※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

抱っこ紐の収納について悩んでいます。エルゴは高額で断念し、ベコベビーを使用中。収納バッグを見つけたが値段に驚き。他の収納方法やオススメを教えてほしいです。

抱っこ紐の収納について...

エルゴ欲しいなー、エルゴ欲しいなー、と常々思いながら息子を抱っこしてます( ・᷄ὢ・᷅ )3ヶ月。首すわる前の7キロ越えは、ちょっと勘弁してほしいところがあります...。

新生児からそのまま使えるタイプが良くて、インサート別売りのため高額になってしまうエルゴを断念しました...。そして今、新生児からオーケィなベコベビーを代わりに使ってますが...。

肉まん坊主の太すぎる立派な巨大もも肉が、ベコに思いっきり食い込んでます。窮屈過ぎてビビります。そしてママのお腹と肉まんのプヨ肉が、バインバイン当たるんですが...。おいおい、まさかの抱っこ紐までサイズアウトとか勘弁してくれよ...とヒヤヒヤしてます。一番人気と名高いエルゴなら、こんなことにはならなかったのでは...。うぅ。

さてさて。エルゴもそうですが、ベコもまぁまぁな嵩張り具合。脱着も手間なので腰にぶら下げたままほっつき歩いてます。でも肩紐がボロローン。ビヨヨーン。邪魔だなぁって頭を悩ませてたんですが...

コレ、見つけました、収納バッグ(写真参照)。

すげぇー!画期的!と思って値段を見ると、あっ....=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)作りはただの布をクルクルして、ボタンで留めるだけの簡易的なモノなのに、結構お値段するのね...。

こういうタイプのもの、もしくは他の何か抱っこ紐収納術を使っておいでのママさんいらっしゃいましたら、使い心地やオススメなんかをご教授頂けると嬉しいです!˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

コメント

∞まぁみん∞

私は、エルゴの収納できるルカコ使ってます。
普段は収納して腰につけてます。
使う時に出して使わなくなったら収納してと便利です。
収納も簡単なのでオススメですよ。

はじめてのママリ

自分で作りました。
めちゃメチャ簡単ですよ。
ネットで検索すればすぐでてきますよ。30分もあれば作れちゃいますよ。( ´ ▽ ` )ノ

かなみママ

ルカコ...lucacohですか!
抱っこ紐収納の専門店なんですね!知らなかった...(*´ㅂ`*)
めっちゃ助かります!早速サイト見てみます!ありがとうございました☆

MaK☻

私はエルゴ使ってます!
ネットは高かったので、メルカリでこんなの買いました♡値段は2千円しなかったはず‥‥⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

でも、肩のとことか折りたたんでクルクルっとしたら、収納カバーはいらなかったんじゃ?と思ってきてるとこです(´×ω×`)笑

まぁ買ってしまったものはどうしようもできないし、使ってますが( ¯•ω•¯ )
自分で作れそうだとは思ったんですが裁縫が苦手なので、買いました♡

MaK☻

貼り忘れです💧
こんなの買いました♡

かなみママ

ありがとうございます!あらっ、ミッキーかわいいෆ⃛˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

ベコだからかもしれませんが、肩ベルトが後ろでクロスするタイプなので、長くてビロローンとしてて、くるくる巻いても巻ききれなくて((((꒦ິ⌑꒦ີ))))クロス自体は安定感あるので気に入ってるんですが、長ぇーーーっ!と悩んでましたw

エルゴは収納カバーなくても巻ききれそうな感じですか?だとしたら、さすがエルゴだ...。

しーちゃんママ

私もネットで専用のカバーを買いましたよ。使ってない時はウエストポーチのようになりますね。
でもネットにそれはなくても巻けるモノを発見!エルゴのフード?の部分で巻いてました!なので、
いらなかったかなー?と(^^;;
でも、ウエストにつけたまま巻けるので、あって良かったような〜
うーん。。。(笑)
あ、あとは作り方も載ってましたが、私はそれは素通りしました(笑)

m2

エルゴの収納カバー結構なお値段するので自作しようかと思ったのですが、裁縫が苦手でミシンもないので諦めてヤフオクで安くで落札しました^_^

MaK☻

小学生より下手な絵ですが笑

あればカバーの中にしまえて、可愛く見えると思いますが、なかったらなかったで、こんな感じにクルクルっとすればしまえました!

かなみママ

そうなんです、使ってない時の小洒落たポーチ感がすっごく魅力的で˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚
ずりずりと引きずって歩く毎日...使わないときは外してソファにポィ。デカくて収集つかねーとサジ投げてたので、このアイテムに目が釘付けです今(灬ºωº灬)

エルゴにはフード付いてるんですか...ベコには無いです、別売りかな??

作り方..........
..........
....

あたしも素通りします...( ー̀εー́ )

かなみママ

ね、結構なお値段ですよね、やっぱり( ー̀εー́ )
ミシンが無いと、よほど手芸上手でもなきゃ無理ですよね...。あたしもミシンないから手作りは挫折の二文字必須なので諦めます˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚

かなみママ

やーんෆ⃛
わざわざ描いて下さったんですか!うう〜嬉しいです〜好きෆ⃛

エルゴより色々びろびろするベコを頑張って丸めてみました!

.....うぅ.....あたし、センスないですかね.....( ・᷄ὢ・᷅ )

上手にまとまらない。エルゴだと綺麗に丸まりますか?!

ゆぅウサ

私はコランハグ使っていて、ルカコなど収納カバーを買おうかと思っていたのですが…

カバー買うの勿体無いなぁとおもっていました(´-ω-`;)

MaKさんの絵のようにクルクル丸めて、しまえました!

YouTubeでも「抱っこひも 収納」とかで、しまい方が出ていました♪

ちなみに畳むとこんな感じになりました↓

ミサ

エルゴ使ってますが、収納は紐?のやつ使ってます(*^^*)

フリマアプリで紐の色を選んで、チャーム等オーダーして作ってくれました♪

かなみママ

えぇっ!しまい方とか、見られるんですか?(꒪⌓꒪)すごぃ、何でもあるんですね...!!!

ベコだからなの?あたしが下手なの?と上手く巻けなくてサジ投げてたんで、早速YouTube見てみます!!上手に畳めるかしら...

かなみママ

おお!袋ではなくて括り紐なんですね♪もしややはり、エルゴはかさばる割に形がスッキリしてるのかしら..みなさん上手に巻いて畳んでらっしゃいますね!

ベコだからなの?自分が悪いの?分かりませんが...ベコでも括り紐で片付くか、調べてみます!教えていただいてありがとうございました!

さらママ♡

私は収納カバーはヤフオクで買いました♪
既製品って高いですよね!
簡単に作れそうなのに(;´д`)って思うけど作るのは面倒なんですよね(笑)
ヤフオクだとハンドメイドで作ってる方が多く700~1500円で買えます♪
でも使ってみて収納カバーより楽だったのが収納バンドです✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
抱っこ紐をくるっと丸めてマジックテープのついたゴムバンドで留めるだけなのでとっても楽ですよ♡
これなら自分で作れそうな感じです♪

おーらふー

私はメルカリで買いました☺︎バッグになるタイプで1500円でした♬こんな感じで色々ありますよー!他の方が貼ってるベルトタイプなら500円くらいでありました♡
手作りでも今CMしてる裁縫上手って接着剤なら簡単に出来そうですよ♬私は最初から諦めましたが笑。

かなみママ

ハンドメイドで作られてる方、凄いですね( ー̀εー́ )やばい、ママになるっつーのに...裁縫ニガテです(꒦ິ⌑꒦ີ)

バッグか、ゴムバンドか、って感じなんですね!ううむ....選択肢が広がってきました˚₊*(๑¯ω¯๑)*₊˚イロイロ教えていただいてありがとうございました☆

かなみママ

あたしもバッグを自作は無理です...。括り紐なら何とか誤魔化して作れる気もしなくもないですけど...。

メルカリって、オークションアプリでしたっけ?皆んな色んなところで賢くお買い物なさってるんですね( ー̀εー́ )..見習わなければ。

色んなのあるんですね!いやはや、悩みますぅ〜!!!
ホントありがとうございます♪

かなみママ

マジでか、にゃんこ先生さん....
作ったんですか...こ、こ、これ。
すごい上手ですね(; ꒪⌓꒪)ビックリ。
売ってる4000円の奴と変わらんですね...。

やばい、こりゃ、あたしも、ママになったからには、裁縫やらんといかんかも...=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)真似できるかどうか定かではないですが...

MaK☻

拾ってきた画像ですが‥‥

こんな感じにまとまります!

びろびろ出てると気になりますよね(´. ॄ.`)

かなみママ

エルゴですね!そのぐるぐる印は、確か...エルゴですね!
綺麗にまとまってるなぁ...( ・᷄ὢ・᷅ )

ベコだから?ベコのせい?締まりの悪すぎるウェストベルトがすっごぃビロビロ〜っと出ちゃうんです...(ꐦ°᷄д°᷅)エルゴにすりゃぁ良かったぉぁぁああぁぁあああ!使ったことないけど...