※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して怒り出してしまいます。哺乳瓶に慣れさせる方法を教えてください。

最初は母乳が足りなくてミルクを足してましたが、体重もたくさん増えてきたため生後1ヶ月くらいから完母で育ててます。

来月結婚式に出席するために久しぶりに哺乳瓶でミルクあげてみようとしたら全く吸わず飲まず。吐き出してしまい、しまいには怒り出してしまいました。
哺乳瓶に慣らすためしていたことがあればぜひ教えてください🙏

コメント

(*^^*)☆

私がやったのは
○旦那にミルクを飲ませてもらう(母乳の匂いがするのか私からだと飲まず、旦那だとミルクを飲んだことがあったため)
○母乳をあげてる最中にミルクを飲ませる
をやりました💡時間はかかりましたが、ミルクも飲むようになりました💡

ぷりん🍮

うちも全く同じで最初は哺乳瓶もいけてましたが完母になると拒否しまくり飲まなくなりました😱
毎日練習すれば飲めるかな?と思ってやってみたけど大泣きで結局おっぱいに😭💦
看護師さんにも相談したけど、もう無理だろうね〜!と言われましたが、離乳食を始めてから大人になったのか突然ミルクが飲めるようになりました😳😳
ちなみに普通の哺乳瓶じゃなくて母乳実感てやつなら拒否してた頃にも数回なら飲んでくれました!
参考にならずすみません💦