※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
子育て・グッズ

明日から保育園受付が始まる新潟市の方へ。保育園に行く前に電話した方がいいでしょうか?電話しない場合、保育園の都合いい時間は何時頃でしょうか?初めてで不安です。教えてください。

新潟市の方ー!!
明日から保育園受付ですねーッ🙋
第1希望の園に持って行くようですが、持って行く時、電話してから行った方がいいのでしょうか…??

電話しないとしたら何時頃なら保育園の方が都合いいんでしょうかね…全く初めてで無知すぎて💦電話してから行くよー!とか、電話せず乗り込んじゃうよー!とか教えてください🙏💦

みなさんが第1希望の園に入れますようにー🙆✨

コメント

みこと

園から受付の日にちと時間を記載した紙が入ってたので
電話せずに行くつもりです
ただお昼寝時間や送り迎えとかぶらないように10時頃行くつもりです

• バタコ

バタコ

確認しましたが、日にちだけで時間は載ってませんでした💦園によって違うのかもしれないですね💦
    念のため電話してから行こうと思います😊ありがとうございました✨

• 9月30日
もち

申し込みの書類をもらいに行った際聞いたら園のやっている時間なら何時でもと言われました!電話もいらないそうです😊
第一希望入れるといいですよねー!!

• バタコ

バタコ

私も聞けばよかったー😭そこまで気が回りませんでした💦
    お互い第1希望入れますように😊✨

• 9月30日
a

保育園に書類を持って行った時に、中身の確認をしてくれるそうで電話してくれると助かります!と言われたので電話して行く予定です😊
電話も来園も10時くらいが良さそうです!

• バタコ

バタコ

ありがとうございます✨私も10時頃電話してみたいと思います!
    ありがとうございました☺✨

• 9月30日
  • a

a

第一希望に入りたいですね!✨

• 9月30日
  • バタコ

バタコ

そうですねー✨お互いに入れるといいですね😊✨

• 9月30日