※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーはは
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状を見て病院に行くべきかどうか悩んでいます。熱はないがくしゃみや咳が続き、授乳にも変化が。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

赤ちゃんの風邪ってどんな感じなら病院行きますか⁉️

基準はやはり熱なんでしょうか?

先程は5連続のくしゃみをし、いったんおちついてまた2連続のくしゃみをし、ちょっとしてむせたんだか咳を何回かしてと珍しく続いて、慌てて熱を計ったら熱自体は平熱、体も熱くないし顔色も普通です。

ウンチおしっこもいつもどうり、若干ウンチユルいような気がしますがシャバシャバの水っぽい感じまではいきません。

おっぱいに関してはここ数日本当に短時間で遊び始め、げっぷのために縦に抱くとなぜかぐずります。ほぼ完母でしたが足りないのかと思いミルク足したら飲んでも40-50くらいでした。
最近日中の授乳がてこずるなぁと思っていたら今日生理が来てしまいまして、そのせいなのかなぁとも思っていますが、息子の体調が悪いのかよくわからなくて💦

くしゃみ連発などは、とりあえず熱がなければ病院に連れていかずに様子見ればいいですかね?

コメント

赤ちゃんは
鼻毛がないのでホコリとかですぐにくしゃみ出ちゃいますよ(TT)
とりあえずいつも通りで熱後なければ大丈夫ですよ(´∀`)

凜坊

熱がないなら様子見します(^^)
赤ちゃんはくしゃみ多いですから(^^)
鼻毛がないので布団とかのホコリとかでくしゃみが多いみたいですよ(^^)

aa

生後1ヶ月で酷めの咳鼻水が続いた時はさすがにRSなどを心配し、熱がなくても病院に行きましたが、くしゃみと咳もそんなにひどくないならば様子見で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

病院へ行って逆に変な菌もらっても嫌ですしね🙅‍♀️💦

M♡Rママ

そのような場合だったら、私は様子見ます😃
うちは、いつもとは違う水みたいなサラサラな鼻水が止まらず、38℃超えの熱が出たときに病院に連れて行きました。
もし熱があっても、上がったり下がったりして38℃超えが続かなければ心配いらないと言われましたよ💡

ぴにょ

風邪の判断難しいですよね😭
わたしも同じ悩みです😭😭
クシャミもするし、咳も喉が痛くて咳をしているのかツバが入ってむせてるのか…判断がつきません😭
とりあえず熱もなく普段と同じ感じなら様子見てます(๑•̀ㅂ•́)و✧
おっぱい、うちも遊び飲みするようになりました😅
仰け反って泣いたり、おっぱいをくわえないわけではないのでそれも様子見してます😊