※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

子供に怪我をさせてしまい、落ち込んでいます。明日様子を見るべきでしょうか・・・

自分最低です。旦那と喧嘩して子供の前で泣いて怒鳴って我慢出来ませんでした。。。
そして、これは事故なのですが、歯みがきする時廊下にハイハイして逃げ出そうとしたので開いているドアに手を伸ばして閉めたら子供のほっぺに強く当たり、ほっぺに縦の内出血?青い線が滲んでます😭😭😭😭😭ほんとに最低‪‪💦‬子どもは勿論泣いて泣き疲れて眠っちゃったので冷やせません‪‪💦‬明日様子を見れば良いですかね・・・落ち込みます。。

コメント

じゅん525

なんで冷やせないんですか??

• ままりん

ままりん

うつ伏せでタオルケットにしがみついててほっぺが見えなくて‪‪💦‬冷たいと起こしちゃうかなと思いました😥

• 9月30日
  • じゅん525

じゅん525

今起こすのと、明日以降腫れが酷いのとどっちが本人の負担になるか考えたら、私なら冷やしてあげます。

• 9月30日
  • ままりん

ままりん

Σ(´□`;)確かにそうですね!ひやします!冷えピタでよいでしょうか‪‪💦‬

• 9月30日

失敗誰でもあります(´;ω;`)💦
落ち込まないで下さい😭!!
私も毎日反省の連続ですっ😢😢😢

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😣💓ドアは最悪事故ですが、子どもの前では感情的にならない!って思ってたのに我慢出来ませんでした・・・。ほっぺの怪我思い出すだけで辛いです😭

• 9月30日

退会ユーザー

ママだって人間なんだし感情が出ることは仕方が無いですよ😱👍
    お子さん、腫れが早く引くといいですね😭
    事故だし、あまり自分を責めないでくださいね😭💦
    次から気をつけてあげればいいとおもいます😆💖

• 9月30日
  • ままりん

ままりん

ありがとうございます😭💓救われる思いです‪‪💦‬本当に、次からはぐっとこられて、怪我にも気をつけてます!!✨✊

• 9月30日
ぷー

冷えピタ貼るとかどうですか?🙄

• ままりん

ままりん

冷えピタ位なら起きませんかね‪‪💦‬やってみます!ありがとうございます!

• 9月30日
すもも

冷えピタは清涼感だけなので実際には冷えませんよ。

• ままりん

ままりん

返信ありがとうございます!!そうなのですね😱物理的な怪我が初めてで対処が分かりませんでした‪‪💦氷嚢は持っておらず・・・‬ガーゼ巻いた保冷剤です良いですかね?‪‪💦‬

• 9月30日
すもも

保冷剤でいいと思いますよ。ガーゼで少し冷えすぎるようであれば、ハンカチやタオルでも。

• ままりん

ままりん

やってみます!ご丁寧にありがとうございました😭💓💓

• 9月30日
nymph

大変でしたね💦
以前脳下で働いており、子どもの頭や顔、身体のけがにしょっちゅう対応してましたが。

もう寝ていらっしゃるとのことですし、冷やしても効果としては本人が気持ちいいと思うか思わないかの気休め程度くらいです🍀
話を読む限り、冷やし続けなければならないほどの炎症や腫脹も無さそうですし。

年齢が年齢なので嫌がって自分から取る可能性もあるので、無理に冷やさなくても大丈夫ですよ💡
冷たいものなどを当て続ける方がかえって細胞や神経に悪いです。

明日いつものように起きていつも通り笑ったりご飯食べれたり遊んでいれば心配いりませんよ🍀

• ままりん

ままりん

ご丁寧にありがとうございます😣💓
    医療関係者の方という事で安心することが出来ました。
    お察しの通りでした‪‪💦‬保冷剤は起きて嫌がったので結局冷えピタを貼っています。
    そうですね・・・!ほっぺの跡は痛々しいですが早く消えるのを願って・・・✨‪‪💦‬早く笑顔を見たいです😌

• 10月1日