※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

緩和型医療保険で安くて良い保険を27歳の夫婦で探しています。月々の保険料は6000円から7000円を考えています。

みなさんはどんな生命保険に入ってらっしゃいますか??
妊娠する前に安くて良い保険に入っておきたいと思っています。
ちなみに旦那もまだ入っていないので一緒に入るつもりなのですが夫婦共々、通院しており、緩和型医療保険にしか入れないみたいです😭
緩和型医療保険で安くて良い保険はありますか??
年齢は2人とも27歳です。
月々の保険料は2人で6000円から7000円くらいで考えております。

コメント

お米はもちもち派

緩和型で2人で6000円は難しいと言うより無いに等しいですよ😣
一人の金額です💦

タマ子

たまに考えなしと勘違いされることがありますが、私はリスク等熟考した上で、医療保険は必要ないと考えています。

2人で7000円の保険が見つかったとして、50歳までに193万円を支払うことになりますが、そもそも日本の社会保険には高額療養費制度があり、100万を超える医療費が請求されることはそうありません。
それを超えるような高額の手術、例えば保険適用外の手術には保険が使えない場合もありますので、余計にいざという時使えないというのが医療保険の印象です。

• Y︎☺︎R︎☺︎S

Y︎☺︎R︎☺︎S

病気になってしまったら
    働く事もできなくなってしまうかもしれません。
    そうなった時
    家族の生活費はどうしますか?
    ご主人が入院してしまったら
    奥さんも今まで通りにわ
    働けなくなってしまうかもしれませんよね。
    医療保険すごく大事だと思います。
    うちの主人が病気になった時
    保険に入っていてよかったって
    心から思いました。

• 9月30日
  • タマ子

タマ子

「心から良かった」と思えたのは病気になったからで、それにどのくらい備えるか、というのはそれぞれの考え方です。
    縁起でもないですが、もしご主人が病気になる代わりに事故にあったとして、その後のはそれまでと同じ水準の生活が送れますか?
    かけていた医療保険を生命保険に回せばよかった、と考えるかもしれません。

私の家庭では、
    ・高額療養費制度や傷病手当金が充実しているので、+貯金で乗り切れそう
    →絶対に自力では賄えないリスクに少額の掛金で備えるのが保険の本来の働きだと思っているので、社会保険と自力で何とかなりそうなことには備えない
    ・入院や手術をしなければ給付はないが、入院が1ヶ月を超えることはまれである
    などなどを踏まえて、保険に回せるお金が10あるとするならば、それを10生命保険にかけよう、という話になっています。

馬鹿馬鹿しい話に聞こえるかもしれませんが、アメリカにはUFOに誘拐された時の保険なんてものが冗談ではなくあるそうですよ。笑
    絶対かけませんよね?笑
    でも数十年後にもし誘拐されたら、億単位で給付金の出るその「保険に入っていてよかったって心から思」うかもしれませんね。

• 9月30日
ちるみる

シンプルで払込免除なしプランで、緩和型に入っています。オリックスのキュアシリーズです。

どれには入れるかは、それぞれの商品の告知事項次第になるので、どれがいいかと選ぶよりはどれが選べるかという探しかたになると思います。

私は36で3500円くらいです。27ならもうちょい安くなるかもしれません。でも、私が探したときはものによっては自分の年より40オーバーの方が安かったのが確かあったので、もしかしたら若いから安いとは限らないかも…