※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
家族・旦那

母の愚痴です。長くなります😞母は父と仲が悪く、単身赴任の父が電話して…

母の愚痴です。長くなります😞

切迫早産のため23wの時から実家にお世話になってます。
母は父と仲が悪く、単身赴任の父が電話してくるのは家の電話で一切出ようとしません。
メールも私を通してメールして愚痴も私に言ってきます。

一番上の兄は障害者のため、母が毎日世話してます。
私もお世話になってるので感謝してますし普段の生活では仲のいい状態です。
ですが、昔から恋愛のことだったり腹を割って話すということは母とはしにくく、母が聞きたくなはそうな興味なさそうな感じです。

結婚も喜んでくれてる感じもなく、子供もあなたたちが計画も立てないでできたんでしょ。と決めつけて愚痴愚痴言ってきます。付き合って3年からの結婚で付き合ってるときから関心がなかったくせに言われたくありません。

また、旦那さんのことを馬鹿にしてきたり、旦那の母まで常識ない人だから私は会いませんから。とか言われます。
その話のたび、喧嘩になったりストレスです。

病院が実家の近くの病院のため、新居に住んでしまうと車で40分ほどかけて山から降りてくることになります。

今行ってる病院はいい病院だし、なにより自宅安静を言われてて何かあった時、旦那が駆けつけるのにも40〜50分かかります。家事も今は母がしてくれてますが新居に行くと私がしないと行けません。

新居に旦那と住みたいけど、何かあった時対応できない事。病院が遠い事。初産のため1人では心細い。
色々あって実家にとどまってます。
もうどうしたらいいのか分からないです。

台風が来てるのに、新居に帰るより私の実家に帰った方が近くて安心なのにあなたたちが山越えた家買ったんでしょ。と愚痴愚痴言ってきます。
山道を台風の中軽の車で帰る方が危ないのに。
そんなん知りません、避難所みたいにするなとか、あらゆることを言ってきます。旦那と仲良くしようとしないくせに文句だけいっちょ前。もう本当にストレスです。

長くてすいません(´-ω-`)
腹が立って発散させたかったのです。。

コメント

R♥︎

そういう環境であることを病院で話して入院できるように対応してもらった方がいいんじゃないですか?

安静中なのに新居に帰ったら家事はご自身がしなきゃいけないんですか?旦那さんも安静の意味くらいは分かると思うので甘えてみたらいいんじゃないですかね?🙄

• yu

yu

入院するよりも自宅安静でこのまま行った方がいいと言われました。。
    出産する病院の変更などはするとしてももう遅いですかね?

やってくれるときはやってくれるんですけど、やっぱり遅く帰ってきたりするのでそこから家事するのはしんどいみたいです。
    安静って言ってるのに少し理解してない所もあったりでたまに喧嘩してしまいます笑😂

• 9月30日
  • R♥︎

R♥︎

病院の目処があるなら早い方がいいと思います💦

このままだとストレスでほんとに早産なっちゃいますよ😭😭

• 9月30日
  • yu

yu

まだ間に合うんですね!

そうですよね、しっかり考えてみます(´-ω-`)
    ありがとうございます😊

• 9月30日