※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

2月後半の赤ちゃん用品について、暖かいお洋服のサイズについて質問があります。50、60がベストで、70は大きいでしょうか。

2月後半が予定日なのですが
今から少しずつ赤ちゃん用品揃えようと思ってます!
お洋服についての質問なのですが
2月後半はまだまだ冷え込んでると思うので暖かい
お洋服買おうと思ってるのですがどのくらいのサイズが
ベストですか?50.60くらいですかね…
70は大きいでしょうか?

コメント

deleted user

70は大きいとおもいます、うちの子3ヶ月で70ちょうどいいので!

  • ぴ

    3ヶ月で70きれるのですね!!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    70着せてゆったりめに着れてるかんじです!
    新生児ってめっちゃちっちゃいから新生児用でもぶかぶかですよ、きっと(笑)

    • 9月30日
  • ぴ

    体重にもよりそうですね!

    • 9月30日
けろち

生まれてすぐに70は大きいと思います💦

  • ぴ

    そうですよね(><)

    • 9月30日
まあちゃん

2月に出産しました^ ^

50-60で大丈夫ですよ!
70を買ったら大きくて抱っこするにも、ちょっと洋服が邪魔でした
私が初めての出産だから抱っこに慣れてなかったからかもしれませんが^_^

たくさんあったかいもの用意しましたが、1ヶ月は家の中だし、ちょっと薄手の春先のものがなくていざ連れ出したとき、暑そうでした

なのでそんなにたくさんあったかいやついらなかったかーとも思いました^_^

  • ぴ

    50-60で探して見ます❤️

    • 9月30日
🌠

2月生まれでした!
50から60で大丈夫ですが
すぐ大きくなります
色もピンクばかり買ってしまったので
二人目も考えて中性の色買えば良かったなあと
後悔してます⤵⤵

  • ぴ

    お下がりは強い味方ですよね😢
    私も姪っ子からお下がりいただけるのですがピンクばっかりで!!

    • 9月30日
deleted user

私も2月後半予定なのですが、お出かけできるようになる時期が4月ともう春になっていると思うので、冬に着られる50、60サイズを1、2枚買って、あとは春服が売り出してから買いに行こうと思ってます🌸

  • ぴ

    そうですね!!
    近いですね!
    2/27が予定日なのですが
    はなさんはいつですか!?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は3月4日なのですが、37w以降で計画分娩なので2月半ばくらいには出てくるはずです!

    • 9月30日
  • ぴ

    そうなのですね!
    性別はもうわかりましたか??

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院してて週2でエコー撮り続けてたのですが、毎回おそらく女の子と言われ続けてるので、たぶん女の子だと思います💕

    • 9月30日
  • ぴ

    わぁ❤️いいですね!女の子は本当に可愛いですよ…!生後8ヶ月に年の離れた弟と、2歳に姪っ子がいるんですけど弟はやんちゃ坊主ですが姪っ子はママにべったりのいい子で女の子本当可愛いと思います❤️

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですか💓私、男家系で女の子のことよく知らなくて不安ですが楽しみです✨ぴぃさんも性別分かりましたか??

    • 9月30日
  • ぴ

    もうメロメロ間違いなしだと思います❤️❤️
    3日後の検診でわかるみたいなのですが周りからも男の子ぽいと声が殺到し私の勘でも男の子のような気がします!(笑)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のカンでも男の子だし、みんなから男の子しか産まれなさそうと言われ、てっきり男の子のつもりだったのですが、女の子と言われ戸惑ってます😂
    検診楽しみですね!
    私は今も検診週1なので懲りずに毎回性別聞いてみるつもりです(笑)

    • 9月30日
  • ぴ

    ブラジル式中国式カレンダーやったことありますか??( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
    8割の人が当たってるみたいで私の周りは100%みんな当たっててびっくりしました…!!暇つぶしてやってみるのもいいと思います!

    そうですね!懲りずに毎回毎回確認した方がいいですよね( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やってみました!それが両方とも男の子なんです😂ジンクスとかも酸っぱいものや脂っこいもの食べたくなるし、だからもう男の子だと思ってたんですけど(笑)R先生にも見ていただきましたが、確定ではないけれどやはり女の子なんです😅

    • 9月30日
  • ぴ

    真逆ですね!!逆にすごいと思います😌!!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆にですよね😂12wくらいから女の子かなって言われ出して、ようやく女の子の心の準備ができてきた感じです(笑)

    • 9月30日
  • ぴ

    そんな早い段階から女の子ってわかるんですね!!

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーナブで最初は見てもらいました!今はお股撮ってもらって、私もいくら見ても🐘ついてなくて(笑)

    • 9月30日
  • ぴ

    ベビーナブわたし見えなかったんですよ!😢
    お股撮ってもらうのが初めてなんですが足閉じてなければお股見えますかね!?

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見にくい日と見えやすい日があるので、こればかりは分からないですね💦臍の緒に重なると見えにくいです!

    • 9月30日
  • ぴ

    そうなんですね、、
    性別に限っては早く知りたいので明後日で分からなかったら1週間後図々しいですが病院行っちゃいます、、(笑)

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います🌸私は悪阻ひどくて赤ちゃんの発育心配とのことで週1検診なのでエコーは頻繁に撮ってもらえる予定です💦

    • 9月30日
  • ぴ

    悪阻大変だと思いますが赤ちゃんが成長してる証でわたしは少し羨ましいと思ってしまいます😢悪阻が全くなかったですし胎動もまだわからないので毎回不安で不安で😢

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も11wまでは全くなくて不安すぎたので分かります💦
    そこからずっと入院なので、けっこう死んでます、、

    • 9月30日
  • ぴ

    いきなりの悪阻ですか😢😢
    大変ですよね…😢

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一昨日退院して昨日点滴行って明日も行く予定で、やっぱりこの時期にまだ悪阻だと赤ちゃんに危ないみたいで💦

    • 9月30日
  • ぴ

    すごい体にも負担かかりますよね…
    そうなんですね…💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も悪阻羨ましいと思ってましたが、こんなキツイやつは要らなかったです😅

    • 9月30日
  • ぴ

    限度が超えてますもんね…💦
    本当に早く悪阻が治ることを祈ります💦

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます💦私もそう願いたいです💦💦

    • 10月1日
  • ぴ

    いえいえです😢
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね、お互い頑張りましょう!

    • 10月1日