※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供が振る舞いに困惑。夜の集まりで騒ぎ、注意しても泣き叫ぶ。約束の帰宅もせず、友人も対応せず。主人は子供の行動を理解。皆さんはどう思いますか?

皆さんの意見聞かせてください。長くなります。
先日、小学校時代からの友人が数人自宅に集まりました。
遠方の友人が用事で地元に帰ってきたため集まらないか?と言われ、旦那も仕事のため娘を見てもらえず出かけるのは難しいため、一軒家の私の家に集まることになりました。
3人の友人が集まることになり、その内の1人に3歳の男の子がいます。男の子は旦那さんが見てくれるという話になっていましたが、その子に前日の夜に息子を連れて行ってもいい?と聞かれました。その男の子は何度か会いましたが、大声で叫んだり走ったりするため、夜の集まりですし、私も娘が20時には寝るため、叫んだり走ったりして起きたら嫌なのでと断り、その子も納得していました。
しかし、当日の夜に息子を連れてきて「ママと一緒じゃないと嫌って泣いたから連れてきちゃったー!子どもちゃん寝たら帰るから、ごめんねー」と。来てしまったものは断れず、しぶしぶ了承。
いざ家に入ると叫ぶ走る…娘のおもちゃを取り上げる、押しのける、友人は危ないよーと笑って見てるだけ…
おもちゃを取り上げられて、泣いた娘を見て「もう眠い?お腹すいた?」とか言うし、その時点で少し嫌な気分になりました。
いざ食事が始まると、一口二口食べておもちゃで遊ぶ…手づかみで食べた手で娘のおもちゃや娘に触る…
それが嫌だったので早めに娘を寝かしつけました。
寝たら帰ると言ったのに全く帰らず、男の子は相変わらず叫ぶ走る。案の定娘が1時間もせずに泣いて起きてしまい、再度寝かしつけ…
私も帰ってと言えず、結局その子たちが帰ったのは23時でした。
3歳の男の子って注意すればわかりますよね?
ご飯中なのでとテレビを消すと泣き叫び、ご飯中におもちゃで遊ぶなと注意したら泣き叫び…ご飯の途中でお菓子を見せびらかせて、ご飯を食べたらお菓子をあげると言えば、お菓子を食べたいと泣き叫び結局ご飯中にお菓子を食べる
これ普通ですか??とにかく気に入らないことがあれば、癇癪起こすように泣くんです。
友人も寝たら帰ると言ったのに帰らないし、娘が起きた時点で帰りませんか??
友人は笑って見てるだけだし、すごく疲れました。
主人に話すと、まだ男の子も小さいし子どものすることだから仕方ないよね…と。
皆さんならどう思いますか??

コメント

チョコラスク

いや〜ありえないですね。その友達さんが!
うちは女の子ですが同い年の子供がいます。
同じく0歳の子供がいる友達と遊んだりしますが、押しのけるなんかしたら速攻しかります!あー!!!!なにやってんの!!!て反射的にしかっちゃいますよ💧
これ食べたらお菓子あげる??いやいや、なぜお菓子をあげるの???
ご飯の中で好きなものがあれば、この苦手なもの食べたらこの好きなものあけるよ〜!ならわかりますが💧
色々ツッコミどころありますが、そもそもが非常識ですよね。
3歳の子連れてそんな遅くまで遊ぶなんてもっての他だし。
私だったらみーしゃさんと同じ気持ちになります💦

はらぺこあおむし

うちの娘ももうすぐ3歳ですが、注意すればわかります!
大きな声は注意してもすぐ忘れて叫んだりするときもありますが、、、
ご飯中はうちもテレビ消してますし、ご飯中にお菓子はあげません。
気に入らないことがあったり眠たかったりすると癇癪起こしたりもしますが、迷惑がかかるようならすぐ帰りますね(>_<)
子供がいる家に23時まで居座るというのは友人の方3人とも少し常識ないのかなと思いました(>_<)
子供がいる友人だけではなく、全員がお子さんが寝た時点で帰るべきだなと思いました。
お気を悪くしたらすみません。

deleted user

まず、質問者さんの小さな娘さんと小さな男の子いるのに23時まで居座る友人たちの常識の無さにビックリ‼️

あい

お友達みなさん非常識だなと思いました。

普通小さい子育児している人の家にそんな遅くまでいないです。

また3歳のこどもをつれてそんな遅くまで遊ばないです。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭
同じ気持ちの方が多くて少しホッとしました。
ありがとうございました😊