※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの
その他の疑問

千葉県に住んでいます。台風に備えて皆さんどんなことしてますか?下の子…

千葉県に住んでいます。
台風に備えて皆さんどんなことしてますか?
下の子は完ミなので停電とかしたら夜間のミルクどうしようと今から不安です。
お風呂にお湯とかもためておいた方がいいでしょうか??
無知ですみません😭
子供がいてこんなに大きな台風来るの初めてなので教えてください。

コメント

yurie

わたしはまだ子どもいないですが、ミルク用だけなら、保温できる水筒とかにお湯を作っておくのはどうですか?
何本かタンブラーとかあれば、それで多少はなんとかなりそうな気がします🤔
千葉で雨風が強くなるのは夜中から早朝にかけてのようなので、わたしは今日は早めにお風呂やご飯を済ませておいて、シャッター閉めて寝ようと思ってます。
ちなみに我が家はお風呂のお湯はすぐには抜かず、万が一の災害用にトイレとかで使えるように残してます。
主人が出るとすぐ栓を抜いてしまう人だったので、抜かないで!と話して次ためるときギリギリまで残してます。

• ゆーの

ゆーの

ステンレス水筒?に入れておきます!!
    やはり、お風呂のお湯はためておいた方が何かと良さそうですね😭
    うちも今日はそうします!!
    いつもは娘がチャイルドロックをしてもお風呂は開けて入れちゃうので栓を抜いちゃうんですけど今日は抜かずに娘からは目を離さないようにします!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日
  • yurie

yurie

お風呂のロックって下の方にあるんですね😳
    うちのドアは上の方についてるので、お子さんが開けてしまうのは心配ですね💦
    でも、きっと今回のルートからすると千葉は大打撃を受けるほどにはならなそうな気がするので、万が一停電になっても何日もになることはなさそうですし、お子さんになんとか言い聞かせたり、目を離さないようにするしかないですかね😣
    何事もなく通過してくれますように!

• 9月30日
  • ゆーの

ゆーの

上の方にあるんですけど、強く押したりガタガタしたりすると開いちゃってダメなんですよねうちのロック😭
    本当に不安です!!
    千葉に1番近づくのも遅い時間みたいなので、娘が怖がるとかは無さそうなのでそこはちょっとだけよかったなって思ってます😭
    ありがとうございます!!
    本当に何事もないといいです!!

• 9月30日
ʕ•ᴥ•ʔ

私の息子は生まれてすぐミルクでした、、心配性なので毎日水筒にお湯入れてました😂

• ゆーの

ゆーの

やはり、水筒に入れておいた方が安心ですよね😭
    沸騰したお湯で大丈夫ですか??
    常温の水は用意してあるんですけど💦

• 9月30日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

わたしは熱々の沸騰したのをいれ、白湯で割ってつかいました!

• 10月2日
NA23

停電したら断水するかもしれないのでお風呂に水ためて置いたほうがいいですよ!あとお風呂ははやめにすませないと停電のせいで水風呂に入る羽目になるかもしれないので気をつけてくださいね😂💦
私は沖縄在住で酷い台風何回か経験してるので常に、カセットボンベ入れて使うタイプのガスコンロ持ってます。ミルクのお湯は困りませんでしたが、保温ができる水筒があるならそれにお湯入れててもいいと思います。
保温力弱いと次の日までもたないのとかあるので注意ですね。
懐中電灯常備とケータイのバッテリーも満タンにしてるといいですよ👌
窓際とかでは寝ないようにしてくださいね!
物がぶつかって割れてるとこ今回の台風で沢山ありました!

• ゆーの

ゆーの

お風呂済ませました!!
    水も貯めておきました!!
    カセットコンロも用意しておきます☺️
    様子見て風、雨が酷くなる前にミルク用のお湯も貯めておきます!!

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 9月30日