※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが鼻水や咳で心配。熱は37.9~38.3度。病院行くと怒られる?初めての風邪で不安。

生後9ヶ月の赤ちゃんがいます。
土曜日くらいから鼻水、咳が少し出てます。
日曜日に熱を計ったら大体37.9~38.3度あたり。
鼻水は透明な色、もともとお昼寝はあまりしませんが、夜は咳をしつつたまに泣いたりしてますが、なんとか寝てます。
機嫌も悪い時もありますが、大体寝ぐずりが原因かと。

月曜日に病院行こうと思うんですが、熱があまり高くないと病院に怒られるのでしょうか?
初めての風邪で心配してます💦

コメント

サヤ

うちの娘も同じ症状で病院行きました。
赤ちゃんは鼻水が出ると中耳炎になりやすいですし、熱があるなら一度病院に行った方がいいと思います!
私も娘のはじめての発熱で心配でしたが、診てもらって安心できました。

• ゆづき

ゆづき

そうですよね!鼻水だと、中耳炎が怖くて心配してます💦私も子供の頃なって痛かったので・・・
    回答ありがとうございます!月曜日いってきます~

• 9月30日
♡

娘は九月の半ば頃、朝起きたら咳をしていたので病院にいきました!
鼻水も途中からでてました。熱はなかったけどいきましたよ!赤ちゃんはミルクや母乳をむせる以外で咳はしないと聞いて不安だったので!

調べてもらうとRSウイルスでした!幸い、悪化せず熱も出ずすぐよくなったので病院いってよかったです!何も怒られませんよ

• ゆづき

ゆづき

季節の変わり目なので風邪引いてしまったのですかね・・・私も鼻水ずるずるな時がありましたし(私のがうつったのかな・・・😥)

ウィルスだとこわいですよね!やっぱり病院には行きます!
    回答ありがとうございました!

• 9月30日
はらぺこあおむし

心配でしたら、行った方が良いですよ。 うちは、鼻水➡️タンが絡み➡️咳➡️咳込み過ぎて吐く💨の一連の流れになるので、吐かれる前に行ってます。だんだん体力ついてくるとは、思いますが、あまり酷くなってから行くよりは、治りも早いかと思います。

• ゆづき

ゆづき

実は土曜日に泣きすぎて吐いてました💦(チャイルドシートが嫌なのと寝ぐずりのコンボで)
    やはり病院には行った方がいいですよね、回答ありがとうございました~!

• 9月30日