貧血もかなりひどくて湯船にもなかなか浸かれないんです( ; ; )ストレッチも大事ですよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

そうですよね!とても心強いお言葉ありがとうございます🙏💖安心しました。動くイコール安産が頭から離れなかったので( ; ; )

• 10月1日

足の付け根、臨月にわたしも痛くなりました!お腹が足の血管とか神経を圧迫してるせいだと思います😭
マタニティヨガもいいですよ!股関節伸ばしたり、ヨガDVD見ながらゆるーくやってました。
運動はウォーキングよりも、踏み台昇降とか雑巾がけをしてましたよ!
本陣痛から数時間の安産でした✨

• ぴ

やっぱり痛くなるんですね💦
    私だけじゃなかった😭💕
    踏み台と雑巾掛け!!今とてもそんな動けそうにないので、とりあえずゆっくりストレッチやヨガを取り入れてみようと思います😊
    ありがとうございます🙏💖

• 10月1日