※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊活

基礎体温と排卵についての相談です。排卵検査薬で陽性反応があったが、基礎体温が上がらず不安。基準が分からず、排卵痛もある。冷えが影響しているか不安。再度クリニックで確認予定。

こんにちは☆
基礎体温と排卵について教えていただけると幸いですm(_ _)m

9/25にクリニックを受診して、『今にも排卵しそうな良い卵がらあるから、タイミングを取ってね』と言われました。
自宅で排卵検査薬を使用すると、26日に強陽性になったので、27日頃に排卵したかとは思うのですが、基礎体温が上がってきません…。
先月はきちんと二層になっているのですが、今月はいつからが高温期かも分からず…。
27、28日頃に左下腹部痛もあったので、排卵痛かとは思うのですが、不安です…。
最近、朝方が冷えるため、基礎体温を測るタイミングで少し肌寒さを感じることが多いのですが、それも少なからず影響しているでしょうか??(´;ω;`)
10/3に再度クリニックを受診して、排卵しているかの確認をしてもらうのですが、モヤモヤしてしまっているので、少しご意見いただけると幸いです。
宜しくお願い致します☆

コメント

aki

昨日の体温はぐっと上がってるので、今日がちゃんと計れてなかったか、気温のせいで低くなったのかな?と思いました😊
私も寒い時とか低くなるときあったので!
明日また体温上がってたら大丈夫かなと思います♩

• さっちゃん

さっちゃん

コメントありがとうございます✨
    36.50を基準とするなら、26日頃から超えてはいるのですが、先月の高温期は36.70付近で推移していたので、不安になってしまいました😥💦
    先生に言われた通り、タイミングは取ったのですが…💦
    もう少し様子を見た方が良いのかもしれないですね☀️
    ありがとうございます😊

• 9月30日