※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

夜は電気を消して寝てくれるようになった子供を旦那1人で見るのは心配。実の母もいないし、義理両親にも頼めない。旦那1人で見るのは難しいかな?

卒乳もしたし、夜は電気を消したら寝てくれるようになったので、そろそろ飲みに出たいのですが、旦那1人では何かあった時に頼りないし、実の母が他界していて父1人では見れないし、義理両親に見てくださいなんて言えないし😥お母さんがいたらな〜って😥旦那1人で見れるようにしてもらうべきですよね?

コメント

旦那さん1人で見れるのでは?😅
寝てくれるなら大丈夫だと思います。

みぃたん

旦那さんに頑張ってもらいましょう👍

こぐま

1歳にもなれば旦那さん1人でみられませんか?
卒乳もされていれば夜はとくに子供は寝ているだけですし、何も困ることは無いかと…
それに子供を置いて家を出れば気になって沢山飲みすぎる事もないでしょうし、何かあればすぐに帰宅できるようにしていれば問題ないと思います😊
難しい事ではないと思うので旦那さんにみていてもらえるようにされていた方が、今後飲みにでる以外の用事でも助かりますよ😉

K❥t

寝かしつけてから出かけるのか、旦那に寝かしつけまで頼むのかでまた状況が違うと思います💦
普段は私が寝かしつけしてるのですが、会社の忘年会で出かけた時は帰ってきても子どもは起きてましたね💦ママじゃないと寝ない。みたいな感じで寝かしつけられなかったようです。
9時半に家に帰る予定だったので、旦那も諦めて私を待ってたみたいです。

男の子ママ

私も上の子の時卒乳を期に1人で飲みに出かけました!
旦那一人にみてもらうのはちょっと不安でしたが(笑)
寝てくれる子なら大丈夫だと思いますよ(^^)
あまり長時間の外出にはせず、短時間でも、パパ一人でみれたね!ってゆー成功体験をすることで、旦那様の自信に繋がると思います(^^)
私はそれで外出する回数増えるごとに時間を伸ばしてました(笑)