※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

旦那がスマホを見ながら娘にミルクをあげるのが我慢できません。どうしたらやめてくれるでしょうか。

旦那がスマホを見ながら娘にミルクをあげるのが我慢できません。混合なので飲む量は少なく、長くても10分くらいで飲み終わりますが、やめてと言ってもやめてくれません。。どうしたらやめてくれるでしょうか。

コメント

ねこっちゃん

うちもします!
でも、ちゃんと目を見て話しかけながらしないとパパとのコミュニケーションが取れなくてパパ見知りするよ!って言ったら
2回に一回くらいは話しかけながらやってくれます!

• あき

あき

体験談ありがとうございます😭私もなんとか説得してみます。

• 9月30日
ぽん

そんな中途半端な育児するなら
私なら自分でやってしまいそうです😅

• あき

あき

平日は仕事で育児に関わらないので、休日はやってほしいと思っています。。

• 9月30日
  • ぽん

ぽん

尚更ちゃんとしてほしいので
    中途半端ならさせない、
    やるならきちんとやると
    話し合いします。
    他のことをしながらの育児は
    育児とは言わないと思うので😅
    保育士ですが、そういう悩みの
    お母さん多かったです😱
    最初にちゃんとしないと
    慣れてきたら更にやらなくなると
    思いますので…😱😱

• 9月30日
  • あき

あき

保育士さんなんですね!ありがとうございます。話し合いたいと思います。

• 9月30日
コユテク

旦那さんにミルクをあげるのをさせないとか…

自分のスマホのほうがミルクより大切ってことなので、私ならそんな人にしてほしくないですね。

父親としてやってほしいなら、なぜ駄目なのかを話し合うことが大切だと想います。

今からそんな感じだと、ちょっとみてもらおうと思ったら、子供にYouTubeみせっぱなしとかそんなことになると思います。

• あき

あき

ありがとうございます。娘と真摯に向き合ってほしいので、話し合いたいと思います。

• 9月30日

わたしならもう頼まないです😭
ふざけてますね。

• あき

あき

コメントありがとうございます。平日は仕事で娘に一切関わらないので、休日はやってほしいと思っています。。

• 9月30日
M

私なら何も言わずに自分でやっちゃいます。

自分の子供とすらも向き合えない人とは無理ですもん。
やってもらってこっちに不満溜まるならやらせません。

私の旦那は休みの日くらい俺にやらせてって言うタイプなので
分担してますので、失礼ですがあきさんみたいな旦那さんはちょっと有り得ないです。

• あき

あき

コメントありがとうございます。言えばやりはするのですが、面倒臭そうにしているのにストレスがたまります。。2人の子供なので、休みの日くらい協力してやりたいのですが。。
    Mさんの旦那さんが羨ましいです。

• 9月30日
maaa9m

もう少し大きくなるとおっぱいなりミルクなり飲んでるとこを見てないと怒るようになりますよーw☺
ミルクならくわえたままブーってやったり飲まなくなったり😅うちがよそ見しながらミルクあげてたらそうなりました💦

• あき

あき

コメントありがとうございます。そうですよね、適当にやられてたら子供も嫌ですよね。。旦那とも話し合ってみます。

• 9月30日