※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

9カ月の女の子がオムツかぶれで悩んでいます。病院でカビと診断され、薬を塗っても再発。病院を変えるべきか悩んでいます。

こんばんは。
もうすぐ9カ月の女の子を育ててます。
1カ月前にオムツかぶれかと思い病院に行ったらカビだねと言われ毎日清潔にして薬も塗っていたらすぐ治ったんですが、またでてきました。
毎日1時間おきにオムツは変えてるし、昼間は出来るだけお湯で流して清潔を保ってます。
なのに全く良くならなくて。
泣けてきます(;_;)(;_;)
大事な場所ですしこのまま治らないんじゃないかと思ってしまって…

先生は顕微鏡などでみたりしたわけではなく、見た瞬間にカビだから薬出しとくねと言われました。

ラノコナゾールを塗ってからレダコードを塗り、亜鉛を塗ってます。

オムツはメリーズ使ってます。

病院変えた方がいいでしょうか(;_;)(;_;)

コメント

あり※

うちもカビお尻に生えました。一応顕微鏡のぞいてましたが、見た瞬間からカビと言われました。お薬塗ってオムツとお尻拭き変えましたね

• あや

あや

顕微鏡で見てくれたんですね!(;_;)
    おしりふき何にしましたか??

• 9月30日
  • あり※

あり※

お尻拭きはムーニー使ってたのを赤ちゃん本舗の物に変えました。
    ずっと治らないならやはり病院変えるのも良いと思います。薬これを塗ってたんですがと持って行って違うもの処方してもらって早く治ると良いです

• 9月30日
ミホ

瞬時にカビって言われると結構ショックですよね(>_<)
先生も今までのキャリアがあって見てすぐ断定したのかもですが、親からすれば納得できない気も…ホントカヨって感じですね(笑)
あまりにも繰り返し同じ症状が出るようでしたら一旦別のところで見てもらうのも手だと思います!
(1時間に一階必ずオムツ替えとか素晴らし過ぎです✨)

• あや

あや

ほんとにショックでした(;_;)(;_;)
    顕微鏡も見てなくて一瞬だったので、え?ってなりました(´-`)
    1時間に一回オムツ変え…正直頭がどうにかなりそうです(;_;)泣
    やっぱ病院変えて見た方がいいですね(^ ^)ありがとうございます!

• 9月30日
kk

わかりやすくカビと言うだけであって、確かにカビですが、
一般的にカビってやっぱり響き悪いですよね💦
ただ、大人も疲れてたりとかしたらなる方もいると思うんですが、カンジダなどもカビ菌です笑
清潔は大事です!1時間おきはほんとに偉いです!!大変ですね😭
治りが遅いのは、子供だから強い薬は使えないっていうのもあるかもしれませんね!病院変えて見てもいいと思います!

• あや

あや

ほんとカビって響きがかなしいですあ😭😭
    疲れてるのかな…
    今日違う病院行ってみます!
    ありがとうございます!

• 10月1日
むー

洗いすぎて、常在菌が減りすぎるのも良くないと思いますよ!
清潔にしすぎるのも、逆効果かもしれないです!
オムツは替えてあげた方がいいけど、洗い流しすぎない方がいいかもです。

• あや

あや

洗うと言ってもお湯ですすぐだけなのです(;_;)
    でもそれもだめだったかな…
    違う病院行ってみます!ありがとうございます😊

• 10月1日