※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

サンクマニエルジェムの抱っこ紐を使っている方、感想や使い勝手を教えてください。息子が72cm,9.5kgで、ベビービョルンのオリジナルとoneを使用中ですが、肩が辛いとのこと。サイズアウトで悩んでいます。

抱っこ紐について質問です!
サンクマニエルジェムを試用している方、感想や使い勝手を教えていただけますか?セカンドとして購入を検討しています!因みに息子、72cm,9.5kgです!同じくらいの時期でも使ってらっしゃる方いますか?(((^^;)

現在ベビービョルンのオリジナルとoneを併用していますが、オリジナルでは肩が辛く、そろそろサイズアウトで、oneだとサッと使いたいときに面倒だったり、ベビーカー移動の時の保険で持ち歩くにはかさばりすぎてしまって…

回答よろしくお願いいたします(^^)

コメント

みし

腰ベルトが無いので、肩に負担がかかり、辛かったので新生児の頃しか使いませんでした。
10Kg近いならば、バディバディやコラン、エルゴなどの方が良いと思いますよ。
ちなみに私はコランハグを使ってます( ・ᴗ・ )

• のの1417

のの1417

ありがとうございます!

やっぱり肩が辛いですよね(*_*)
    参考にさせていただきます!

• 12月28日